プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

今度関西に旅行に行く予定なのですが、念願のIKEAにも寄りたいと
思っています。
宿泊は平野区と新大阪付近に一泊ずつで新幹線で九州から出発予定です。
地図上で見ると鶴浜とポートアイランド店はあまり距離的に変わらないのかな?と思いました。
どちらが交通の便が良いか、お店の特徴など教えていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。


平野区と新大阪からだとやはり市内にある鶴浜のお店の方が近いと思いますが、ポートアイランド店は神戸の中心地の三宮からポートライナー(片道240円)あるいはシャトルバス(無料)で15~20分ぐらいで、三宮近辺やハーバーランドのモザイクも神戸の見所なので、神戸の方がIKEA以外にもちょっと回れるかなと思います。

新大阪からポートアイランドのお店へはJR東海道本線で新快速で三宮まで30分です。平野区からだと地下鉄などで大阪駅周辺まで出て、JRで三宮、あるいは阪急や阪神の梅田駅から三宮まで行くか、3月20日に開通する阪神なんば線で、大阪難波駅から三宮まで40分、といったところです。

http://www.hanshin.co.jp/nambasen/
    • good
    • 0

交通機関で行く場合、シャトルバスしかない(大正駅から平日30分/週末20分間隔・難波駅から平日1時間/週末30分間隔)の鶴浜店より、シャトルバスの他ポートライナーも使えるポートアイランド店が便利だと思います。



私はポートアイランドしか行ってませんが(後述のように時間がかかるので恐れをなして鶴浜店に行くのを止めました)店内は順路通りに見るようになっており、お店というより博覧会のパビリオンという感じで、のぞくだけでもけっこう時間がかかります。本棚を買って、ささっと帰るつもりでしたが、気が付いたら半日。まだまだ見残した感じがします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!