プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AB型の人を今まで見てきたのですが
「自分から見て強そう・弱そう」
「自分から見て損だから・得だから」
とか、
何でも、「自分から見て」で判断する人が多いような気がしません?

別に血液型関係ないと思う人
ほかの血液型にもいるんじゃない?
って思う人はそれで良いと思うんですが。

ある意味、客観的にものを見たりせず、
勝手に他人のことを自分流に解釈しては
変なうわさを流したりしてる人(AB型)を結構見かけるんですね。

ちなみに、私は、AB型の人は表面的には良い人に見えるけれど
実際は結構腹黒かったり、保身のことしか頭にないような人が多いような気がします。
それも、その人の自由かもしれませんが、
私はやはり、そういった感じの人は嫌いなので、AB型の人は疎遠になることが多いです。

皆さんはAB型の人についてどう思いますか?

A 回答 (7件)

はじめまして★

暇だったので回答します。

まず最初に、質問されている内容の回答(AB型の人間をどう思うか⁉)を書かせていただきます。

私は嫌いぢゃないです。
とゆーか、血液型で人を判断したコトないです(´・ω・`)
血液型より その人の人間性の方が大事なので★

その他、質問者様の書き方にコメントさせてくださぃ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
質問者のおっしゃるコトはわかりますよ。
でも、それってAB型の人だからとか関係なくないですか⁉
あなたの周りだけぢゃないですか?

でゎお聞きしますが、「AB型の人を見てきた」と最初に書いてありますけども…さぞかし沢山のAB型との関わりがあるようですね(゜∀゜)
もしかして、私のコトも知ってます⁉笑

世界中の全てのAB型の人に会って中身まで全てきちんと見てきた上での発言ですよね⁉

ぢゃなかったら偉そうにAB型を語らないでくださぃ。

また、「AB型は自分から見て○○と人を判断している」というニュアンスなコトを書かれていますが…
血液型とか関係なく誰でも最初は自分基準ですよね⁉
だって、中身がわかる程その人のコト知らないんですから。
違いますか⁉

確かに自分の性格や行動を振り返ってみますと、人を見て合理的に物事を考えて行動しますし、噂などは流しませんが悪口は大好きですよ(ノ´∀`)ノ笑
だからって、そうやってAB型だから○○みたいな決め付けをするのやめてもらえませんか⁉

それと、客観的に考えたら 変な噂話を流される相手様にも問題あると思いますけど⁉

そもそも、あなたがAB型の人間を疎遠しているのではなく、AB型の人に疎遠されてるの間違いなんぢゃないですか⁉笑

嫌いで結構ですけど、ハッキリ言ってこれを書いているあなたの方がAB型はこうだ‼と決め付けてる気がしますょσ(^_^;)苦笑
    • 0

血液型と性格は関係ない。

まともな人間なら1回以上は聞いてる筈なのに、
まだこんな事を言ってる。そっちの方が信じられない。

>客観的にものを見たりせず、

って誰のこと?
客観的にものを見る人間は血液型で性格判断したりしません。
    • 0

ご質問者様の見方考え方そのものが偏見だといわざるおえません。

性格や考え方などは、血液型で決定されるのではなくて、育ってきた環境や、家庭、親の飼育の仕方などでほぼ決まります。

それを、ご質問者様は血液型に転化しているだけに過ぎません。

例えば
<実際は結構腹黒かったり、保身のことしか頭にないような人>
その人が腹黒いかどうかについては、その人がどうであるか?が課題ではなくて、見ていてそう思う人の心に腹黒さが無いと判断できないことです。
保身の仕方を理解されているからこそ、保身とはどういうものかが解るものです、いい替えれば、『保身することを知っている』方だからこそそれが保身と判断できるのであって、本人が果たして意図的に保身しているのかどうかについては、見ているだけでは誰も知りうるることは出来ません、
つまり、保身することを知っている人だからこそ、『保身』という言葉を考えることが出来るものです、
つきつめるところ、ご本人が保身している人だからこそ、他の人が保身することに嫌悪感を抱いているのでは無いでしょうか?
    • 0

周りにAB型が多いですが、大体人当たりが良くて、あっさりしています。

表面的には確かに良い人に見えますが、表面だけでなく、長く付き合っていても良い人のままで、腹黒いと感じた事はないです。
私は一番付き合い易いですね。
No.3さんの言う通り、AB型は人の噂話はあまり興味が無いと思います。
質問者さんの血液型と相性が悪いので、悪く見えてしまうのかもしれません。
    • 0

私を含め、質問者さんがおっしゃるようなAB型は私の周辺では皆無です。

どちらかといえば、AB型は人の挙動を気にしません。
我が道をわき目も振らず行くタイプなので、他人の噂をするというのも「?」です。
さらにいえば、AB型は一番客観性を持つ(逆にいえばドライ)性格だといわれています。
腹が黒いかどうかはわかりませんが、AB型は身の危険を感知すると「イチ抜けた」で身をさっと引きます。
そういう意味から保身に走っているかもしれません。

もちろん性格と血液型は何も関係ない、単に質問者さんの周囲にいる人がそうだという現実論もできますが、ここはあえて自分もAB型なので反論してみました。
でも先にも書いたとおり、質問者さんのおっしゃるようなAB型、私はいままで会ったことがありませんけどねぇ…。
    • 0

>何でも、「自分から見て」で判断する人が多いような気がしません?

主観的判断をしない血液型・・・というか人間っているのでしょうか?
誰の意見でも主観的客観でしかないんじゃないでしょうか。

>勝手に他人のことを自分流に解釈しては
変なうわさを流したりしてる人(AB型)を結構見かけるんですね。

たいていの人間は勝手に他人のことを自分流に解釈し、結果的に変な噂を流しているようですが。だんまりの人以外。

>ちなみに、私は、AB型の人は表面的には良い人に見えるけれど
実際は結構腹黒かったり、保身のことしか頭にないような人が多いような気がします。

どの血液型でもそんな人が多いような気がします。

AB型でもズルイ人が多いと思いますが、その他の血液型でもズルイ人が多いという印象です。ズルさの出方に傾向はあるかも知れません。しかし、どの血液型でもズルイ部分というのはあると思います。要はその中で気になる部分、気にならない部分という事だと思います。
    • 0

あなたの周りだけです。

あなたが、損得で判断してるから離れるだけ。
質問をするから、質問者さんが、日頃考えてるのでしょう。

だから、見抜かれてるだけ。
    • 0