dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

和歌山にすんでいるのですが、飛行機にのって鹿児島の友達に会いに行こうと思っています。
恥ずかしながら今回初めて(大人です)飛行機のチケットを買おうと思っているのですが、ほとんど知識がありません。
主な問題点としましては
(1)飛行機のチケットを買ったことがない(買い方)
(2)できるだけ安く行きたい
(3)3月19日又は20日~22日予定
駅から時刻表で検索すると往復で五万円以上かかるみたいなんですが、それは安いのですが?
本当は自分で調べるのが筋ですが、みなさまのご協力よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

3連休なので厳しいかと思いますが、旅行会社に「ホテル付きパック」
という商品はないでしょうか?
旅行会社に相談するだけは無料ですので相談されてみると良いかと思います。
往復1泊付きで40,000前後ですね。

ご参考になりましたら。
    • 0
この回答へのお礼

>a731217
ご返信ありがとうございました。
結構安くいけるんですね。
>往復1泊付きで40,000前後とはかなりびっくりしました。
ありがとうございました。

関西空港から鹿児島となると全日空だけですね。

クレジットカードでお支払いなら、全日空のホームページで予約からお支払いが全て終わります。あとは、当日にそのカードを忘れずに持って空港に行くだけ。現金で支払いたいなら、ホームページか電話で予約をしたら、ローソンなどの大手コンビにでも支払い可能です。ご質問者の場合は、電話のほうが質問ができるのでよいかもしれませんね。

いまさら「安く」は難しいです。特に連休ですから。全日空の場合「旅割」という割引運賃を使うことになりますが、これは28日前までの発売です。さらに、予約できる座席数に限りがありますから、週末などは早々と売れ切れます。連休ともなれば2ヶ月前では遅いぐらいです。関空~鹿児島線は、3月下旬は往復割引の非適用期間などで、往復割引さえありません。あとは航空会社で買うのを諦めて、ツアーを探すことです。ただ、通常期間なら、ホテルの宿泊を含んでも往復の航空券よりも安いツアーなどがありますが、さすがに連休ではないでしょう。だめもとで、旅行会社に相談してみた方がよいです。

あとは、ネットで格安航空券の販売をおこなっている会社があります。大多数は信用できるようですが、ときどき詐欺まがいにお金だけ払わせて、潰れてしまう会社もあるようですので、私は人さんにお勧めできるような格安航空券を知りません。ときどき、「私はいつもここを使ってます」なんてネットで紹介されている会社が潰れるような事もありますので、安いにはリスクは付き物なのかも・・

ご希望の日程なら、片道29000円、往復はその2倍ですね。株主優待割引は片道14500円ですが片道1枚づつの株主優待券が必要です。金券ショップがお近くにあれば、これを使う手があります。わざわざ遠くの金券ショップまで買いに行くと、その交通費でかえって損する場合もあるのでご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。
大変詳しく書いていただき勉強になりました。
今回の駄目だったところは、
(1)前もって調べなかったこと
(2)人任せでツアー会社もいったことがなかった事。
(3)クレジットカードは必要
の三点だと思いました。
まずは、航空会社に電話をかけることですね。
ありがとうございました。