電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男です。
和式のトイレの仕方がわかりません・・・

用をたすときに、どこまでズボンを下げればいいのか分かりません。
ズボンを全部脱いでから用を足すのですか?
もし、ズボンを脱いで用を足すのなら、そのズボンは持っておくのですか?
いまさら、こんな質問他人にできません・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ズボンの腰部分をひざ付近まで下げます。


ベルト等固い部分をひざで挟み込んでしまうと、足が痺れるので気をつけてください。
また、下げすぎるとおしっこでズボンが濡れてしまいます。
全部脱いでも良いと思いますが、外だと靴を脱ぐのが面倒だと思います。
脱ぐなら、ズボンは(置ける場所があれば)置いた方がしやすいです。
私も、基本的に人がしているのを見たことがないので、我流です。(^^;)
    • good
    • 0

仕方・・・試したことはないのですか?


ズボンの下げ方は洋式とさほど変わりないと思います。
と言っても誰もが同じ脱ぎ方をしているわけではないと思うので、これ!と言えるものはありませんが、あまり下ろしすぎると便器についてしまうので、膝より上 しゃがんでみてフラつかず邪魔にならないところ、といった感じでしょうか・・
要するにズボンがあたって汚れないところまで下ろす!
うちの息子も和式が苦手で、ぜひとも洋式を探して用をたしている感じですが、和式しかないところもあるので、頑張っているようです。
心配なら脱ぐしかないけど、頑張ってみてください!
    • good
    • 1

またがってしゃがめるだけ下ろす。


だいたい膝くらい。

別に脱ぎたければ脱いだっていいけどね。
    • good
    • 0

ひざ裏まで下げて、はさむ感じですかね。


もし、全部脱いでしまうのであれば、かけるところに引っかけておけばいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!