27歳女性・未婚者です。
今まで男性を好きになったことがなく、愛する人がいるというのはいいなあと思いながらも、合コンなどは軽薄な感じがして行ったことがありません。
(たぶん、最初からそういう目的の集まりと感じられるのがダメなんだというのと、大勢でワイワイやるのが苦手なせいだと思います。)

男性を見て、ああ良い人だなあと思っても、それは人間性として惹かれるのみで、異性としての感情にまで発展しません。
そういうわけで男性とお付き合いしたこともないのですが、先にも述べたように愛する人といれたらいいなあという事を、この頃よく考えます。

で、まあそこまでなら結婚適齢期ってやつかしらと笑って、苦手な合コンにでも…と考えるんだと思うのですが、この「愛する人」というのが、何度イメージしてみても「彼氏」とか「旦那」ではないのです。
思い描く感じとしては、連れを失くした老人同士の茶飲み友達とか、定年退職後に第二次の人生始めてる夫婦なんです。
イチャイチャするのを考えると、ものすっっごく疲れるんです。
恋のドキドキとかワクワクとか、嫌悪一歩手前くらいの気持ちで遠慮したいんです。

どうも、恋愛したことないからよ、とかいうレベルじゃなさそうです。
例えとしては(酷いですけど)サザエは美味しいけど、もうあの形がどうしてもダメで絶対食べたくない、食べるくらいなら一食抜きでもいい!というのに似てる気がします。
(…あんまり適正な例えではありませんが、この心情の説明が難しいです…)

とはいえ、恋愛するくらいなら独身で良い!というのは寂しい気がして、このジレンマに悩んでいます。
お見合いやって、良さそうな人と結婚して、それから恋愛…という風に考えると、それならもしかしたら出来るかもとは思えます。

こういう、順番が(一般的に)逆な考え方の人はいますか?
お見合いで結婚した人の話も訊いてみたいですし、男性の意見としてはどうなのでしょう。

将来どころか、可能なら今すぐ人生を引退して田舎で自給自足をしながら日々のんびり過ごしたいというのが夢です、子供はいりません、と真顔で言うくらい、若者らしくないので自分でも吃驚です…。
お金払ってお見合い相談所に行ったり、嫁問題に悩む農家を探せば、それでいいよと言ってくれる人がいるかといえば、そう甘いものでもないと思います。

こんなふうに悩む私はどこかDNAが欠落してるんでしょうか…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 いつも常識をもって、型にはまった暮らし方や考え方をしていませんか?いつも決まった人のみ、それもあなたに似た人のみと話をし、明日も今日と似たような日が続くと思い込んでいませんか?そして、自分はこんな性格で駄目なんだって暗示にかかって(かけて)いませんか?男性とか女性とかいう区別意識が強すぎ、精神的に疲れきって、新しい物や考えを受け入れられなくなっていませんか?


