先日、HEY!HEY!HEY!の録画を見ていると、
Gacktが出演していて、関西弁をじゃべっていました。

沖縄出身なのに関西弁を話せるなんてすごいな。と思っていると、関西出身の友人が

『Gacktは関西出身やで。滋賀県っていう田舎の出身や。』

と言ってました。
驚きました!!
そういえば、Gacktが沖縄のイントネーションで話しているのを聞いたことがありません!!

滋賀県出身を調べてみると、たくさんいました。

tetsu(L'Arc〜en〜Ciel)
ken(L'Arc〜en〜Ciel)
TMR西川貴教
SHIHO(モデル)
UVERworld
などなど。

なぜGacktは滋賀県出身だと言うことを隠しているのですか?
田舎の出身だと恥ずかしいからでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

沖縄県生まれということで沖縄出身となっているかもしれませんね。


しかし育ちは滋賀県です。彼は滋賀県立守山高校出身です。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

Gacktは関西弁を話してますものね。
ノリも関西人ぽいし。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/12 09:21

ネットで検索などではなく(嘘が多いから)、


彼が自伝出しているのでそれを読んだら…と
思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ネットは嘘が多いと言いますが、
テレビや新聞も嘘だらけですよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/12 09:20

 


生まれた翌日に引越ししても沖縄生まれです、しかしその地方の言葉は覚えられないでしょう。
出身とは一般的に社会人になる直前に住んでた地方を言います。

 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

調べてみると、Gacktの両親が沖縄出身で、
Gacktが生まれたのは滋賀県だという説もありますね。
どれが本当か分からないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/07 18:18

出身地をどう取るかですが・・・「沖縄生まれ滋賀育ち」が正確なところです。


Gacktに限らず親の都合で幼少期に引っ越したりすると出身地が途端にややこしくなります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

調べてみると、Gacktの両親が沖縄出身で、
Gacktが生まれたのは滋賀県だという説もありますね。
何が本当か謎ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/07 18:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QL'Arc~en~Cielの曲の一部から曲名教えてください

大変ですがよろしくお願いします。
覚えている箇所はサビの部分で(これまた曖昧で…)
「見晴らせば~(見渡せば?)、輝き…どんなときもてらしてる、あなたに~…」
てなかんじです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

瞳の住人ではないでしょうか?というか瞳の住人です。「見上げれば、輝きは色あせず・・・」です。
視聴&歌詞→http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=kscl671

したでも視聴できます。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/LArcom/disco/index.html

QL'Arc~en~Cielは恐い??l

ある生中継の音楽番組にラルクさんがでてて、『L'Arc~en~Cielさんです!』と司会が言うときに司会は噛んでしまって、普通以上にやけに謝ってたり、ラルクさんの再現VTRを作って放送した後に『大丈夫ですか??怒ってないですか??』とやけに気を使っていたんですけど、何でなんですか?やっぱり恐いんですか??お願いします

Aベストアンサー

ラルクはバンド名に強いこだわりを持っているので、バンド名を噛んでしまったとなると
かなりヤバイと思ったのではないでしょうか?
(シエル→シェルと言われるのが嫌)
過去に番組途中で帰ってしまったなどのエピソードがあるので慌てたんだと思います。
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/cbp61760/toku/raru.html

QL'Arc~en~Cielについて

L'Arc~en~Cielの楽曲「叙情詩」が
国語の教科書に載っているという噂を
耳にしましたが本当なら詳しく教えて下さい。

Aベストアンサー

http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31616526

情報なければ一度ご確認を。教科書ではないですが、どこかで話がかわってしまっていたとしたら元情報はこれではないですか。

どうしても情報ほしければこんなとことかで聞いてみれば。
http://shizu.0000.jp/read.php/music/1107063111/l50

QL’Arc~en~Cielのメンバー

L’Arc~en~Cielで青いギターを弾いている金髪(だと思うんですが・・・)のメンバーの名前を教えて下さい。
英語なら読み方も教えて下さると嬉しいです。

Aベストアンサー

TETSU(テツ)さんですよ!
公式サイトにテツさんの
プロフィールが詳しく載ってるので、
見てみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.larc-en-ciel.com/

QL'Arc~en~Cielの歌詞

L'Arc~en~Cielの歌詞で、「胸にいつの日にも輝くあなたがいるから」って言うサビの曲名を知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

「あなた」
じゃなかったかな


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報