単二電池

皆さんは、長袖長ズボンサイクリングジャージを何月まで着ていますか?
また、何月まで、着ていてもおかしくないでしょうか?

A 回答 (4件)

私はカレンダーに、練習内容・気温・服装の記録を付けてます。



私の場合、17℃では半袖で良いのですが、15℃だと寒く、アームカバーが必要・・・と書き込んでありました。
短パンは18℃からとも。
これは去年5月のカレンダーのアレです。

先の回答者さんもおっしゃってるように、住んでる地方によって気温が異なりますので、「何月からか?」と言うのは無意味です。
そして、「寒く感じる」のには 個人差が大きいものです。
(私は飛騨の山ザルですが、寒さにスゴク弱いです!)

着ていてオカシイかどうかなんて、他人にトヤカク言われるものではありません。
自身が寒ければ着る。 ヒトに合わせたばかりに故障したんでは、なんにもなりません。
    • good
    • 0

人それぞれだと思います。


長袖、長ズボンといっても、夏用もあります。
パールイズミから、【UV】として日焼け防止のためにたくさんでています。
薄手の長袖長ズボンもありますし、真冬用のもありますからね。
自転車に1年中乗るのなら、UVも含め薄手の長袖長ズボンに薄手のフルフィンガーのグローブは持っていると使い易いと思います。この時季と、秋に大変便利ですよ。
これから4月後半まで、暑い日もあったら寒い日もありますよね。
天気予報を聞いて、どうするのか決めるのです。冬型の天気だったら半袖半ズボンだったら寒すぎると思うし、暖かい空気が流れ込んでいるのに冬用のジャージは暑すぎるのです。
    • good
    • 0

お住まいのエリアによって違いますから


何月というより気温で判断してはいかがですか

ロードと里山でも違いますネ
里山ではアップダウンが多く
林の中では風もなく暖かいなど
シチュエーションが頻繁に変化しますので
レイヤーで調整します
気温が10℃以下の場合はロングレーパンに
7分長けのサイクルパンツなど
上はフリースと防寒ジャケット
10℃を越えるようならショートレーパンにレッグウォーマーや
アームウォーマーで調整など
デイパックを背負ってますから持ち物は増やせます

ロードでは風の影響を受けますので
同じ気温でも装備は防寒よりになりますかね
それでもレイヤーは基本です
ロングツーリング以外はデイパックを背負わないでしょうから
バックポケットに入れられる範囲でウィンドブレーカーなどを持つなど

寒さに強い方や弱い方などいろんな方がいますので
ご自分の感覚で判断されるのが良いと思います
    • good
    • 0

私は11月中旬~2月中旬位までですね。



上記期間以外は大体、走り始めは寒いけど、走ってしまえば暑いから。
半袖ジャージにレーパン、それにアームウォーマとレッグウォーマ、薄手のウインドブレーカの組み合わせで温度コントロールし易い様にやってます。

あまり早朝深夜には走らないから、それで平気なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2月中旬までですか。
では、今から買わないほうが良さそうですね。
有り難う御座いました。

お礼日時:2009/03/16 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!