洋楽ですが曲名とアーティストがわかりません。

確か歌詞がほとんどない曲だったと思いますが、途中コーラスで「エマンマンマンマン」とか「ヘェーーーーエマンマンマンマン」というふうに歌っている曲です。

カーラジオでたまに耳にしていて、かっこよくキレイで感動的な曲だなぁって思っていましたが、何故かいつも曲名アーティストを聞き逃してしまって・・・。

手がかりは上記のコーラスの部分しか分かりませんが、どなたか知っている方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

途中のコーラスで「エマンマンマン...」という事から、トーケンズ(Tokens)というグループが歌っている「ライオンは寝ている(The Lion Sleeps Tonight)」という曲じゃないかと思います。



下記参考URLで試聴できますから、確かめてみて下さい。(6曲目です)

参考URL '60S 懐かしの洋楽ヒット・パレード
http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C0742436

もし違っていたらご容赦下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

918BGさん、ご回答ありがとうございます。
試聴しましたが、残念ながらやはりこの曲でもなかったです。
こういった古いタイプの曲ではなく、もっと斬新的でダイナミックな感じの、感動を呼び起こすような雰囲気の曲です。

お礼日時:2009/03/09 21:23

 こんにちは。


 歌詞がほとんど無いわけじゃないんですが、これRicchi E Poveri(リッキ・エ・ポヴェリ、富める者と貧しい者)の“Mamma Maria”かも。URLを出しませんがyou tubeで探せばすぐに見つかります。久々に見ましたが楽しくていいですね。
 イタリアではトップ・クラスのグループですが日本ではアルバムが1枚も出ていません。私もアマゾン・ジャパンが出来てやっとアルバムを手に入れました。これが気に入ったら“Sara Perche Ti Amo”も聴いてみるといいかもしれませんよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
早速ご回答ありがとうございます。
今回探している曲ですが、残念ながらその“Mamma Maria”ではありませんでした。せっかく探していただいたのに申し訳ありません。
また何らかの方法で探してみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/08 21:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあの車のCMのあの曲

車のCMで、黒い車が脱皮(?)して赤い車になるCM
(赤→黒だったかな)で使われている曲はなんという曲
なんでしょう?知っている方いたらお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

トヨタの「bB」のCMですね。

これはオリジナルです。

でもこの曲も以前のものと同様

何だかふしぎな曲です。

↓の「TV-CF」でCMごと

聞くことが出来ます。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/bB/index.html

Q曲名・アーティストともに不明(洋楽)

ラジオでわりとよく耳にする曲なのですが、
曲名・アーティストがわからなくて。。。
気に入っているだけに気になります。
英語、あまり得意ではないのですが、
聞き取れた歌詞は以下のような感じです。

歌いだしの「you say」、そして途中に出てくるmiss you」
何度も出てくるこれらのフレーズがとても印象的です。
よろしくお願いします。

you say
i wanna hear wanna want you
you say
i talk so about time so
(中略)
'coz miss you
yeah...
miss you

Aベストアンサー

Lisa Loebが歌っているStayって曲だと思います。
下記サイトで確認出来ると思います。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/woman/02-10.html

Q☆★★車 CM曲★★☆

いつもお世話になっております。
過去の質問でもあったように最近 何かと車のCMって目立っているような気がするし、増えている気がします。
車のCMの曲でお気に入りの曲はありますか? (^O^)
もしよかったら教えてください。それと、これはもっともしよかったらでかまかませんので、気が向いたらでかまいませんので。その曲の詳細情報(アーティスト名 曲名 収録されている市販の作品など)も追加していただけるとおもろいかなと思います。f^_^;
僕が好きなのは
スズキ アルトラパンCM曲
Scott Joplinの「Pine Apple Rag」。

スバル プレオCM曲
Belinda Carlisleの「Heaven Is A Place On Earth」
です。

Aベストアンサー

最近車のCM曲だけを集めたCDが発売されたはずです。
収録曲はおぼえてませんが
{THE SONG OF BEST CAR」といったタイトルだったと思います。うろおぼえですみません


ちなみに、僕の好きな曲は
三菱ランサーの「キャラバンの到着」と
市販されてなかったと思いますが、
mazdaの「ずーんずーんずーん」って曲ですね

Q曲のタイトルとアーティスト名が知りたいです(洋楽)

今日、「Fedex」(国際宅配便)に関税がかかるかどうか聞く為に電話をした所、オペレーターにつながるまでに、かかっていた曲がとても良くて、曲名とアーティスト名が知りたいのです。オペレーターの方に聞いた所「自分では聞いた事がないので」と笑っていました。(恥ずかしっ!)

