アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2台目のPCに別のアドレスを付けてメールをしたいのですが、
どのようにしたら出来るのでしょうか。(PCは初心者に近いです。)

A 回答 (4件)

>2台目のPCに別のアドレスを付けてメールをしたいのですが、


>どのようにしたら出来るのでしょうか

 PC自体にメールアドレスを付けるというのが
少々変な質問なのですが・・・

 お使いのメールソフトはなんでしょう?
(バージョン等)
そのソフトの設定でいろいろ出来ますよ

 例えば1台のPCに複数のメールアドレスする事もできますし
2台のPCそれぞれに別々のメールアドレスを設定すれば
2台のPCで違うアドレスを設定も可能ですので・・・・

 <Outlook Express>なんか一般的な
メールソフトなので設定例として書きますが

1.Outlook Expressを起動して、
[ツール]メニュー‐[アカウント]の順にクリック。

2.「インターネットアカウント」画面が表示されるので、
[メール]タブをクリック

3.[追加]ボタンを押して、表示されるメニューで[メール]をクリック

4.[表示名]に自分の氏名を入力して、[次へ]




http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/ma …

 他にユーザー切り替え方式も
(1台のパソコンで2人以上で共有)
http://www.wanichan.com/beginner/internet/oe/pc0 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。
出来るのが、判ったのでもう少しやってみます。

お礼日時:2009/03/05 22:40

各個人のPCにそれぞれ専用のメールアドレスをつけたいということでしょうかね。


それでしたら、プロバイダにメールアドレスの追加を申し込んだらいいでしょう。(たいていは有料。家族向けコースで3~5まで無料のことも。プロバイダに聞いてみるべき)
新しいメールアドレスを発行してもらったら、もう一台のPCに設定をすればいいです。
設定の仕方がわからないときは、プロバイダに設定を頼む。(有料でしょう)
解説を見ながら自分で何とかするのがベスト。
最終的には、自分で自分のアドレスにメールを送って、受信までできたらOK。

※私のメールアドレスとインターネットのプロバイダは違うのですよ。
 古くからのODNユーザーのため、接続をeo光に変更してからもODNのメールコースでメールアドレスだけは使い続けてたりするのです。(まあ、こんなこともできるということで)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
途中までやっていたのですが、出来るのでしたらもう少しやってみます。

お礼日時:2009/03/05 22:35

同じプロバイダーで2台のPCで別々のアドレスを使用したい場合は


もうひとつ別のアドレスを取得して設定すればいいだけです
別々のアドレスで設定するということです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2009/03/05 22:41

何のためですかね?



光ファイバーなどのルーターにそれぞれつなげたら
それぞれに違うIPアドレスは振られます。

それとも外の世界につながずそのまま直にそのPCを繋げてメールでしょうか?
それは初心者の方だとめんどいと思いますし、何のためだかが理解できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています