氷川きよしの「きよしのズンドコ節」をパーテイーで披露することになっています。困ったことに歌詞が分からないので教えてください。一番でもいいからお願い。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

またまた失礼します。


#1&#2です。

訂正があります。

× 質問NOは3638806なので → ○ 質問NOは3638808なので


でした。失礼しました。
質問NOはURLの中の“qa”の後の数字がそれにあたります。
そうすると#2でリンクした過去質問ナンバーもお分かりになるかと思います。

質問の直接的には関係ありませんが、補足させていただきました。
パーティーで上手く披露できるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おかげさまで疑問、質問両方とも解決出来ました。歌詞をペースト&コピーできるサイトが見つかりましたので、ワードにコピーして今や練習の毎日です。ご応援ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/15 15:55

#1です。



>どうしたら印刷できますか。

JASRACの許諾を受けて歌詞を掲載しているサイトのほとんどは、印刷できないようにコピーガードがかかっています。それを回避するためのソフトを使用してコピーガードを外す行為は、私的使用のためだとしても認められない行為(著作権法違反?)のようです。
以前、こういう歌詞掲載サイトの印刷について、JASRACに問い合わせて返答をいただいた回答がそのような回答でした。それなので、そういう違法行為そのものあるいは助長することを教えることはできません。このサイトの禁止事項にあるはずです。

そんなに長い歌詞でもないですから自身でメモ帳か何かに書き写してから印刷するか、CDをレンタル屋か図書館で借りて歌詞カードをコピーするしかないと思います。(それについては個人的使用範囲なら大丈夫なようです。)あとはご自身で色々調べてみてください。

もしかしたら印刷できるサイトを探していらっしゃるのかな?と質問文から感じられましたが、直接の回答は避けました。
一応、関連の過去質問をリンクしておきます。

【歌詞のプリント】

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3400730.html

【著作権違反をしていないサイト】

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2730131.html

>もう一つのサイトはなぜか開けないのですが。

過去質問のリンクのことでしょうか?携帯から利用していますか?
もしかしたら、携帯からの利用だと開けないのかもしれません。
携帯から利用はほとんどしたことがないので、直接の原因は分かりませんし、他の原因があるのかもしれませんが、PCからの利用でこちらは普通に開くことができるので・・・。質問NOは3638806なので、それで探してみてください。(上記の過去質問もPCのURLなので同様です。)

説明が上手くできてないし、こんな回答しかできなくて申し訳ないです。
    • good
    • 0

↓こちらをご覧になってください。



http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=1 …

歌詞掲載サイトはたくさんあります。
↓下記URLを参考にしてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3638808.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ただ教えていただいたページは印刷できないので困っております。どうしたら印刷できますか。
もう一つのサイトはなぜか開けないのですが。

お礼日時:2009/03/12 15:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたがカラオケで必ず歌う歌

こんにちは。カラオケに関するアンケートです。
皆さんが、カラオケで必ず歌う歌を教えてください。

ちなみに私は
・Venus/タッキー&翼
・バラライカ/月島きらり starring 久住小春
・チルノのパーフェクトさんすう教室/miko
・俺ら東京さ行ぐだ/吉幾三
・ハト/初音ミク
・めざせポケモンマスター/松本梨香
・OK!/松本梨香
・Together/あきよしふみえ
・ヘビーローテーション/AKB48
・涙サプライズ!/AKB48
・きよしのズンドコ節/氷川きよし
・虹色のバイヨン/氷川きよし
・三年目の浮気/ヒロシ&キーボー
・紀元二千六百年(軍歌)
などを歌います。
こんな歌ばかり歌っている私は、20代前半の女です(笑)。

回答のほかに、皆さんの年齢と性別もつけてもらえるとありがたいです。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

15才女です!