変わった質問ですいませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

よくありますね!そういう事(笑)
そういう時に限って気に入った曲がかかる…
聴いた曲に歌詞はあったのでしょうか?
もしあればそれを頼りに下記のサイトで検索してみて下さい。
「会員制無料歌詞検索サイト」と言います。
登録は無料です。
なければ…私は以前CDショップに行って店頭でメロディをハミングして探して貰った事があります。残念ながら音痴の私のハミングでは、分からなかったようです(笑)
見つかる事を祈っています

参考URL:http://www.uta-net.com/

Q最近よくやってる車のCMの曲…

最近よく流れている車のCMの曲が気になっています。

車の名前すらわからないのですが、こんなCMです。

街の人が何人もカメラに向かって、笑いながら指で目をつりあげさせるショットが続く。すると、街中をピンク色の、フロントライトがつりあがったデザインの車が走りすぎてゆく。そして、その車を運転している長い黒髪の女性が、曲にあわせて'I love you baby...'と口ずさむ。

そういうCMです。この曲はもちろん、そのCMにでている人の持ち歌ではないですよね?誰の何と言う曲で何年前くらいのものなのでしょうか?とっても耳について気になって仕方がありません。

こんな曖昧な情報でわかる方がいらっしゃいましたらお教えください!

Aベストアンサー

nonop さん、こんばんは~☆♪

ダイハツMAXのCMで、「BOYS TOWN GANG」の

「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU/邦題:君の瞳に恋してる」です。

下記のサイトをご参照くださいませ。

http://www.daihatsu.co.jp/max/cm_max.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

Q曲名も歌詞も知らない歌の曲名を知りたい!

曲名も歌詞も知らないけど、とても気になる曲があります。
しかもそれが流れているURLや番組やCMなども知りません。
どうしても音源を手に入れたいのですが、曲名も歌詞も知らないので困っています。
レコードショップの店員さんに歌ってみせるのも恥ずかしいので、
それ以外の方法では、どのようにして曲名を知ることができるでしょうか?

Aベストアンサー

この教えてgooで見た(聞いた)例では、自分でピアノとかPCのmidi録音をしてアップして質問していらっしゃる例がありました。
メロディさえ判れば、回答が付くのではないかと思いますよ。

Q車のCMでかかる好きな曲

車のCMでかかっている曲で、好きな曲がありましたら教えて下さい。
現在でも昔のでもいつのでもいいです。
どの車のCMかも教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

僕は、現行の「オデッセイ」のCM(歌)が好きですね

参考URL:http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/gallery/

Q曲名とアーティストがわかりませーん!!

ちょっと前から 流れてるんですが、にんにんににん・・・・・・・・って言ってる曲ですが、ご存知の方いらっしゃいますか?洋楽のダンスミュージックとかにもたまに入ってるんですが。教えてください。曲名、アーティスト名がわかりません。
お願いします。

Aベストアンサー

これかな?
http://avexnet.or.jp/genba/loc/

Q車のCM曲が分かりません!

ある車のCM曲が分からないんです。
詳細を書きましたので、分かる方は教えて下さい。

・そのCMは車のCM。(有名な車会社だが、忘れてしまった。)
・そのCM曲を歌っているのは男。(コーラスもあった。)
・とても勢いのある歌だった。(ロックっぽい)
・そのCMは2006年に放送していた。 
・そのCMには雪が写っていたような気がします。
・そのCMにはスノーボードが写っていたような気がします。
・そのCM曲は英語だった。
・そのCM曲を歌うとこうなります。
 「ギビウォッペッ(ウォ~~~~オ~~~~オ~~~~オ!)」
                 ↑ここはコーラス

以上です。
回答待ってます。

Aベストアンサー

こんにちは
私も日産のX-TrailのCMのような気がするのですが
2006年だとOffspringの「(Can't Get My) Head Around You」
もしくはMxPxの「Broken Bones」あたりでしょうか?
ただどちらもちょっと歌詞が当てはまりませんが
一応下記で試聴してみて下さい。↓

Offspring
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/TheOffspring/SICP-865/ 

MXPX
http://www.hmv.co.jp/product/detail/964218

参考URL:http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/8648.html

Q曲名とアーティストがわかりません。

歌詞は分かっているのですが曲名とアーティストが調べても分からない歌があるんです。
女性が歌っていて、静かな感じのピアノメイン?伴奏の曲です。

夕暮れに染まった『舗装道路』(アスファルト)に
小さな階段 帰らぬ人を待ち膝を抱え空を見上げた
『元彼』(かれ)がいないまま『季節』(とき)は過ぎ去り全てが幻想(まぼろし)のように
抜け殻のまま別の男と始めてはみたけれど
薬が切れる度発作的に暴れては「殺してくれ!」と『現彼』(かれ)は私に言う
透明な『液体』(リキッド)の空瓶が転がる
狭いこの『箱庭』(へや)から飛んでゆきたい


こんな歌詞です・・・ 分かる人、どうか教えてください。

Aベストアンサー

これですね?
「さつきの箱庭」
http://www.kasi-time.com/item-13810.html


人気Q&Aランキング