プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるファイルを開く際「開いているブックには、ほかのファイルへの自動リンクが設定されています。このブックを更新し、他のブックの変更を反映しますか?」というメッセージが表示されます。 特にリンクを貼ってあるセルはないかと調べましたが見つけることができませんでした。 このセルを簡単に探す方法はないでしょうか? 検索条件で"="だけでセル検索してみたらあまりに多くヒットし探すことができませんでした。 どなたか知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

他のファイルがどんなファイルか分かっているならば拡張子で検索する方法もあります。


例えばリンク先のファイルがエクセルであれば、「*.xls」のように検索できます。

なかなか数式を探すのはたいへんです。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 参照ファイルはエクセルですので*.xlsにて頑張ってみます。

お礼日時:2003/03/09 12:17

ブックの全てのワークシート内を一気に・・・とは行かなかったのですが・・・


1.怪しいワークシートを選択
2.Ctrl+Aで全てのセルを選択
3.F5→「セル選択」→「参照元」→OK
4.で、他の文書を参照しているセルがまとめて選択されます。
    • good
    • 1

Ctrl+Fで「\」を検索すればよいのではないでしょうか?



あと、名前の定義で外部のブックを参照している場合がありますので、こちらのほうも検索する必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!