いつもは、
ガチャガチャきゅ~とふぃぎゅ@めいと

恋愛サーキュレーション

ぽっぴっぽー

アンインストール

えーりん

など、アニソンゲーソンばっかですw

ヲタヲタしててすいませんw

Qそせい節・おうりょこう節の歌詞を探しています

初めまして。
いつ頃の歌なのか誰が歌っているのかわかりません。

(そせい節)漢字なのかタイトル名もあっているかわかりません。
歌い出しは:♪そせいさん橋のらんかんで腰寄せかけて・・・♪だとおもいます。

(おうりょこう節)同上
歌い出しは:♪朝せんと支那とさかえのあのおうりょこ「ヨイショ」・・・♪です
この2曲の歌詞全てを知りたいです。
どなたか知っていましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 「鴨緑江節」は歌い出しだけなら
http://www.dia.janis.or.jp/~nasimoto/sinhei/sin-hei.htm
に有ります(敢えて詳しく記しません)。旋回可動橋が架かっていたとは知りませんでした。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/tsukakoshi/kayoudaizenn/kayou015.html
↑によると、SP盤だけでも10種類も出ていたようです。音丸姉さん辺りの歌は私も聴いたことが有るかもしれません。

 「書生節」は一例として
http://homepage2.nifty.com/stn/u05syose.html
に歌詞が有ります。明治の中頃の歌ですから著作権は問題無いでしょう。ところがお尋ねのものとは全く異なっています。
 それとは別にアマゾンで現在入手可能かどうかを調べてみたところ、数枚有る物の中の詳細画面には、
>書生節(ざんぎり頭の唄)
とあります(ついでに記しておくと、村田英雄さんの曲は「開化書生節」、古賀政男作曲です)。
 これがあの ♪ざんぎり頭を叩いてみれば、文明開化の音がする だとすると、またまた別系統の歌詞のような感じを受けます。
 どうも書生節というのは演歌の一種で、歌詞は様々であったようです。すると、質問と同じものも有るのだろうと思われますが、容易に見つからない可能性もありますね。
 これに関してはそちらの専門のページを見付けて、もう一度調べ直した方が良さそうです。ところで私は初め、そせいさん=素性さん(素性法師のこと)かと思ってしまいました(苦笑)。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EOGP/qid=1050040458/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/250-3316172-2619434

 こんにちは。
 「鴨緑江節」は歌い出しだけなら
http://www.dia.janis.or.jp/~nasimoto/sinhei/sin-hei.htm
に有ります(敢えて詳しく記しません)。旋回可動橋が架かっていたとは知りませんでした。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/tsukakoshi/kayoudaizenn/kayou015.html
↑によると、SP盤だけでも10種類も出ていたようです。音丸姉さん辺りの歌は私も聴いたことが有るかもしれません。

 「書生節」は一例として
http://homepage2.nifty.com/stn/u05syose.html
に歌詞が有ります。明治の中頃の...続きを読む

Q高音が苦手でも歌えるオススメの男性曲

私は普通の人と比べ高音が出ない方だと思います。
加えて声域も狭く、カラオケに行って「これ歌いたい!」と思って入れてもサビが出ないというパターンが多いです。

試しに色々やってみたんですが、無理なく終始気持ち良く歌える曲というと、
福山雅治のGang、GREENDAYのBasketCase、SMAPの世界にひとつだけの花、MOONCHILDのESCAPE、井上陽水の少年時代、反町隆史のPOIZON、布袋寅泰のバンビーナなど

中でも歌ってみて周りの評判が良かった曲は、
藤井フミヤのTRUE LOVE、尾崎豊のI LOVE YOU(原曲キー2↓)、hydeのevergreen

調子が良い時なんとかサビまで歌えるけど超必死な曲は、
サザンオールスターズのTUNAMI、メルト(マニアックですみません)、修二と彰の青春アミーゴ、THE YELLOW MONKYEの楽園、和田光司のButter-Fly(アニソンですみません)、BUMP OF CHICKENの天体観測、氷川きよしのズンドコ節などです。

