アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで作った表をワードに貼り付け加工できるようにしようと思い、

エクセルの表を必要範囲だけコピーして、
ワードで「形式を選択して貼り付け」→「エクセルワークシートオブジェクト」で貼り付けをしました。
が、ワード上でエクセルの加工を行なうと表示された表がずれてしまうことがあります。

必要なのはエクセル上の「A1からD6」だとしますと、
ワード上で加工しているときに表示範囲が「A3からD9」までずれたりすることがあるのですが、
エクセルの加工を終了しワードの編集に戻すと表示されている表が「A3からD6」の表になってしまいます。
必要な範囲だけで固定することは出来ないでしょうか?

A 回答 (1件)

固定する方法は知りませんが、A1~D6の範囲を表示した状態で、Excelを閉じれば、A1~D6の範囲が表示されると思います。

行を増やすなど当初の範囲以外を表示して、閉じるから編集が可能なのではないでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
お示しの通りA1~D6の範囲を表示した状態で閉じれば良いのですが、
仕事で使っているために、自分以外の人が編集することも考えられます。
間違えて、他の範囲を編集するなどが起きないとも限りませんし、違う範囲を表示したまま保存しないとも限らないので、範囲を固定してしまう方法がないものかと考えています。

• 0