電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
今、失恋ソングを探しています!
そのなかでも、限られたものだと思いますがいい曲があれば教えてください!

失恋ソングの歌詞で多い内容って
「一度付き合っていたが、別れてしまった」というものですよね。
ですが、私は「告白してふられた」や「告白する前に恋が終った」などの
「恋人になる前に失恋」という内容の歌詞である失恋ソングを探しているのです!

出来れば邦楽で、古すぎない年代の曲だと嬉しいです。
それでは、どなたか回答お願いします!

A 回答 (18件中11~18件)

以前,他の方の質問でも紹介させて頂きましたが…


iyiyim(イーム)という,女の子vo&男の子gの二人組みの曲です.
彼らの曲の殆どが恋愛ソングで,8割は失恋などの「切ない系」です.
さて,「告白する前に終わった失恋の曲」ということでオススメなのは…
 『あいたくて』(アルバム「Tears in Heaven」より)
です.
まだアルバム1枚目の,ぴちぴちなアーティストさんです.
ヴォーカルViViの声は可愛いし,kosuke君のメロディーも素敵ですよ.
そして何より,詩に共感できます.
私も何度も聞いて,癒されたり励まされたりしています.
是非一度,聞いてみてください.
下記サイトで,一部試聴もできます.

参考URL:http://www.pldc.co.jp/music/rudestream/iyiyim/fr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iyiyimですか!名前だけは知ってますが、
聞いたことはなかったのでちゃんと聞いてみなくてはいけませんね!
ありがとうございました!探してみます☆

お礼日時:2003/02/20 18:59

2001年にリリースされた真心ブラザーズの別れの3部作がオススメです。


3ヶ月連続でシングルリリースされました。
「流れ星・遠い夏」「橋の上で」「この愛は始まってもいない・流星」
すべてではありませんが、その曲の入ったミニアルバム、「真心」か
真心ブラザーズ活動休止アルバム「夢の日々」でも聴くことができます。
男心のこもった一味も二味も切なくさせる曲ばかりです。
いろんなパターンの失恋模様の書かれたものなので、jailさんの
思っている曲風はすくないかもしれませんが、レンタル屋さんなどで
歌詞だけも読んでみてください。グッときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真心ブラザーズは歌聴いたことないんですよね~聞いてみます!
詳しいご説明有難う御座いました!探してみますね☆

お礼日時:2003/02/20 19:01

ドリカムの「悲しいKiss」 


89年のデヴューアルバム"Dreams Come True"収録。
00年の2枚組みベスト盤"The SOUL"にも入っています。

ずーっと告白できずにいて、
もう彼は遠くへ行ってしまうので叶わない恋だとわかっているのですが、
どうしても思いを断ち切れなくて苦しいので
最後に一度だけ抱きしめてくれないかなぁ、と言ってみたら
彼女の気持ちに本当はずっと気付いていた男のほうも今更バカみたいに優しくて
ちゃんと抱きしめてキスしてくれて、
そしたらすっきり笑って終われるはずだったのに、
実際にはいっそう悲しくなっただけで、そんなことお願いするんじゃなかった、
って後悔して、あまりに自分がみじめで情けなくてもう立ち上がれない。
という、うたです。(・・・たぶん。自己解釈あり。)
いつ聴いても何度聴いても泣けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明有難う御座います!
内容がよく分かって本当に助かります☆
聞いてみますね!

お礼日時:2003/02/20 19:10

こんにちは。

これは恋愛限定の歌ではないですが、人を励ます時に良い曲だと思います。「時間が経てばわかる…」「焦らなくたっていい」「いまは泣きたいだけ泣けばいい」という、優しい励ましの言葉がノリの良いメロディーに乗っています。
宇多田ヒカルのアルバム"First Love"の6曲目に入っている"Time will tell"です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!
宇多田ヒカルですか!?宇多田ヒカル好きなんですよねv
でもその曲は聞いたことないので、早速聞いてみます!

お礼日時:2003/02/20 19:13

古内東子の「逢いたいから」なんてぴったりかも?



オキテ破りとしては、山下達郎の「クリスマス・イブ」などは・・あまりにも時期はずれで・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぴったりですか!?
全然知らない曲なので、探してみます!
「クリスマスイブ」は知っていますが歌詞の内容までは
知りませんでした!失恋の歌とは…!
ご回答有難う御座いました!

お礼日時:2003/02/20 19:17

失恋ソングかわかりませんが、TUBEの「きっとどこかで」はどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

TUBEはあまり聞いたことないので、
この機会に聞いてみたいと思います!
ご回答有難う御座いました☆

お礼日時:2003/02/20 19:19

>古すぎない年代の曲だと嬉しいです。



90年代はOKですか?

>「告白してふられた」や「告白する前に恋が終った」などの 「恋人になる前に失恋」という内容の歌詞である失恋ソングを探しているのです!

私の知る限りでは‥‥
大きなたまねぎの下で(爆風スランプ)
いつもそこに君がいた(レイジールーズブギー)

ちなみに『いつもそこに~』は『YAWARA』というアニメの主題歌でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

90年代なら嬉しい限りです☆
爆風スランプは知っていますが、
レイジールースブギーというのは全然知らないので調べてみます!
ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2003/02/20 19:23

女性ボーカルでは、


・平松愛理「雪になりたい」 アルバム「とっておきの20秒」
・佐々木ゆう子「PURE SNOW」 アルバム「PURE」
男性ボーカルでは
・中西圭三の「片思いのバースデー」 アルバム「Yell」
・木根尚登の「今はただ君を」 アルバム「Liquid Sun」

どの曲も「好きな相手にすでに彼女(彼氏)がいる」設定の曲です

こんなシチュエーションでよろしいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性ボーカルと女性ボーカルまで
詳しく分類して頂いて本当に助かりますv
その設定も詳しく、しかもベストマッチです☆
ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/20 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!