 たまには、いつもの暮らし今までの過去、自分の性格などまったく忘れて、知らない世界へ自由な一人旅に出て、気分転換してみて、知らない人ばかりの旅先で、いつもの自分と違う行動をとってみてはどうですか?
 日本の中でも、今の暮らしとまったく異なる世界もいっぱいあるはずです。「田舎で自給自足をしながら日々のんびり過ごすのが夢」というなら、いきなり移住するのではなく、土曜日曜などの休みを利用して、観光地巡りではない、プチ移住の旅に出て、安心な知らない田舎町で初対面の地元の人とコミュニケーションして、知らなかった自分を見つけ出して、リフレッシュしてください。それには、勇気を出して今までしていなかったことをしてみるといいですよ。それには、周りに全く知り合いがいないほうがよいと思います。男性・女性や恋人、結婚という意識を一時忘れて、ただ単なる人間として旅先で出会った人間と自然に接するといいですよ。人間みんなそれぞれ個性があり魅力があります。あなたも自分の知らなかった面に気づき、相手の人間の魅力も見つけ出せる人間になってください。老婆でも人間としてなんて素敵な人と思えるような面を見つけ出せるようになってください。そう相手の人間としての魅力を見つける能力がアップしたら、きっと男性としてではなく、人間として惹かれる人がきっとできると思いますよ。
 田舎で自給自足の生活をするにも、村人との人付き合いは都会より大切です。人を避けていたら田舎暮らしは絶対できませんよ。もっと「人」を好きになってください。
 どちらにお住まいかわかりませんが、四国の高知県なんか一人旅に行くのにいいですよ。こわそうな雰囲気の地元の人が多いですが、話し好きで本当に親身になってくれる人が大半です。高知県では、初対面でもちょっと挨拶して話をすると喜ばれますよ。路面電車の中で、地元の人の集まる喫茶店や居酒屋でどんどん初対面の人に話しかけ、いろいろ質問しましょう。高知では、黙ってお金を払って買っていくお客さんより、商品についていろいろ聞いて話をしてその結果買うのをやめる人の法が好きなくらい、商売気がなく話し好きな人が多いです。高知県の郡部など行くと、汽車やバスの本数が少なく、1時間以上待つこともよくあります。都会人は待つことは苦痛ですが、高知の田舎の人は待っている人どおし話をして、待ち時間をほんとうに楽しい時間に変えてしまいます。また、高知では細かいことにはこだわらず、大自然に比べたら人間なんてほんの小さなものって気持ちが強いですから、そのちっぽけな人間の差なんてあまり気にしません。お金持ちVS貧乏人、有名人VS無名人、地元の人VSよそ者、日本人VS外国人、年寄りVS若者、男性VS女性・・・そんな違いなんかたいしたことないって感じです。だからよそ者でもすぐ仲間に入れてくれますし、男性がして恥ずかしくないことは女性がしてもOKです。高知では女性が一人で深夜まではしご酒しても、別に変な目で見られない自由で安心な街です。女性が一人でスナックへ入っても、男性が一人でメンズに入ってもOKな世界です。はしご酒は良くても、お店の人がお釣りを間違えて多くくれたとき、それに気づいていながらにんまりして何も言わないのは悪いことって思う、真面目な人が多いです。高知では最近まで自然災害が多く、漁師や林業関係者などいつ命を落とすかわからない環境でした。そのせいか、知らない人でも困っていたら助け合う、明日のことでくよくよ悩まない(明日生きているかどうかわからないもの)、臨時収入などいいことがあればその場に居合わせた知らない人も含めてみんなで分かち合い楽しい時を過ごす、明日はどうなるかわからないから、今この一瞬を精一杯楽しむそんなラテン気質な別世界です。でもパーっとお金を使い果たしても、冬でも暖かいし、海の幸・山の幸は豊かだし、本当に困ったら誰か助けてくれるという安心感があり楽天的です。産業が少なく一人当たりの収入は少ない貧乏県ですが、貨幣経済では計れない別な心の豊かさがあります。知らない人でも挨拶して、知らない人でも悪いことなら注意して、お世辞を言ったりするのではなく、自分の意見を真っ向から言い合い議論するそんな古きよき日本の文化が不便だからこそ残っている気がします。
 ぜひ高知に0泊2日はしご酒朝帰りの旅に出て、今までにない自分を見つけてください。高知龍馬空港から高知市内行き空港連絡バスが待っていて、高知龍馬空港から約30~40分ほどで高知市中心部(はりまや橋、追手筋周辺)です。夕方から以下のような地元の人の集まるオープンな居酒屋で、隣席になった初対面の地元の人に「何がおいしいか?」「何を注文したらいいか?」「お酒は何がいいか?」「どうやって食べるの?」「それは何?」「2軒目はどこがいい?」・・・などいろいろ聞きながら飲みましょう。1軒目以下のようなお店がお奨めです。
ひろめ市場;http://www.hirome.co.jp
葉牡丹;http://www.habotan.jp
赤のれん;http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/2030/
遊友楽笑;http://gourmet.yahoo.co.jp/0006035953/
十市屋;http://www.zukan.co.jp/iza-bar-mu/toichiya.html
二十一亭(要予約);http://gourmet.yahoo.co.jp/0006047139/0008309732 …
安兵衛(屋台);http://www.zukan.co.jp/men-mu/yasube.html
とんちゃん;http://www.zukan.co.jp/iza-bar-mu/ton-chan.html
 2軒目以降は以下などがお奨めです。
喰人;http://www.kuijin.com
羅一華(ライカ);http://www.ynj.jp/night/s/112/
桜塾;http://www.ynj.jp/night/s/86/
ボラボラ;http://www.ynj.jp/night/s/52/
リゼ;http://www.ynj.jp/night/s/131/
アレイド;http://www.ynj.jp/night/s/32/
たんた;http://www.ynj.jp/night/s/64/
高知県社交飲食業衛星同業組合;http://www.kochi-shakou.org
 追手筋周辺に、居酒屋や屋台、スナック、ラウンジ、クラブ、メンズ、ホストなどたくさんあります。高知は物価は若干高めですが、適当に入ってもぼったくられるお店はまずありません。はじめて来ましたと言って料金など最初に確認すれば大丈夫、親切にしてくれます。
 土曜日夕方から日曜朝まで飲んで、夜が明けると日曜市が追手筋で始まります。日曜市を見て、また昼前の飛行機などで朝帰りする0泊2日高知はしご酒の旅もいいですよ。もし深夜になって眠ければマンガ喫茶などで仮眠してもいいですね。
日曜市;http://www.city.kochi.kochi.jp/deeps/15/1502/gai …
高知の公共交通;http://www.smartosa.org/web/index.asp
路面電車路線図;http://www.tosaden.co.jp/train/rosen.html

 もっと田舎暮らし体験をしてみたいなら、高知県の郡部には農家民宿などがたくさんあります。農家民宿ではお客様扱いは期待できませんが、親戚のおばあちゃんの家へ泊まりに行ったみたいに、素朴な心からのもてなしがあると思います。早めに農家民宿に着くと、農作業や家事を手伝わされるかもしれません。2日間だけ田舎に移住した気持ちで農家民宿を楽しむのも一生の思い出になっていいかもしれませんよ。但し、農家民宿は大変不便な所にある場合が多いので、アクセスなどはよく農家に聞いてから予約してください。また、農家の都合で休むことも多いので必ず予約してから行ってください。
農家民宿;http://inogt.jp/nouhaku/
http://www.pref.kochi.jp/~chisan/gt/green.index
http://www.pref.kochi.jp/~chiiki/iju/iju/p_syuku …

 以下なども参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4229263.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4717652.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4406149.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4218788.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4208997.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4182307.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4187373.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4216321.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4198961.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4400356.html ANO.12
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4647516.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4674940.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4682735.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4783608.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4781959.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4277704.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4269530.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4329883.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349307.html ANO.4

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp …
    • good
    • 0

別に男の方だってバカップルのようにイチャイチャするのが嫌いって人間はいます。


スローライフをして貧しくても良いから足る生活をしたいと言う人も居ます。

ただ、そういう人が少ないのは間違いないでしょう。
ならどうやってそういう人と出会うのか。
人と出合う回数を増やし自分の恋愛間を放すことだと思います。
なので、合コンなども出て行くがそういう人が良いと言うことをしっかりと話す。

