プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excelデータをtxtファイルに貼り付けると不要なタブが入ってしまいます。
タブが入らないように貼りつけることは出来ないのでしょうか?

A 回答 (5件)

エクセルのデータで貼りつけたい部分を他のシートにコピーする。


*.PRN(スペース区切り)でファイル保存。
そのファイルをメモ帳で読みこみ。
これをコピーし他へ貼りつけする。
    • good
    • 0

もしあなたがメーラーにOutlook Expressをお使いなら、それを使って簡単に実現できます。



まずExcelのシートを開いておきます。

Outlookを起動し、メールの新規作成をします。宛名と件名は不要です。
それで、「書式」で「リッチテキスト」を選びます。

それからExcelのシートの任意の範囲を指定し、コピーし、それをOutlookの新規メールに貼り付けます。

続いて、新規メールの「書式」で「テキスト形式」を選びます。確認ボックスが出ますから、OKをクリックすると、シートのタブはすべて取り去られます。
これをtextファイルに貼り付ければ、目的は達しますね。
データが全部ダンゴになっているので、要注意です。
    • good
    • 0

txtファイルを開いているのがWindows付属の「メモ帳」だったとすれば、


タブが入らないように貼りつけることは不可能です。

「WORDPAD」や「MS-Word」なら、#1の方が仰るように
置換機能を使ってTABをスペースに置換、あるいは削除することが可能です。

もう1つの方法として、Exelデータを一旦保存して、
そのファイルをメモ帳などで開いてコピーするという方法もあります。
Exel上で保存する際に、「ファイルの種類」のところをクリックし、
「CSV(カンマ区切り)」や「テキスト(スペース区切り)」を
選べば、それぞれカンマや半角スペースで区切られた形式になります。
    • good
    • 0

無理だと思います…


エクセルはあくまでも「表」なので
タブで区切らなければ、表としての意味がなくなってしまいます。
「不要な」というのが良くわからないのですが…
1 赤
2 白
3 青
などという表があったとして、これが
1赤
2白
3青
などとなって欲しい、ということでしょうか?
そうだとしたら、No1の方がおっしゃるように、テキストに貼り付けてから
加工するのが手っ取り早いと思います。
    • good
    • 1

秀丸などのエディタでしたら、EXCELから貼り付けたあとに、編集⇒変換TABを空白に と、消すことが出来ます。

ご参考まで。。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!