性格悪い人が優勝

WinXP_HE OE6.0
●エラー内容
サーバーへの接続は失敗しました。アカウント:'xxxxx',サーバー:'localhost',
プロトコル:POP3,ポート:110,セキュリティ(SSL):なし,ソケットエラー:10061,
エラー番号:0x800CCC0E

(サーバーがlocalhostになっているのはウィルスバスターを導入しているから)

●状況
1回目:2/11 USAからMACのメール受信したもの
2回目:2/21 yahooフリーメールの受信
何れもサーバーから削除してやると今まで溜まっていたメールが正常受信される。
●実験
同じような環境から(MAC/yahoo)メールを受信してみたが正常受信

どうしてこのようなエラーになるんでしょうか?

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全くこの通りの現象で非常に参考になりました。

お礼日時:2003/02/21 22:57

職場で使ってるPCがよくこのような状態になりました。



あまりにもやっかいなので、バスターのメール検索を今は切って
あります。次回このようなことが起きたら、一度バスターの設定
画面からメール検索のチェックをはずして受信してみてはどうで
しょうか。

ただし、バスターのリアルタイム検索のチェックは絶対にはずさ
ないでくださいね。全くウィルスに対するセキュリティがなくな
ってしまいますので、危険です..というより、バスターの意味
がなくなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
メール検索のチェックをはずして受信してみます。

お礼日時:2003/02/21 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!