合コンってその場でいい人と出合うというのも有りますが、その場でなくても合コンで知り合った人の友達をさらに紹介してもらうってこともあります。

多分望まれているスローライフと農家って同じ畑作業をしていても全然中身は違いますよ。
普通の農家に行ったら希望している生活と真逆になると思います。

>お見合いやって、良さそうな人と結婚して、それから恋愛…という風に考えると、それならもしかしたら出来るかもとは思えます。
やって出来なかったらどうするんですか?
出来ればいいですが出来なかったときはあまりにも最悪すぎますよ。

希望する生活スタイルがあって、そういうものを共有できるパートナーを求めると言うのはさほどおかしなことじゃないです。

例で言うとサザエがいやだからと言って、サザエがおいてあるお店では食事をしないといっているように感じます。
サザエが嫌ならサザエを食べなきゃ良い。
同じでイチャイチャするのが嫌ならイチャイチャしないパートナーを求めれば良い。
ドキドキわくわくしないけど一緒に居たら落ち着けて、たわいもない世間話で盛り上がれる。そういう男性だって十分居ますよ。
    • good
    • 0

結婚はしたいと思っても出来るものではないような気がします。

普通の暮らしの中に、あるがままで生きていた時に、縁が有れば必然的に結ばれるような気がします。

特別な人は確かに居ると思います、貴方にはたった一人だけです。昔は自分の意志ではなく、親の意志だった時代もあります。その方が離婚率も低かったようです。

特別な事としないで、お互いに会った時からピンとくる人が居ると思います。その時は自分から積極的になると思います。

本当の事は誰も分かりません。ですが私の場合はそうでした、知りあって3週間で婚約をしました。あれから34年経ちました。今でも最初に出会った時と同じ心持が残っています。最初の「感じ」が今も在ります。その感じは妻の方も有るみたいです。
    • good
    • 0

あと10年か15年独身のまま過ごす覚悟を持てば、貴女の理想とする出会いも可能じゃないかと思います。


何も考えず、仕事か趣味に没頭して過ごせば良いと思います。
無理やり相手を見つけて『体裁』重視で結婚することだけは避けるべきです。

27歳の貴女の周りの方々は同じように皆若く、言い方は悪いかもしれませんがもっとギラギラしている人のほうが多いのです。
貴女のような性格の人だと「ついて行けないな・・・」と考えてしまうことはあると思います。
私も若い頃は「早く歳とって落ち着きたい」と考えていたことがありました。『若者らしく!』というの苦手でしたね。

ただそれはあくまでも若いその時の感覚であって将来振り返ったときに、苦手だからと言ってやるべき事をやっておかなかったことを後悔することもあります。
特に女性なら出産の問題もありますし。

妙薬とは言えませんが、夜のお店で密かにバイトしてみることをお勧めします。
「結婚」「交際」などを前提としないで、様々なタイプの男と知り合うことが出来ます。
貴女の異性に対する価値観も変るかもしれませんよ。
    • good
    • 0

…え?特に変とは思いませんよ?。



>男性を見て、ああ良い人だなあと思っても、それは人間性として惹かれるのみで、異性としての感情にまで発展しません。

良いじゃないですか?。
それでも別に。
男女が「睦まじくある」ということは、なににせよ素敵なことです。

確かに「若いうち」には肉欲があるのは普通ですが、しかし「そればかり」が愛情の証ではありませんよね?。
我々は人であり、野生の動物とは少し違います。
「気持ちが良い」という感情を、肉体的に覚えると同時に「精神的にも」覚えたいのです。
「快感」を、色々なところから欲しているのです。

「サザエ」に例えられましたが、人は「生きる」ということを「食べる」ことで支えているわけですね?。
これはとりもなおさず「生殺与奪」を行っているわけです。
そうしないと生きられないから、そうしています。
その「サザエ」とて同じことをしています。
あの「角」の貝殻は、波が高い場所ほど大きく育つのだそうですが、サザエもまた「生き抜くために」何がしかのことをしているわけで、その「形」があの「角」に現れている、と考えても良いでしょう。
つまり「どんなもの」にも、この世の中のものみな「理由」があるのです。
「見た目」を生理的に拒むのはわかります。
しかし「美味しいということ」が自分にとって重要であるなら、その「姿かたち」に偏見を持つのは、あまり得なことではないと思いませんか?。

話が長くなりました。
「食欲」も欲、そして「性欲」もまた「欲」です。
先に言ったとおり、この世の中のものみな「理由」が存在します。
サザエの角を見ると私は「がんばってきたんだなぁ」と思いますし、いとおしく感じもします。
だからこそ美味しいし、感謝の気持ちも生まれます。
大変に「広義」ですが、これもまた「愛情」と言って、おかしくは無いと思うのですが、どうでしょうか?。

最後になります、ひとつだけ。
「わからないことは、わからないものに聞く」
…これが生きていくうえでとても大事なことです。
チャンスがあれば、そのときは勇気を出して「感じて」みるべきでしょう。
長文ご苦労様でした。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人生がつまらない。 保育園児は自分の人生がつまらないとは言わない。 幼稚園児は自分の人生はつまらない

人生がつまらない。


保育園児は自分の人生がつまらないとは言わない。

幼稚園児は自分の人生はつまらないとは言わない。

小学生は自分の人生はつまらないとは言わない。

中学生は自分の人生はつまらないと言う。

高校生は自分の人生はつまらないと言う。

大学生はつまらないことを楽しむ。

社会人になると人生はつまらないと言う。

老後に老人は人はつまらないとは言わない。

人生のつまらないって何なんでしょう?