カラオケに行くと色々試しに入れてみたりするんですが、いかんせん個人の思い付きなので限界があります。
「これ歌えるならこれも歌えるよ」とか、「これ歌いやすいよ」って曲などオススメあったらお願いします。
私は25歳男ですが年代とかジャンルとか気にしないので何でもOKです。
知らない曲なら調べてみます。
よろしくお願いします。

私は普通の人と比べ高音が出ない方だと思います。
加えて声域も狭く、カラオケに行って「これ歌いたい!」と思って入れてもサビが出ないというパターンが多いです。

試しに色々やってみたんですが、無理なく終始気持ち良く歌える曲というと、
福山雅治のGang、GREENDAYのBasketCase、SMAPの世界にひとつだけの花、MOONCHILDのESCAPE、井上陽水の少年時代、反町隆史のPOIZON、布袋寅泰のバンビーナなど

中でも歌ってみて周りの評判が良かった曲は、
藤井フミヤのTRUE LOVE、尾崎豊のI LOVE YOU(原曲キー...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じような悩みを持っていました.
私のオススメはKREVAです♪
イッサイガッサイとか音色とか
というか低音ならRapがいいです♪
Kick the can crew のマルシェとか盛り上がりますよ♪
この年代ドンピシャじゃないですか??

Q「声量がある」とは、「大きな声がだせる」が「声量がある」ということです

「声量がある」とは、「大きな声がだせる」が「声量がある」ということですか?それとも「きれいに高い声が出せる」が「声量がある」ということですか? 「声量」についてもいっしょに教えてください^^

Aベストアンサー

まぁ一般論ですが、「声量が有るか無いか」だけで言えば
『大きい声が出せる=声量がある』
には違いないです。

とりあえずは、汚いダミ声でも音量的にでかい声が出るなら「声量『は』ある」ということになりますね。

ただ、歌を歌うことに関して言えば、
『きれいで大きい声が出る』
『遠くまで良く通る(聞き取りやすい)声が出る』
という要素も無いと、声量があるとき言いづらいケースも多いですね。

不思議なモンですが、至近近距離だと結構大きな声に感じるのに、ちょっと距離が離れると、もちろん声は聞こえるけど、極端に音量が下がって聞こえたり、何歌ってンだがわかんないくらい聞き取りにくくなる…という声質の持ち主は居ます。

逆に、至近距離では、大きい事は大きいけどそんなメチャクチャ大声には感じない…ところが、距離が離れても(離れた割に)音量が下がって聞こえず、発音も何もかも非常に明瞭に聞こえる声質の持ち主も居ます。

前者と後者の両方の人が居た場合、まぁ普通誰が聞いても後者の人の方が声量がある…ということになります。

きれいに高い声が出て、後者のタイプならもちろん声量があると言えますが、高い声は出せても音量が小さいとか前者のタイプなら、声量があるとは言いづらいケースの方が多いでしょうね。

まぁ一般論ですが、「声量が有るか無いか」だけで言えば
『大きい声が出せる=声量がある』
には違いないです。

とりあえずは、汚いダミ声でも音量的にでかい声が出るなら「声量『は』ある」ということになりますね。

ただ、歌を歌うことに関して言えば、
『きれいで大きい声が出る』
『遠くまで良く通る(聞き取りやすい)声が出る』
という要素も無いと、声量があるとき言いづらいケースも多いですね。

不思議なモンですが、至近近距離だと結構大きな声に感じるのに、ちょっと距離が離れると、も...続きを読む

Qカラオケで歌う曲を増やすために、まずみんなが知っているような有名な曲を

カラオケで歌う曲を増やすために、まずみんなが知っているような有名な曲を歌えるようになりたいと思っているのですが、現在22歳の男なのですが、なにかおすすめのいい曲、もしくはここ20年くらいの年間ランキングみたいなのとかがのっているサイト(ネットで探してもなかなか見つからなかったので・・・)があったら教えてください。

Aベストアンサー

http://www.uta-net.com/
タイムマシンでヒット曲を検索

http://www.youtube.com/
動画を見つけて

http://www.uta-net.com/ (再び)
歌詞検索で歌詞を見ながら練習♪

Q鼠先輩「六本木」に別歌詞バージョン?

