プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させていただきます。

先日メールソフトのサンダーバードを導入しました。

これを起動すると、ccappにエラーが発生し、Nortonが終了してしまいます。
とても困っています。

ccappにエラーが発生した後は、サンダーバードの方もメールは受信するものの、サーバに接続できませんというダイアログが出ます。

何か良い対処方法などはありませんでしょうか?

ちなみに、サンダーバードにはhotmailを受信するアドオンを導入しています。

A 回答 (2件)

サンダーバード+ノートン2005、2006使用していましたが、ccappエラーはなかったです。


「サンダーバードにはhotmailを受信するアドオンを導入」これはやっていませんでしたね。

よくあったのがメールできないことでした。
プログラム制御の登録プログラムを全部削除して再びネット接続して新しいルールを作らせて直りましたが。

http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/
念のため
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。
ありがとうございます☆

お礼日時:2007/07/13 04:22

私もccapp.exeが異常にメモリを喰ったり、エラーになるので、2005でノートンを見限りました。


それで現在捨ててしまって試せませんが、一度試そうと思ったのが

https://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/articl …

ここの「EISUKEさんのコメント」です。
シマンテックのFAQでは、一時ファイルを捨てろということも書いてあったような・・。

この現象はアップデートで軽減したと思ったらまた出てきたりで、ノートンの持病のようなもので、このソフトと付き合っていくなら、そう思っていくしかないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A