保育園児、幼稚園児、大学生、老人は人生はつまらないとは言わない。

人生がつまらないと言うのは中学生と高校生と社会人だけです。

この2つをヒントにすると人生がつまらないのは何が原因か分かるのではないでしょうか。

そうです。勉強が人生をつまらなくしているのでは?

Aベストアンサー

「この2つをヒントにすると人生がつまらないのは何が原因か分かるのではないでしょうか」
⇒そうですね。
もちろん、原因はあります。

「そうです。勉強が人生をつまらなくしているのでは?」
⇒そうではありませんね。
原因は自分なのです。

人間社会には様々な世界そして生き方があるのですが、その中で自分がどのように生きるかが重要なのです。
自分に合わない生き方をしていれば”つまらない”のです。
自分に合った生き方をすれば”つまらなくない”のです。
学校の勉強が合っていれば楽しいでしょう。
逆に、合っていなければつまらないのです。
つまり、親や先生が言ってることが正しい生き方とは限らないのです。

さあ、あなたはどのような生き方が自分に合っているんでしょうか。
よく考えてみましょう。

Q色気のある女性・魅力的な女性とはどんな女性?(現在27歳)

色気のある女性・魅力的な女性とはどんな女性?(現在27歳)

先週、3年付き合った彼氏に「女の子として好きじゃない」「気持ちが冷めた」
と振られてしまいました。(後半半年はセックスレスでもありました)
社内恋愛だったので、まだまだ苦しくて仕方ないけど、会社では今まで以上に“普通通り”に頑張ってせっしています。

この恋愛で、自分がいかに何もない(無趣味/無資格)・空っぽな女だったか痛感しています。
土日はすべて“彼”だったんだと思います。
とても魅力的で一人で何でもしたい彼にとっては、成長しない・普通の私は物足りなかった。

自分ではリーダー職(営業アシ)・一人暮らし・お弁当(自炊)・ジムと頑張ってるつもりでしたが、将来これがしたい!とかもなく、ただ毎日を生きるだけで、すべてが中途半端。
彼との想い出ばかりに縛られ、毎日毎日帰宅とともに泣いてしまいます。

ここで一皮むけるために、前を向くために、自分を変えたい・変わりたいと思っています!!
男性にとって、また30代以降の先輩方にとって「色気のある女性」・「魅力的な女性」とはどんな女性なのか教えて下さい。

よろしくお願いします。

色気のある女性・魅力的な女性とはどんな女性?(現在27歳)

先週、3年付き合った彼氏に「女の子として好きじゃない」「気持ちが冷めた」
と振られてしまいました。(後半半年はセックスレスでもありました)
社内恋愛だったので、まだまだ苦しくて仕方ないけど、会社では今まで以上に“普通通り”に頑張ってせっしています。

この恋愛で、自分がいかに何もない(無趣味/無資格)・空っぽな女だったか痛感しています。
土日はすべて“彼”だったんだと思います。
とても魅力的で一人で何でもしたい彼にとっては、成長しない...続きを読む

Aベストアンサー

嫌々この文章だけでも十分質問者様の魅力を感じますよ。
振った彼氏が見る目がないだけすよ。
ほとんどの人間は、無趣味で無資格ですよ。
ただ良く誰かに趣味はと聞かれたときは、苦し紛れに映画鑑賞、読書といいますが(笑)
自炊やジム通い、これだけでも、自分を磨いているので、自分にはわかりませんが、成長しているの間違いありません。
まぁこれだけでも、魅力ある女性を感じますが、一番は同性や異性から信頼され、愛される女性が一番魅力を感じますね。
それには、公私共に誰にでもおもいやりややさしさの気持ちを持って接してください。
いづれ、こういった気持ちを持っていれば、貴方の周りの方は皆笑顔で質問者様と接していることでしょう。
今は彼との別れで傷心しているかと思いますが、前向きな考えをお持ちのようなので大丈夫かと思います。
まずは内なる心を綺麗にすれば、いづれそれにともなって、外の魅力(色気)も出てきます。
その結果質問者様のお隣には素敵な彼ができていると思いますよ。

Q打算が人生をつまらないものにする

打算が人生をつまらないものにする。違いますか?

