ワクワクしてくるような、春を感じさせてくれるようなJ-POPか歌謡曲を教えてください。80年代から直近まで!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

やっぱり大橋卓弥君のはじまりの歌じゃないですか~♪


CMで聞いて、大好きになりましたo(●´Д`●)oルンタッター♪

独占インタビュー記事も見つけちゃったよ!
http://special.infoseek.rakuten.co.jp/amuse/spri …

参考URL:http://special.infoseek.rakuten.co.jp/amuse/spri …
    • good
    • 0

スピッツの「さわってかわって」「春の歌」です。


「春の歌」(←タイトルからしてそのまんま)はアクエリアスのCMでかかってました♪
    • good
    • 1

松任谷由実さん「春よ来い」


男性ですが、カラオケでたまに歌います。
    • good
    • 0

私的なおススメはHELLO MY LIFE という曲です。


GLAYのwinter、againの3曲目にはいってたんですけど。
でも3月って感じも少しあるかも。。。
でもとにかくあったかい感じの曲なのでお勧めしたいと思います。
    • good
    • 0

「トラットリア系」が出てきていますが、やはりこれでしょう!


 フリッパーズ・ギター!!
だって、 what's a nice day to be happy
       like a honeybee    ですよ!!
私はこれで春を感じています。ぷあぷぁぷぁーぷぁー、ぷあぷぁぷぁーぷぁー って音も
かなりワクワク。春の風が僕の胸を膨らませちゃうのさ。(うろ覚え)
ファーストアルバムに入ってます。
    • good
    • 0

●サニーデイサービスのアルバム「東京」は、ジャケットが満開の桜! で視覚的にも春っぽいです。

もちろん曲も最高によいです。おすすめ!

●それから強くおすすめしたいのが、
Qlair(クレア)の「SPRING LOVER 大作戦」です。
8cmシングルは入手がやや困難かと思いますが、このタイトルは覚えておいて損はしないはず(断言)!!!!! 乙女塾出身アイドルのコンピレーションにも入っていますので、ぜひ聴いてみてください。
(ちなみにこの歌の夏ヴァージョン「SUMMER LOVER~」もあります。)
  もしとっくに知っていることだったらすいませんでした。
    • good
    • 0

GLAYのアルバム「BELOVED」の中の「春を愛する人」なんていかがでしょうか。

    • good
    • 0

スターダストレビューの「君のキャトルバン・ディス」


という曲がオススメです。BESTアルバムにはいっています。
    • good
    • 0

くるりの「春風」は名曲だと思いますです。

はい。
あと、みなさん挙げられているピチカートの
「ベイビー・ポータブル・ロック」も確か春の歌だったと思います。
ラブリーといえばやっぱりカジヒデキ(爆)とかカヒミカリィなんかの
トラットリア系もみんな春っぽいような・・・
どうでしょか。
    • good
    • 0

84年春の化粧品キャンペーンソングだった、松田聖子の


「ロックン・ルージュ」(カネボウ?)と高見知佳の
「くちびるヌード」(資生堂?)も良かったです。
それから86年春の、これも化粧品キャンペーンソングだった中山美穂の「色・ホワイトブレンド」も竹内まりや作品で
素敵でした。こういったナンバーって、「これから素敵なことが起こりそう…」って、自然に胸ときめいてくるような気持ちにさせられますね。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌謡曲(70年代~80年代)の映像が欲しいです

歌謡曲(70年代~80年代)の映像が欲しいです。

たくさん集めたいのですが、どのように集めたらよいのでしょうか?

ダウンロードできるサイト、録画して保存されている方で映像を譲っていただける方、など少しでも多く集める方法を知っている方がいたら是非教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1)無償で集めるなら、YouTubeで検索してダウンロード
2)有名な歌手であれば、DVD-BOXがでていると思いますので、それを購入する
3)スカパー/スカパープレミアムでは、70~80年代の歌謡番組が、歌謡ポップスチャンネルで放送されているのでそれを録画する

QJ-POP,歌謡曲に詳しい方いませんか?

80年代の歌謡曲の男性の曲で、歌詞の中に「花の都~花の都~」という言葉が出てくる曲があるんですが、この曲名とアーティスト名が分かったら教えてください。

Aベストアンサー

歌詞検索ネットです。

http://www.uta-net.com/

「花の都」のフレーズを含む曲は25件ヒットしました。

Q昭和60年~80年代の歌謡曲を教えて下さい。

昭和60年~80年代の歌謡曲を教えて下さい。


上記の昭和の年代に流行っていた歌謡曲(特に、男性歌手の歌っている曲)でお勧めの曲が有りましたら教えて下さい。
出来れば演歌系以外でお願いします。

入院して退屈している母に、ウォークマンに入れてプレゼントしたいのですが‥
実は私も昭和世代なのですが、若い頃から洋楽専門で歌謡曲をほとんど知りません。

最低でも30曲位集められたらいいなと思っています。

沢山の情報お待ちしています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

NO2です

無料歌詞検索サービスの歌ネットっていうサイトがありますので。

http://uta-net.com

画面の左側に「歌詞検索」をクリックするとプルダウンして、その中の「タイムマシン検索」を選択して下さい。
次に、年代を選択してクリックし、ジャンルを選択してクリックして下さい。

一覧で出ますのでお役に立てて下さいね! お大事になさってくださいね!

Q年代別歌謡曲

昭和20年から年度別に流行った歌謡曲の題名を知りたいのでサイトを探しています。知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

NHKの紅白歌合戦の歴代の出演者・曲目リストは参考になるでしょうか。
但し第1回が昭和26年(1951年)なのでそれ以前のものはありませんが。
http://www.j-area2.com/music/kouhaku/01.html

こちらは年代別にはなってませんが
http://www.sono21.com/~twobirds/p/flink.html

参考URL:http://www.j-area2.com/music/kouhaku/01.html,http://www.sono21.com/~twobirds/p/flink.html

Q60年代の歌謡曲

最近、舟木一夫を聴いていて(「高校三年生」や「敗戦投手」とか青春ソング)
まだ日本的(?)な歌謡曲、っていいなあと思い、
もっとたくさん聴いてみたくなったのですが、
御三家の他のお二人はまたイメージが違うみたいですし、
他に誰がこういう歌謡曲を歌っているのかわかりません。
また、吉永小百合の歌っていたような(テレビでちらっと見ただけで曲名がわからないのですが、「教えられたか覚えたーかー」という歌詞でした)
日本的な歌謡曲も聴きたいです。
歌手名、曲名などご存知でしたら教えてください!

Aベストアンサー

三田明「美しい十代」「若い二人の心斎橋」「ごめんねチコちゃん」などはいかがでしょう。
こちらがオフィシャルサイトです。
http://homepage2.nifty.com/akiramita/


おすすめ情報