アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰でも知ってるような、
有名なクラシックの曲の名前を書いてください。
たとえば、ベートーベンの「運命」とか・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

>誰でも知ってるような、有名なクラシックの曲の名前を・・・・


>たとえば、ベートーベンの「運命」とか・・・
って!これは、とんでもなく膨大な量になりますので、チョッとずるい方法でご紹介する事にしました。

 下記に載せるURLには、多分、300~400位の曲が試聴もDLも可能で存在します。その中には一部有名とは言えない曲も混ざっていますが、かなりの曲が有名と言えます。又、曲名を知らなかったとしてもフレーズは知っている曲が多数有ることでしょう。
http://www.voiceblog.jp/andotowa/
 トップページからページ下方に行けば、次ページへのリンクが有りますので、それを繰り返しながら聴くのもいいでしょうし、作曲家別のリンクも出来ますので、どちらからでも聴き進められます。
 全部聴くには、かなりの日数が掛かると思いますので、ゆっくり楽しんで下さい。
 先輩回答者様が、ご紹介の曲をここで探してみるのも一興かも知れません。

 それと、ピアノ曲に特化したサイトも載せておきます。
 凄い数の曲が有りますが、試聴できるようになっているのは、比較的有名な曲が優先されているといえるでしょう。とは言え誰でも知っているとまでは言い切れませんので、こちらも、先輩回答者様方ご紹介ピアノ曲の試聴確認にお役立て下さい。
http://www.piano.or.jp/enc/index.html
 其々の作曲家のページから各曲のページに入り、その中に【MP3】とか【動画】などと記されていれば、その表示近くの曲名をクリックで試聴や動画が見れますし、右クリック保存でDLも出来ます。


 ご質問に真正面から真面目に答えていないとお思いでしょうが、先輩回答者様の曲数でも判る様にちょっと書き出しても、直ぐにかなりの曲数になってしまいます。「誰にとっても有名」と言う解釈もその判断は結構難しいのです。
 「誰もが知ってる」と言う言葉は字で書けば一緒でも、私の思う誰でもと、違う人の誰でもは違っている事でしょう。
 違っている部分を省き、共通する部分だけを上げればいいのでしょうが、その為の客観的選択が結構辛い作業なのです。省くのが忍びなくなるのです(苦笑)!
 そんな訳で、省く苦しみから逃げたくて・・・・・でも、色々な曲をご紹介もしたくて・・・・・ずるい方法で参加させて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いま、ちょっとだけ聞いてみました。
クラシックは大好きなのでとても嬉しいです。
ありがとうございました~。

お礼日時:2009/03/20 10:18

ショパン作曲 24の前奏曲作品28の7番


と書くとわかりませんが、
聴けば誰でも知ってる「太田胃散」

http://music.e-onkyo.com/goods/detail.asp?goods_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太田胃酸の曲ですね。ありがとうございます!

お礼日時:2009/03/20 10:19

皆さんの補足の意味で。

 今、思いつくのはこれくらいです。

モーツァルト作曲 交響曲 第40番 第一楽章

モーツァルト作曲 ピアノ協奏曲20番 21番 の第二楽章

プロコフィエフ作曲 三つのオレンジへの恋 より 行進曲

チャイコフスキー作曲 くるみ割り人形 より 「花のワルツ」

バッハ作曲 人の望みの喜びのよ 、 フーガ ト短調BWV578「小フーガ」

ショパン作曲 ピアノソナタ第2番 第三楽章「葬送行進曲」

ショパン作曲 別れの曲、 黒鍵、 革命、木枯らし、 幻想即興曲

アルビノーニのアダージョ

バッハ作曲 トッカータとフーガニ短調、 ゴルドベルク変奏曲より アリア

スメタナ作曲 「わが祖国」よりモルダウ

フォーレ作曲 :組曲 「ペレアスとメリザンド」 作品80より 第3曲 “シシリエンヌ”

