映画のエンドロール観る派?観ない派?

パチンコ屋でアルバイトをする時は髪を染めてはいけないのですか?もちろんパチンコ屋はいっぱいあるので、それぞれ違うかも知れないですけど、大体染めてはダメという傾向があるのですか?

A 回答 (3件)

パチ屋の店主ですw


最近はご質問の内容の様に身だしなみに関してうるさいお店が増えているのは事実です。
 又、女性はOKで男性はダメ等、店によってまちまちです。

因みに私の店は男女共に指定の色(NO.7)まで認めていますが目立たない色ですね。

 接客業だからと一括りで言ってしまうとそうなるかも知れませんがパチ屋と言うのは比較的お金が掛かります。最近は1円パチンコ等も出ていますが平均投資金額は5000円前後です。4円パチだと2万円前後になりますが身近なコンビニで買い物をするにしても、食事をするにしても5000円を使うのはかなり勇気の居る事だと思いますし、5000円もあればそこそこ楽しめる事だと思います。又2万円ともなると手頃なブランド物まで手が出てきそうですね。2万で海外まで行く事も可能です。1人のお客様が2万円を使って貰う事は本当に在り難い事なんですが、身近なところだから、パチ屋だから、アルバイトだからと言う理由は全く通用しないと私は思います。先ずは出来る事を最低して貰う意味で髪の毛の色、ファッションは控えめにして貰っています。
 
 女性のみOKの店はおしゃれをして貰う事によりユーザーの集客を図る目的に繋がるのはなんとなくご理解は頂けるのではないでしょうか?
 そう言うのもアリなんでしょうが私自身は先に書いた上記の理由により女性も関係なく他のお店よりも厳しいとは思います。

 当然ですが私の意見が一般的な理由とは言いませんが理由も無くさせているホール様もあるようです。

 あくまでも私個人の意見ですので責任は持ちませんよ。
 
    • good
    • 0

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
男性は、チャラチャラしてると、男性の多いパチンコ店ではウザがられるから・・

http://park14.wakwak.com/~mylife/page4.html
接客業のため、やりすぎな茶髪やアクセサリー等、派手なファッションに関しては指導

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

店にもよりますが、結構厳しいようです。
上のサイトをご覧下さい。
    • good
    • 0

自分は、以前パチンコ屋に勤めていた経験があるけど、割と自由な所が多いんじゃないですかね。

実際のスタッフさんの髪型をチェックしてみたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!