プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワクワクしてくるような、春を感じさせてくれるようなJ-POPか歌謡曲を教えてください。80年代から直近まで!

A 回答 (19件中11~19件)

川本真琴の“桜”が一押しですね


他にはおにゃん子くらぶの“じゃあね”、財津和夫の“Wake Up”あたりはいかがでしょうか?

時代は外れていますが尾崎亜美の“春の予感”キャンディーズの“春一番”といった曲もありますよ!
    • good
    • 0

遊佐未森の「さくら」だったかな、題名がおぼつかないんですが、1stアルバム「瞳水晶」に入ってます。


桜の花咲くのが待ち遠しくてわくわくするような歌です。
    • good
    • 0

これも確か化粧品CMソングになってましたが、ピチカート ファイブ "Sweet Soul Reavue" 93年春 My BGM 

です
    • good
    • 1

5、6年前かもっとか思い出せませんが、小澤健二の「カローラ(2)に乗って」が結構春っぽくラブリーな感じでした(あ、同じ人の「ラブリー」もお勧め。

スィートピーみたいな曲)キャンディカラーのガーベラっぽい。

もう80年代より前かもしれませんが、竹内まりやの「不思議なピーチパイ」もイメージが春っぽいです。
    • good
    • 0

ザ・コブラツイスターズ(ビクターエンタテインメント)の


『サクラサク』をお薦めします。去年の春発売されており、その
タイトルのとおり満開のサクラをイメージさせます。
また、サクラのタイトルが付く曲をもう一つ。
Tomato Cube(ワーナーミュージックジャパン)の
『桜』もお薦めです。こちらは去年の夏に発売されています。

歌詞に春という言葉は含まれませんが、期待を高めるような歌詞と
POP度がとても高い旋律を持つ楽曲としては、
ピチカート・ファイブ(日本コロムビア)の
『スウィートソウルレヴュー』をお薦めします。
数年前CMに使われてヒットしました。

時代を超えての推薦曲は先のみなさまも列挙している通り、
矢野顕子さんの「春咲小紅」とEPOの「うふふふ」ですね。
    • good
    • 0

shootaといいます


シーズン物も音楽といえば四季の化粧品CMソングだと思います。
見つけました、春の化粧品メーカーのCMソング(80’)あ~あっ!!そうそう!って感じで結構在りました。

個人的には「う、ふ、ふ、ふ」EPO [1983]が出て来ます

参考URL:http://www2.osk.3web.ne.jp/~buggle/cosmetic.html
    • good
    • 1

Hysteric Blueの「春~spring~」とか、わくわくしてくる感じの曲では


Whiteberryの「Whiteberryの小さな大冒険」なんかいかがでしょうか?
    • good
    • 0

矢野顕子さんの「春咲小紅」1981年 徳間ジャパン


なんてどうですか?
    • good
    • 1

岡村孝子の「夢をあきらめないで」なんてどうですか?


私の一番好きな曲なのですが、春って感じですよ~(^^
4月になってこれから受験生、とかこれから新しい学校とか
これから社会人とか...そんなイメージです。
透き通った声がいいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!