プロが教えるわが家の防犯対策術!

飛行機の予約は何日前からですか?最終便は何時ですか?

A 回答 (4件)

行き先は国内でしょうか?


国内でしたら次の内容を読まれて参考にされることをお勧めします。

<JALの場合>
JALでは1月25日に3月25日から10月27日までの時刻表が発表されます。
この期間で、事前(75日前・55日前・45日前・28日前)に予約購入します
と「先得」と称する制度により割引された航空運賃になります。
3月25日以降でしたらこの制度を利用されると良いでしょう。

3月25日前の利用ですと現在の時刻表から予約でき、55日前、45日前、
28日前が予約できまます。
なお、割引した航空運賃ですので、予定変更はできません。キャンセル
することになりキャンセル料を払うことになります。
その分、費用が高くつくことになりますので注意が必要となります。

次のURLをクリックしてますと「国内線航空券予約」ができます。
必要事項をクリックしますと時刻表と各種の運賃が一覧表で表示されます。
希望する便をクリックして予約します。また、予約後は座席の予約も可能
です。なお、利用の際は「お客さま情報」を入力する必要があります。
また、当日の最終便も表示されます。
参考にしてください。

「国内線航空券予約/JAL」
https://www.jal.co.jp/

<ANAの場合>
ANAでも同様な制度(特割・旅割55、旅割45、旅割28、旅割21)があり
利用しますと割安な航空運賃で旅行できます。
次のURLをクリックしますと「国内線航空券予約」ができます。

「国内線航空券/ANA」
https://www.ana.co.jp/
    • good
    • 0

> 飛行機の予約は何日前からですか?



国際線は搭乗日の330日前から。
国内線は同じく2か月前から。31日の搭乗で2か月前が30日までしかない場合はその月の30日から。同様に4月30日と31日搭乗の場合は2月28日(閏年は29日)から。


> 最終便は何時ですか?

これは意味がわかりません。
飛行機の便のことを言われているのでしたら路線によります。
空港が開いている時間を言われているのでしたら空港によります。
    • good
    • 1

予約開始日は航空会社によって違う。


最終便は、日にちによっても違うし、飛行機の行き先によっても違う。
    • good
    • 1

羽田は24時間運営


jal国際便は330日前から予約可
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!