アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は23歳、今好きな人は25歳です。

彼とは前の職場が同じで出会いました。

彼から番号を聞かれました。

だいぶ仲良くなった頃、仕事の休憩中に彼の夢を語ってくれました。

ある日彼が風邪ですごいキツそうな日に「悪いんだけど家まで送ってくれないかな?」と言われ(彼の家は職場から車で5分くらいですが)、私が仕事が終わるまで2時間くらい待っていて、帰りにポカリスエットを買って渡すとすごくありがとうと言われました。

彼と同じ職場で働いてる時、彼には2年付き合った彼女がいて結婚を考えてました。

でも彼が職場を辞めて一週間後くらいに彼女と別れたみたいで、私に連絡がきました。
そして、アドレスを教えてと言われ、ぱーっとしたいから飲みに行こうと言われ、皆で飲みに行くことになりました。

それまでプライベートで連絡をとったりすることはなかったのですが、それからちょくちょく連絡が来たりするようになりました。

メールのやりとりの途中で「もし今ヒマだったらファミレスでも行かない?」と言われ(夜中だったので)、結局カラオケに二人で行きました。

バレンタインにはチョコをあげました。
皆で作ったからあげるね!という感じであげました。
彼は「本命?ヤッター!笑」と言っていました。

彼の提案で皆で飲みにも行きました。
職場の飲み会とかでもそうだったんですが、彼はお酒が入ると決まって私の隣にきてべったりしてきます。
皆がいるのに恥ずかしいくらいです。

普段も少しボディタッチはあります。

ある日の昼頃彼からメールで「今日昼仕事?」ときたので(私は昼は飲食店で働いてます)、「今日は休みだよ」と返信すると「○○(私)がいるなら仕事帰りに行こうと思ったんだけど、残念」と返信がきました。

メールでは彼がいつも「今日何してた?」とか「今日休み?」とか疑問系できたり、冗談やおもしろいことを言ったりしてくるので、メールは結構続きます。

と、彼とはこんな感じなんですが、この前男友達に話した時に、「男はまわりに自分のことを好きな女をおいておきたがるから、おまえキープかもしれないよ」と言われました。

確かに彼は私が彼のことを好きということも気付いてると思います。

昨日のホワイトデーには連絡もなかったです。
義理チョコみたいに思われたのかなということもありますが、男友達に「好きな子だったらお返ししたくなるものだよ、男なら」と言われかなりへこみました。

彼とはこんな状況ですが、私はキープされてる女なのでしょうか。

キープだとしたらどうすればキープではなく、本命になれるのでしょうか。

すごく悩んでいます。
教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

これを読む限りは「友達」ということのように思えます。

理由は、結局のところ彼はあなたに対して「好きだ」とも「付き合って」とも言ってないからです。
本当のことを知りたいなら、あなたの気持ちを打ち明けるしかないでしょう。

彼にとっての本命になる方法なんて無いです。
誰かを好きになるのって、理屈じゃないのですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考になりました!

お相手の方はキープとか、深く考えていないかも知れないかなって思います。

2年付き合った彼女がいて、結婚まで考えていたのに別れたという事ですが、
それをカレがきちんと吹っ切れているか疑問です。

長い期間付き合ってきた彼女(結婚まで考えていたとなるとかなり想いが深いと思います。)と
別れて寂しい時に、前から自分に好意を持っていると思っていた質問者様が
たまたま、側にいたので連絡してくるだけなのかなぁと思います。
(自分に好意を持っているのを相手の方はわかっている訳ですから
質問者様に断られたりする訳がないと思っているのではないでしょうか?少しなめられているかも?知れません。)

キープというと彼女になれるかもという可能性を質問者様に感じさせると思うのですが、
ホワイトデーのお返しも、連絡も無かった事を思うと深くは考えていないのかな?と思います。

ボディタッチや、チョコを渡すと『本命?ヤッター』や、『○○(私)がいるなら仕事帰りに行こうと思ったんだけど、残念』とか…
それはただ単に、相手の方が調子のいいタイプの方なんじゃないかなぁと思います。

もし相手の方が質問者様に好意を持っていて、そのような言動をしているのならば、
ホワイトデーにお返しや、連絡が無いなんて事は無いと思いますよ。

今の時代義理チョコにですらお返しをするのは常識だと思いますので
カレが義理チョコだと思ってお返しが無いという事でも
カレはきちんとした人ではないのでは?と思います。

それを踏まえたうえで、それでも質問者様がカレの事が好きならば
言葉に出して伝えるしかないと思います。
(質問者様の気持ちに気が付いているのに相手の方は今まで行動してこない訳ですから
これからも、質問者様が行動に移さない限り状況は変わらないと思います。)
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!

残念ですが、あまり望みはないと思います。

男友達の言う意味での「キープ」ということはありそうですね。
だけど、恋愛対象ではないと思いますので、
本当の意味での「キープ」にもなりきれてないというところでしょう。

>「今日は休みだよ」と返信すると「○○(私)がいるなら仕事帰りに行こうと思ったんだけど、残念」と返信がきました。

これでわかるじゃないですか?
彼は、あなたの店に行く時間はあるのに、あなたに会う時間はないってことでしょ?
あなたに会いたかったら、あなたが仕事休みの方がいいはずでしょ?
プライベートで二人で会えるんだから。
だけど、そこまでの気持ちはないわけですよね。

彼にしてみたら、「キープ」とまでも思ってないかもしれないです。
いなくなってもかまわないけど、いるならいるでいいかな?って程度。

あなたのどこが悪いとかじゃなく、
単に、あなたは彼のタイプではないということだと思います。
そして、タイプじゃない人とは、恋愛できないです。どうしても。
それは、あなたもそうでしょ?

彼の言動を、自分の都合のいいように捉えてしまう気持ちはわかるけど、行動は本心を語ってますよね。
先のメールの件もそうだし、ホワイトデーのこともそう。
彼があなたのことを、セカンドだろうがサードだろうが、
恋愛対象としてみていたんなら、もうちょっと違う行動をとります。
あなたが、自分に気があるのをわかっているなら、なおさらです。
それが、そういう対応ならば、
彼にはまったくそういう気持ちはないのでしょう。

男友達の言葉が、的を射ていると思いますし、
そうだとすると、これ以上の進展はほとんど無理だと思います。

わずかな可能性があるとしたら、
あなたが、他の男の人に目を向けた時でしょうか。。。
まあ、それもあまり期待できないとは思いますが。。。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!