Aベストアンサー

つまらないようにするのは自分の意識です

打算でなくとも意識次第で最悪なものになります

Q今までで一番、好き、という気持ちを超え、愛してる。と思えた人とは浮気されて別れました。二人にとってと

今までで一番、好き、という気持ちを超え、愛してる。と思えた人とは浮気されて別れました。二人にとってとてもおおきな出来事があり、そこから逃げてしまったんですよね、彼は。結果が浮気。
とてもとても大切にしてくれていて大事にしてくれて全てを受け止めてくれていました、誰よりも落ち着ける、初めての人でした。私の最低な部分も見ているしどん底から救ってくれたのも、彼。私のどんなところをみたって知ったって、絶対にこの人は受け止めてくれる、離れたりしない。そう思える人でした。私のことを本気で思ってくれているからこそ、厳しいことも時には言ってくれる。本当に優しい人で短気な私の扱い方もわかってくれていて、息抜きが下手で頑張りすぎてすぐいっぱいいっぱいになる私に気付き、泣いていいよ、ってずっと抱きしめて黙って話を聞いてくれて…あんなに私にとって大切な人はいませんでした。私の精神安定剤でした。
ですが、一番逃げちゃいけないところで、浮気という最悪な形で逃げました…心から信じきっていました、その彼の裏切りは耐え難いものでした
結局彼もどうしても別れたくない、と一度は許しましたが二度目が発覚。彼を見る度、彼のすべてを疑う自分にも疲れ、別れを決めました。何度も何度も、別れてからも半年はずっと、やり直してほしい…と言ってくれてました
自惚れてました。その後彼は、その時の浮気相手と付き合いました。
私は私で、別れてからは飲みに行ってばかりになり知らない人とたくさん知り合いくだらない世界で目的もないままフラフラしていました。そんな時、元夫と出会いました
元カレとのことで私の絶対条件は、絶対に浮気しないこと。元夫はそこだけは信じれました。付き合い、すぐに結婚妊娠。ですがすぐに離婚。
元夫とのことがあり私は気づいてしまいました
元彼がどれだけ大切な人だったか、どれだけ愛してくれていたか、優しい人だったか。
元夫は、自分中心口だけで行動は伴わないギャンブル依存症で借金も作りました。
妊娠中に離婚が決まったことで半年くらい、ひたすら落ち込みました。ひきこもり毎日毎日、死んでしまおう、そんなことばかり考えていました。半年ほどたってやっと元の自分を取り戻せ、どんどん動きだしました。
ここにきて思い出してしまったのです。前の彼のことを…
最終的には浮気されてしまった。何より忘れられなかったことは、私とは行ったことのない場所へそのことは色んなところへ行ったりしていたこと…
私は、彼の御両親ともとても仲が良くお義母さんと二人でショッピングやら色んなところへ行く中でした。なので彼と私の関係も、恋人、よりも家族、に近かったものがありました。

今現在も元彼は当時の浮気相手と一緒にいます。
私が離婚しこんな状況だから思い出してしまうだけなのか、やはり彼はとてもいい人だったから結局忘れられないのか。どちらか分からなくなってしまいました…別れた直後から、これでよかった。と自分に必死に言い聞かせてやってきました
それがここにきて崩れてしまいました…

元夫とは一緒にいても、安心、落ち着ける、といったことは正直なかった。正直、いつもいつも元彼と比べてしまっていた私がいました…
彼ならこう言ってくれた、彼ならこうしてくれた、彼ならそんなことはしない、わかってくれていた、私を一番にしてくれた…

私は、元彼と別れたこと、失敗だったのかな
元夫とのことで余計に元彼への気持ちがでてきてしまいました…
私はそこで別れない方がよかったのか?それかやはり、浮気する人は繰り返す、別れて正解、等ご意見お聞きしたいです



ばか、自業自得、等はお控えください。

今までで一番、好き、という気持ちを超え、愛してる。と思えた人とは浮気されて別れました。二人にとってとてもおおきな出来事があり、そこから逃げてしまったんですよね、彼は。結果が浮気。
とてもとても大切にしてくれていて大事にしてくれて全てを受け止めてくれていました、誰よりも落ち着ける、初めての人でした。私の最低な部分も見ているしどん底から救ってくれたのも、彼。私のどんなところをみたって知ったって、絶対にこの人は受け止めてくれる、離れたりしない。そう思える人でした。私のことを本気で...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

もしも○○だったら…
という話は、前に進むためには邪魔になっちゃいます。
今は後悔か後ろ向きかもしれませんが、その時には、最善の方法だったわけですから。

それから、彼が今も浮気相手といるのなら、残念ながら彼にとっては、その浮気相手の方が居心地が良かったんだと思いますよ。

その時別れなかったとしても、今も続いていられたか、苦しまなかったか、はわからないことですから。

私も同じような思いをしていたことがあります。もう15年も昔ですが、今は、別れたことで自分が成長できたと思えるので、乗り越えられたとは思います。

1つ言えることは、苦しいからと逃げない方がいいです。
逃げると、どんどん良い方向から遠ざかるものなんです。

もっといい男を捕まえてやる!くらいの気概を持てるまで、過去はしまっておいた方がいいですよ。

Qつまらない人生

つまらない人生だ・・・
こんなはずじゃなかったのに。
って思ってしまう
一瞬をおしえてください。

そして、そこから
どうやって
楽しい人生に変えたのかを
おしえてください。

Aベストアンサー

一度、夢に挫折して人生追い込まれ、病んでしまった人間です^^;

その頃は苦しくて仕方なかったですし、正直、人生つまらない所じゃなかったですが、今は常に楽しいことや嬉しいことを探してます。

くだらないことかもしれませんが、暇ならこのQ&Aサイトを観たり。
男友達と電話でくだらない冗談を言って爆笑したり、家族と談笑したり。
この頃ようやく無気力感がなくなってきたので、ひとりで買い物に行ってみたり。
滅多に行かないような所へ行くとワクワクします。
自分にとってはコンビニさえ新鮮でした。

昔は「~しなきゃいけない」的な考え方だったけど、今は昔の夢は諦めて、結構ゆるりと生きていて、「できる時にすればいい」的な考えに変わりました。
無理して夢を叶えなくても、のんびりと気の向くままにしたいことをする人生もいいじゃないかと思えてきたんです。
そうしたら、そのうち新しくしたいこと(夢)ができました。

まずは質問者様のしたいことを考えてみてはいかがでしょう?^^
ほんの小さなことでもいいんです。「コーヒーが飲みたいな」程度でもいいですし。
ちょっとしたことで、小さな幸せや楽しさって生まれる物だと思います。

自分は仕事もあまり苦ではありません。完全出来高制だからやった分だけ儲かるから頑張ろうと思えるからです。

そんな小さな楽しさ・嬉しさなどの積み重ねが人生の幸せではないかと思います♪

一度、夢に挫折して人生追い込まれ、病んでしまった人間です^^;

