プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願いします。

エクセルで表を作り、ワードに貼りたいのですが、
ワードの領域から横にはみ出てしまいます。
(エクセルのある列が表示されない)

こういう場合、どうすればすっきり貼れる、または調整できるのでしょうか?

やり方を教えてください。

いったん、ワードのページ設定をA3などに変えて、調整していくのが
いいのでしょうか?
教えてください。

宜しくお願いします。

ワード、エクセル共に2003です。

A 回答 (3件)

ワードのメニューから[表示]→


[下書き]または[Webレイアウト]を選択します。
すると表全体が表示されると思います。

後は、SHIFTキーを押しながら、セルの境界線をドラッグしてセルの幅を調整してください。
最後に、表全体を選択して、メニューから
[罫線]→[自動調整]→[ウィンドウサイズに合わせる]で完成です。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても助かりました

お礼日時:2009/03/15 23:54

次の方法を試してください。



○エクセルで用紙設定をワードと同じにして、1ページに収まるように表を作りなおす。
または、
○エクセルの表をワードに貼り付ける時、図(Windowsメタファイル)として貼り付け、その後サイズの調整をする。
    • good
    • 2

Excelの表を、図としてWordに貼り付けるのが一番確実ですね。


一応、こちら↓の対処方法で図にしない方法もあります。

Excel の表を貼り付けると左右が切れる場合の対処方法
http://support.microsoft.com/kb/882265/ja

図としてなら拡大縮小しても崩れにくいので、Excelで[図のコピー]を
して、Wordに貼り付けしてみてはいかが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A