鼠先輩「六本木」という曲についてです。
この前、この曲をUGAというカラオケ機種で歌いました。
この曲は他の機種では歌ったことがあるのですが、
UGAでは歌詞の一部が、他の機種に入っていたものと違ってました。

他の機種では、↓のページに出ている通りの歌詞になっていたのですが、
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND64329/index.html
UGAでは「ギロッポンの夜に現れた昔の男」の部分が「…現れた鼠の先輩」という歌詞になっていたし、
他にも「鼠の先輩」というフレーズが何カ所かに出てきました。
これは、この曲に別歌詞バージョンが存在するということでしょうか?
メジャーレーベルで発売されたバージョン以外に。

Aベストアンサー

バージョンがいくつかありますね。
・クラブバージョン
・居酒屋バージョン
・キャバクラバージョン
・カラオケバージョン
の4種のようです。
現状CDや配信で聴ける上記URLの歌詞のは
カラオケ以外の3つで共通歌詞です(映像が違う)。
で、質問にあった歌詞違いのはカラオケバージョンです。
動画でもカラオケを実際に先輩が歌ってますw
URLで飛んでもらえればそこで全部観れますので貼り付けときますね。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/nezumisenpai/

Q年配の方向けの歌

ホームヘルパーの資格を取り、デイサービスの施設で働いています。

そこの利用者の方々の前で、余興として歌を歌うことになりまして、どんな歌を歌ったらいいのか分からず質問させていただきました。
年配の方向けで、できれば男女ともに受けの良い歌って、どんなものがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

私が心療内科病院に入院してた頃、作業療法士さんがご老人と一緒によく歌ってた歌が

・きよしのズンドコ節

でした。リズムも良いし、速過ぎず、遅過ぎず、手拍子もしやすく、受けは良いですよ。演歌なんだけど演歌演歌してないでしょう?何よりも明るいですからねぇ。ご老人はとにかく明るい歌が大好きなので、この歌を推薦します。

Q島津ゆたかさんの「ホテル」の歌詞は??

今日のテレビで、サザンの桑田さんが、福山雅治がよくカラオケで歌う曲だと紹介していたのが、これです。

いろいろ検索してみたけど、見つけられなかったです(泣)

どなたか、この曲の歌詞を教えてくださ~い!!

Aベストアンサー

歌詞はこれ↓
http://lyric.kget.jp/lyric/yl/zo/

Q忘年会等で受ける歌

忘年会でカラオケボックスに行くのですが、みんな(20代男女)に受けるような面白い歌がありましたらお教え下さい。
よろしくお願いします。
「川口浩の歌」とか。

Aベストアンサー

 私は「ヤンキーの兄ちゃんの歌」「河内のオッサンの歌」「日本印度化計画」さえ歌わせてくれれば、あとは何時間でもお前らの歌聞いてやるって感じです。これらの歌を全曲ギャランドゥ調(あの秀樹の”ハゥ~”ってやつ)で歌います。完全燃焼です。自分の歌が終わったらボックスの隅で絶対安静です。

Q森山直太朗「さくら」の歌詞の意味 (解釈)

森山直太朗「さくら」の歌詞の場面と歌のメッセージが知りたいです。
勝手に卒業式の一コマと思ったら、「僕と君ら」でなく、「僕らと君」なんですね。
歌詞の解釈は人それぞれという意見はさておき、皆さんなりの解釈でいいです。

http://www.utamap.com/showtop.php?surl=A00063

Aベストアンサー

恩師からのメッセージだと思ってます。
「君の未来」とか「今惜別の時」とか年上っぽい表現もあるので。
森山くんが新任教師っぽいので。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報