その頃は苦しくて仕方なかったですし、正直、人生つまらない所じゃなかったですが、今は常に楽しいことや嬉しいことを探してます。

くだらないことかもしれませんが、暇ならこのQ&Aサイトを観たり。
男友達と電話でくだらない冗談を言って爆笑したり、家族と談笑したり。
この頃ようやく無気力感がなくなってきたので、ひとりで買い物に行ってみたり。
滅多に行かないような所へ行くとワクワクします。
自分にとってはコンビニさえ新鮮でし...続きを読む

Q今後の自分の幸せについて考え中です。夫34歳、私27歳。結婚1年半で子供なしです。夫は妻子がい

今後の自分の幸せについて考え中です。

夫34歳、私27歳。結婚1年半で子供なしです。
夫は妻子がいましたが、私と付き合い離婚、私と結婚しました。
ですが結婚9ヶ月にして夫は浮気。何度ももう止めてと言っても「分かった。止める。」
でも関係は継続と、何度も訴えかけ、裏切られを繰り返してきました。
全てを話すとなるととても長くなるので省略させて頂きますが、凄い泥沼で、精神的にかなり参ってしまっていました。
そして別居し離婚を1度は決意しましたが、またゴタゴタとあり、最終的には夫の元に戻り今は一緒に生活をしています。
まだ戻って1ヶ月半程です。
ですが本当にまた夫と生活をしていいのか悩んでおります。
仕事が嫌いで、やっと正社員で働き始めたと思ったら1年経たず辞めて、挙句次就いた仕事(時給制契約社員)の同僚との浮気。そして泥沼化し、辞めて今はバイトを掛け持ちしてますが2つ合わせても来月給料は12万程。
仕事に重きを置いていません。
浮気のせいで微々たる貯金は無くなり、逆に今の生活はクレジットカードの自転車操業でなんとか生活しています。
年金も昔、ずっと払っていなかったみたいですし、税金なども払えず滞納しているみたいです。
給料が少ないのに払うものが多くて愕然としますし、将来不安です。
前妻に養育費毎月4万円払っています。
私の給料でまかなわないと生活できません。
私が働いたお金も浮気での借金返済に消え…悔しいです。
夫とは別れた方がいいとは思います。周りにも別れるべきと言われます。
ですが私の給料がないと夫は生活出来ません。
夫は精神的にも弱く、良くない時は私をも拒絶、酒に逃げます。
別居中には自殺をにおわすような事を言ってきて飛んで夫の所に行った事もありました。
そんなことも何度もあり、見えない所で不安に思うよりは自分の目の前に置いておく方がいいと思い、夫に戻りたいと懇願されたのもあり、戻りました。
ですが自分の幸せを考えるとこれでいいのか…でも夫が心配で別れることも出来ない…
自分がどうしたらいいのかもうわかりません
友達には共依存ではないかと言われハッとしました。

今後の自分の幸せについて考え中です。

夫34歳、私27歳。結婚1年半で子供なしです。
夫は妻子がいましたが、私と付き合い離婚、私と結婚しました。
ですが結婚9ヶ月にして夫は浮気。何度ももう止めてと言っても「分かった。止める。」
でも関係は継続と、何度も訴えかけ、裏切られを繰り返してきました。
全てを話すとなるととても長くなるので省略させて頂きますが、凄い泥沼で、精神的にかなり参ってしまっていました。
そして別居し離婚を1度は決意しましたが、またゴタゴタとあり、最終的には夫の元に...続きを読む

Aベストアンサー

今後何十年もと思うとうんざりしませんか?
子どもがいない間に決意した方がいいですよ。
ご主人に似たいい加減な子どもが生まれたら、さらにしんどいですよ。

状況は全然違いますが・・・
学生の時、鬱の友達が心配でなかなか離れられませんでした。
一緒に居たくはなかったのですが、私が離れると一人っきりになってしまうのが可哀想で。
でも、結局その子は陰で私の悪口を言ってました。
無理にいても相手もありがたくないんです、きっと。
私にはずっと一緒に居てね、なんて言ってましたけどね。
一人になるのが嫌だから仕方なく私といただけで、私のことを友達とも思っていなかったんですよね。
二人とも仕方なく一緒に居ただけなんです。
凄くむなしいことです。
私は私でそのことで思い悩んで体を壊しかけました。

無理して一緒に居てもいいことなんか一つもないです。
ご主人はあなたが好きだというより、見捨てられたくないだけだし、あなたは別れて何かあったら思い悩んでしまうのが怖いだけ。

私は結局離れました。良心は痛みました。そのあと、その子はずっと友達ができず一人ぼっちでしたから。
でも離れたおかげで一生の友達ができました。
私は私のできる限りはしたと思っています。
それ以上は自分で何とかすべきことだと割り切りました。

ご主人もいろんなことをちゃんとしないといけません。
周りからの手助けがある間にすべきだったんです。
原因があって、結果がある。
それでいいと思います。

今後何十年もと思うとうんざりしませんか?
子どもがいない間に決意した方がいいですよ。
ご主人に似たいい加減な子どもが生まれたら、さらにしんどいですよ。

状況は全然違いますが・・・
学生の時、鬱の友達が心配でなかなか離れられませんでした。
一緒に居たくはなかったのですが、私が離れると一人っきりになってしまうのが可哀想で。
でも、結局その子は陰で私の悪口を言ってました。
無理にいても相手もありがたくないんです、きっと。
私にはずっと一緒に居てね、なんて言ってましたけどね。
一人になる...続きを読む

Qお金に困らない人生はつまらない人生

一生お金に困らない人生はつまらない人生だと思いますか?

