誕生日にもらった意外なもの

恋人未満の人に、バレンタインにチョコと、ブランド物のハンカチなど、ちょっとしたものをもらいました。

ホワイトデーにあげるお返しで悩んでいます。

しっかりと恋人になっているのであれば、アクセサリーとかでもいいと思うのですが、まだ何度かデートしているだけで恋人関係ではありません。

こういう関係の場合は何をあげたらいいのでしょうか?

向こうは、自分に好意を持ってくれているとは思います。このタイミングで想いを告げようかと思うのですが、悪い結果になってしまった場合のことを考えると、大それたものは送れません。

なにが良いか助言をください。お願いします。

A 回答 (4件)

大き過ぎない、小さな花束(ブーケ)などはいかがでしょうか?



告白成功時、その花が二人の記憶に残る。
万が一の時には、枯れて形に残らない。

上手くいくといいですね。頑張って!

この回答への補足

小さな花束! 考えてませんでした。
それも良いかもしれません!
でも、上げる日にデートする予定なので、
最後に渡すことを考えると持ち運びとかが難しいかもしれないです・・・

補足日時:2009/03/12 00:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
プリザーブドというあまり枯れない花をプレゼントしました。

参考になりました。

お礼日時:2009/03/15 21:43

デートの予定とのことですが・・・



持ち歩くのにかさばる物なら、最後の立ち寄り先に事前に預けておいて帰り際に渡すなんてどうですか?
たとえ値の張るものじゃなくても、その演出に感動してもらえるかもしれませんよ^^;

焦らずゆっくりと良い関係を築いてくださいね^^
    • good
    • 0

ちょっとオシャレなレストランでお食事とかはいかがですか?


そこでお返し(デパートで売ってるようなお菓子)を渡して告白・・・
OKなら雰囲気満点ですし、
ダメでもまぁおいしいご飯が食べられたし、最後の思い出ってことで。。。
結果が予想できない場合は、アクセサリーとかはやめた方が無難ですよね。
前出のように花とか、残らないけど素敵なものがおすすめですね。

この回答への補足

当日デートするつもりなので、食事したり舞台見に行ったりするので
雰囲気考えて最後に渡すつもりです。

やっぱりアクセサリーはやめたほうがいいのですね。
返答ありがとうございます。

補足日時:2009/03/12 00:22
    • good
    • 0

いいな~


彼女から好意を感じ取れるくらいの関係なら彼女は何をもらっても喜ぶと思います♪
私だったら普通にお菓子だけでも好きな人からもらったらうれしいですけどね!!あとは二人に共通する趣味とか共通の話題に関係するものとかはどうですか?大それたものは付き合ってからで全然いいと思います♪♪

この回答への補足

返答ありがとうございます。
共通する趣味とか共通の話題に関係するものですか~参考にします。

>大それたものは付き合ってからで全然いいと思います
そうですよね。比較的軽めなもので探して見ます。

補足日時:2009/03/12 00:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!