ワーグナー 作曲 楽劇「ワルキューレ」より  ワルキューレの騎行

エルガー作曲 威風堂々、愛の挨拶、愛の喜び、愛の悲しみ

グリーグ作曲 ペールギュント組曲より 「朝」

シューベルト作曲 「ピアノ五重奏曲 イ長調(ます)」 終楽章

サラサーテ作曲 チゴイネルワイゼン

メンデルスゾーン作曲 ヴァイオリン協奏曲

ベートーヴェン作曲 ピアノソナタ 第8番 ハ短調(悲愴) より第二楽章

ドビュッシー作曲 「ベルガマスク組曲」より 月の光

ビゼー作曲 歌劇「カルメン」より 前奏曲

ビゼー作曲 組曲《アルルの女》 より 「メヌエット」「ファランドール」

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!!こんなに
ありがとうございます

お礼日時:2009/03/19 19:16

こんにちは。


思いついたものを脈絡なく羅列します。独断と偏見です。(多分みんな知っているだろうという推測で~す)書き方がぐちゃぐちゃになります。*印が作曲家。
*J.Sバッハ
メヌエット BWV114
*J.Sバッハ=グノー
アヴェ・マリア
*ベートーヴェン
交響曲第9番『歓喜の歌』*ベートーヴェン
エリーゼのために
*ベートーヴェン
トルコ行進曲
*ショパン
ノクターン作品9-2
*ショパン
英雄ポロネーズ
*メンデルスゾーン
『真夏の夜の夢』より結婚行進曲
*シューベルト
アヴェ・マリア
*ワーグナー
歌劇『ローエングリン』より「婚礼の合唱」
*サティ
ジムノペディ第1番
*サティ
ジュ・トゥ・ヴ
*シューマン
トロイメライ
*ヴェルディ
『椿姫』から乾杯の歌
*オッフェンバック
天国と地獄
*ヘンデル
勝利をたたえる歌
*ビゼー
闘牛士の歌
*イヴァノヴィッチ
ドナウ河のさざなみ
*ヴィヴァルディ
『四季』より 春
*ブラームス
ハンガリー舞曲第5番
*ブラームス
ワルツ第15番
*シュトラウス1世
ラデッキー行進曲
*ラヴェル
ボレロ
*ムソルグスキー
『展覧会の絵』より プロムナード
*ハチャトゥリアン
剣の舞
*サン=サーンス
白鳥
*ドヴォルザーク
新世界より『家路』終楽章*シュトラウス2世
美しく青きドナウ
*チャイコフスキー
白鳥の湖より 情景
*ヴェルディ
歌劇『アイーダ』より 行進曲
*ワルトトイフェル
スケーターズ・ワルツ
*ネッケ
クシコス ポスト
*ゴセック
ガボット
*バダジェフスカ
乙女の祈り
*シューベルト
軍隊行進曲 第1番
*メンデルスゾーン
春の歌
*ヘンデル
ハレルヤ
*ヘンデル
ラルゴ
*ドヴォルザーク
ユーモレスク
・・・と こんな感じでいかがでしょうね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなにたくさん!!!
どうもありがとうございます!!!!

お礼日時:2009/03/18 19:06

オススメいきまーす!!



パッヘルベル→カノン

ジョージ・ウィンストン→カノン

ジョージ・ウィンストン―――――――――→あこがれ/愛
バッハ→G線上のアリア

バッハ→無伴奏チェロ組曲#1

バッハ―――――――――→主よ、人の望みの喜びよ
久石譲→summer

久石譲→Oriental Wind

久石譲→The Wind Forest
久石譲→あの夏へ

久石譲→アシタカセッ記

ヤベッ……久石さん自重…まだあるけどとりあえず思い付いたよ。

気に入りなさい(・ω・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あとで、試聴サイトで聞いてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/18 19:07

ドボルザーク 「新世界」


モーツァルト 「トルコ行進曲」
       「アイネクライネナハトムジーク」
       「きらきら星変奏曲」
シューベルト 「魔王」
ホルスト   「木星」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2009/03/18 19:08

パッヘルベルのカノン



バッハのG線上のアリア
http://www.youtube.com/watch?v=khncGalzchU
など定番ですがどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにこれは聞いたことあります!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2009/03/18 19:09

エリック・サティ/ゴシック舞曲「我が魂の大いなる静けさと堅固な平安のための9日間の祈祷崇拝と聖歌隊的協賛」 

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかとても長い曲名ですね。
ありがとうございます!!

お礼日時:2009/03/18 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!