多少お金に苦労する人生の方が楽しいと思いますか?

Aベストアンサー

 こんにちは。

 誰しも若いときから少しずつ節約してお金を貯めて将来の生活のために備えています。生活に苦労しながら、お金をできるだけ使わずに蓄えていて、苦労をしている人が大半です。

 中には質問に有る通りに一生お金に苦労しないような裕福な人もいますがごく一部の人達です。そういう人と比べても何もなりません。

 工夫してやりくりしながら知恵を生かして生活するところにまた楽しみがあるものです。数百円の節約方法を積み重ね年間数万円節約すれば、それを貯蓄に回せますし、余裕が出た分で、たまには自分へのごほうびを与えることが楽しいものです。

 庶民は庶民なりの生活をして、その中で楽しみを自分で創り出すのが生きがいにも繋がっていきますがいかがでしょうか。

Q元カレとの復縁を希望しています。長文になりますがアドバイス頂けると幸いです。 彼29歳、私27歳です

元カレとの復縁を希望しています。長文になりますがアドバイス頂けると幸いです。
彼29歳、私27歳です。

彼とは1年半強付き合って、今月の頭に別れました。
きっかけは彼と私の間での約束事を私が破ってしまい、
それを隠していた事でした。
隠し通す事が出来ず、嘘をついている事に罪悪感を感じ彼にカミングアウトしたところ、
隠していた事、にショックを受け、嫌いにはなれないけど真剣に向き合えない、と言われ別れる事になりました。

それから連絡は一切取っていませんでしたが、我慢できず私から連絡をしました。
そこで彼に、あの時と気持ちは変わっていない?と聞いたところ、
寂しいけどそれだけでは戻れない。とキッパリ言われてしまいました。
彼の意思は固いんだな〜と思い、貸し借りしていたものを年内に片付けてスッキリしよう!と考えて返す日を決めました。
その返す日が先日の土曜、クリスマスイブでした。
返すだけじゃ…なんて欲が私に出てきてしまい、
ダメ元で、友達として、映画に行かない?と誘ったところまさかのOK!
彼が欲しいものの買い物に付き合って、映画を見てきました。
もちろん手出しは一切なしでしたし、復縁をしたい!という話とお互いせず、友達として。

その後彼から連絡がきて、
本当に楽しかった!最近の休日で1番充実してた!感謝してもしきれない!という感じのラインが来て、
これで終わりだ!と決めていたはずの心は崩れ、つい、
また誘ったら遊んでくれる?と聞いてしまいました。
それに対し、いいよ!今度は○○(私)の買い物に付き合うよ!と言ってくれ、
年内にもう一度会う約束をしました。

友達として、なのか、
寂しいからその相手としてなのか…。
私は正直友達なんかに戻れません。

年内最後に会う日、
話をしてみようと思います。
そんなときなんて言ったらいいのでしょうか。
ストレートに思いをぶつけていいのでしょうか。

元カレとの復縁を希望しています。長文になりますがアドバイス頂けると幸いです。
彼29歳、私27歳です。

彼とは1年半強付き合って、今月の頭に別れました。
きっかけは彼と私の間での約束事を私が破ってしまい、
それを隠していた事でした。
隠し通す事が出来ず、嘘をついている事に罪悪感を感じ彼にカミングアウトしたところ、
隠していた事、にショックを受け、嫌いにはなれないけど真剣に向き合えない、と言われ別れる事になりました。

それから連絡は一切取っていませんでしたが、我慢できず私から連絡をし...続きを読む

Aベストアンサー

コアランボさん こんにちは。

男性です。

素直にオアランボさんの気持ちを伝えて良いと思います。

上手く行っても行かなくても、今のままでは中途半端な
関係でコアランボさんからしてみれば「友達のような?」
関係を続けることは出来ないでしょう?

ただ、男の私が感じることを素直に記すると。

彼にも葛藤はあったと思います。
しかし、彼氏-彼女という関係ではなくなった今、彼は
楽な気持ちでコアランボさんと向き合えるようになった
のではないか、と感じます。

彼氏ー彼女という関係では許せないことも。
今は許せる。

彼女だからーと期待してしまうこともない。
コアランボさんから期待もされていないのでプレッシャー
も存在しない。
こう思えるようになったからこそ映画や買い物も楽な気持ちで
時間を過ごせたのだろうと思います。

彼にとっては気心の知れた友人と過ごすようにリラックス
出来たので本当に楽しかったのだろうと推測します。

何れにしても私の推測でしかありませんので、コアランボさんが
気持ちを伝えるかどうか、ということには賛成です。

ただ、私の推測することも頭の片隅には置いておいた方が
良いように感じます。

コアランボさん こんにちは。

男性です。

素直にオアランボさんの気持ちを伝えて良いと思います。

上手く行っても行かなくても、今のままでは中途半端な
関係でコアランボさんからしてみれば「友達のような?」
関係を続けることは出来ないでしょう?

ただ、男の私が感じることを素直に記すると。

彼にも葛藤はあったと思います。
しかし、彼氏-彼女という関係ではなくなった今、彼は
楽な気持ちでコアランボさんと向き合えるようになった
のではないか、と感じます。

彼氏ー彼女という関係では許せないこ...続きを読む

Q不安や悩みのない人生はつまらないのだろうか?

生きていくうえで
多少の不安はあったほうが良いものなのだろうか?
不安や悩みのない人生はつまらないのだろうか?

