電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
今、失恋ソングを探しています!
そのなかでも、限られたものだと思いますがいい曲があれば教えてください!

失恋ソングの歌詞で多い内容って
「一度付き合っていたが、別れてしまった」というものですよね。
ですが、私は「告白してふられた」や「告白する前に恋が終った」などの
「恋人になる前に失恋」という内容の歌詞である失恋ソングを探しているのです!

出来れば邦楽で、古すぎない年代の曲だと嬉しいです。
それでは、どなたか回答お願いします!

A 回答 (18件中1~10件)

山崎 まさよし  「One more time, One more chance」


爆風スランプ  「大きな玉ねぎの下で ~はるかなる想い~」
Dreams Come True  「彼は友達」
チャゲ&飛鳥  「オンリーロンリー」
kiroro  「青のじゅもん」
山下達郎  「クリスマス・イブ」
松任谷由美  「消息」
松任谷由実  「Good-bye friend」
サザンオールスターズ  「夏をあきらめて」
サザンオールスターズ  「Bye Bye My Love」
サザンオールスターズ  「白い恋人達」
リンドバーグ  「君のいちばんに…」
リンドバーグ  「BELIEVE IN LOVE」
PRINCESS PRINCESS  「友達のまま」
PRINCESS PRINCESS  「片想い」
シュガー  「ウェディング・ベル」
オフコース  「言葉にできない」

参考URL:http://www.utamap.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くのご紹介ありがとうございました!
本当に助かりますーv早速探してみますね!

お礼日時:2003/02/20 19:03

aikoのアスパラと


最後の夏休みがオススメ
    • good
    • 0

杏里の「オリビアを聞きながら」

    • good
    • 0

こんにちは☆


私もそう思ってました!
失恋ソングってどっちかっていうと別れソングみたいなのが多いですよね!
そこで私が好きな失恋ソング!
aikoの「アスパラ」です!!!
夏服っていうアルバムに入ってます。
めちゃせつないですよ!!!
よかったら歌詞検索サイトとかで歌詞とかみてほしいです!!
オススメ☆もしよかったらみてみてください☆
    • good
    • 0

こんにちは。


もしかしたら「失恋」と言うよりは「叶わない片想い」の範疇に入ってしまうかもしれませんが、思い付いたものを。

石原千宝美「みつめていたくて」(シングル)
Lyrico「コイビト」(アルバム『Voices of Grace』収録)
Skoop On Somebody「潮騒」(シングル)
            「if」(シングル『ama-oto』cw、アルバム『Nice'n Slow Jam』収録)
            「これは恋じゃない」(アルバム『Save Our Souls』収録)
    • good
    • 0

ジャングルスマイルの『片思い』はいかがですか?


せつないですよ。
    • good
    • 2

こんばんは。



小松未歩の歌で「さよならのかけら」はどうでしょう?
この歌詞はかなり深いような感じがするのです。
    • good
    • 0

こんにちわ~☆


失恋ソングといえば、すぐに思い出てくる曲は
「ガガガSP」ですね!
このバンドは、聴く人によって「やかましい・・・」
と思ってしまうかもしれませんが(スイマセン。。)
あなたが探している曲に当てはまると思いますよ。

やはり『卒業』や『国道二号線』などがいいかと思います。
私は、『晩秋』がすきです☆
アルバムで『卒業アルバム』も発売されているので、それを視聴してみれば
いいと思います!
もしも、「やかましい・・・」と思ったなら歌詞だけでも読んでください。
ガガガはお騒がせバンドですがいい曲を作っていますよ!

参考になればよいです☆★
↓ソニーミュージックによる公式HPです。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/gagagasp/
    • good
    • 0

CHEMISTRYの、


『BACK TOGETHER AGAIN』、『月夜』なんかがおすすめです!
両方2ndアルバムです。
でも、ケミはそうゆう感じのをいっぱい歌ってますよ。
『合鍵』『愛しすぎて』←これは1stから。
『RIPTIDE』『STILL ECHO』などなど。
切ない恋の、とくに別れた後なのが多いと思います。
『月夜』は、バックがピアノだけで声も、とにかく綺麗です!
最後のハモりなんかはもうやばいです…。
歌詞では、『もうこれ以上 君のこと愛さずにいられたら…』のところです。
ぜひ一度聴いてみてください☆
    • good
    • 0

アルフィー  の フィーリングラブ ってのはどうですか?


~そばにいるのねあの人 胸騒ぎの夜は~
って歌詞にありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルフィーですか!
探してみます!有難うございましたv

お礼日時:2003/02/20 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!