Aベストアンサー

面白いとかのんきって基準で考えれば、不安や悩みはないに越したことはないでしょうね。ただ、そんな人生に充実感はあるのかというとまた別の話、ってとこじゃないかしら。

Q27歳・人生を変えたい。(長文です)

27歳・男・沖縄県

私は小中で激しいイジメにあいました。中学では皆の前でゲロを吐くまで暴行されました。高校でも他校の生徒に暴行されました。その時もゲロを吐き目は殴られて内出血し腫れていました。その頃には精神疾患の症状が出始めていました。18歳で高校を卒業と同時に東京に行きました。勉強が全く手につかない状態だったため大学は無理で周りの目を気にして誰でも入れる公務員の専門学校に行きました。でも勉強の内容が本当に自分に合っていなくて半年で中退しました。その時姉と住んだのですが仲が悪く、姉は中退のことで私を見下したりしていました。家で辛くて寝ていたら姉に怒鳴られその後精神的におかしいまま居酒屋で働き荒れていき仕事ができず職場の上司から苛められました。次の年別の専門学校に入学しました。生物工学の学校でしたが高校の生物に毛の生えたような程度の内容でした。でも一度中退しているので必死で勉強し体調が悪くても一日も休まず通い資格も取り卒業しました。あと学校以外でもPCスクールに通い資格を取りました。そして病院に勤めたいと思い臨床検査技師の学校を受験しなんとか合格し入学したまではよかったのですが勉強についていけず単位を落とし一年で中退。その頃既に心療内科に通っていて統合失調症と診断されていました。在学中は家でうなされて泣きながら寝たりしていました。勉強が本当に頭に入らず全く駄目でした。親に説得され24歳で地元沖縄に帰りました。それから地元で生活しています。心療内科には今も通っており治療中です。一度中退したとき噂は瞬く間に仲間内に広まり皆に馬鹿にされ見下されました。友人(?)に電話したら「お前学校辞めたんだろ!?」と開口一番に言われたり、久々に会って、学校の話になったら二度目の学校を卒業しているのに「お前辞めたんだよな?」なんて言われたりしました。その頃からもう人に会うのが嫌になり孤独で暗い人間になっていました。今学歴の失敗による恐ろしいまでの強い劣等感や強いコンプレックス、社会不適合感、頭が悪い人間、劣等な人間という強い観念、人からの冷たい評価に怯え、姉や暴力をふるった人間達、見下し馬鹿にした人間達への強い恨みを抱いております。気が狂いそうなくらいの恨みです。私の人生は本当にボロボロです。無茶苦茶な人生を変えたいです。助けてください。毎日毎日自己啓発の本や心理学の本、人生や生き方に関する本を読んだりしています。もう今まで何百冊と読みました。ゆうに500冊を越えています。でも先に挙げた悩みは解決しません。学歴を手に入れればどうにか見返せると思ったりして本屋で受験に関する本を見たりしています。夜間学部はどうだろうとか考えたりしています。(でも学費の面がまた問題です。)。時折自分の過去を思い出し辛くなり頭がおかしくなり毎日大変辛いです。助けてください。(長文を読んでいただきありがとうございました)

27歳・男・沖縄県

私は小中で激しいイジメにあいました。中学では皆の前でゲロを吐くまで暴行されました。高校でも他校の生徒に暴行されました。その時もゲロを吐き目は殴られて内出血し腫れていました。その頃には精神疾患の症状が出始めていました。18歳で高校を卒業と同時に東京に行きました。勉強が全く手につかない状態だったため大学は無理で周りの目を気にして誰でも入れる公務員の専門学校に行きました。でも勉強の内容が本当に自分に合っていなくて半年で中退しました。その時姉と住んだのですが...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは何のために勉強してるの?
何になりたいのか判りません
私から見ると目的が見えませんね
目的が無いから意味の無い学校へ行ってるように感じます
学歴では他人をみかえすことはできませんよ?
仮に学歴で自慢したいのなら誰でも知ってる六大学くらいいかないと、
いいですか?
他人はだれも他人に興味は無いです
興味があったとしても一瞬です
地元の人?はあなたを見かけたときだけ
思い出すだけです、
(あーあんなやついたな)と
そしてすぐ忘れます
皆興味があるのは自分自身だけですね
人間誰しも生きるのに精一杯で他人にかまう暇はありませんね
自分の財産を投げ出してボランティアする人なんてめったにいないでしょう?それも自己満足ともいえるかもしれませんが、、
ちなみに私は中卒ですが
劣等感は持ったことは無いですね
今までいろんな人を見てきましたが
学を持ってる人間は一つのことをやるのならいいが
臨機応変や緊急事態に弱いといえます
つまりその時のすばやい行動が出来ない
気が利かない人間も多いです
良い知恵も出ない
あなたは過去に囚われ学業よりも大切な人生経験が
まったく足りません
せっかく人間に生まれたのだから遊びましょうよ
遊んで遊んで遊びまくりましょう
あと自分の道を探しましょう
誰がなんと言おうと俺様は俺、という強い信念が必要かもしれませんね
他人をみかえしたいのなら事業などで成功することですかね
他人のために見返したいという自分の人生を無意味なものにする
事は理解できませんがね

あなたは何のために勉強してるの?
何になりたいのか判りません
私から見ると目的が見えませんね
目的が無いから意味の無い学校へ行ってるように感じます
学歴では他人をみかえすことはできませんよ?
仮に学歴で自慢したいのなら誰でも知ってる六大学くらいいかないと、
いいですか?
他人はだれも他人に興味は無いです
興味があったとしても一瞬です
地元の人?はあなたを見かけたときだけ
思い出すだけです、
(あーあんなやついたな)と
そしてすぐ忘れます
皆興味があるのは自分自身だけですね
...続きを読む


人気Q&Aランキング