プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半の女性です。
私自身は恋愛経験も少なく、結婚にもそれ程興味なく過ごしています。
現在、好きな人はいますが、今日、相談したい友人には話していません。

学生時代からの友人2人ですが、
Aは結婚し、子供が1人、
Bは結婚し、子供は今の所、出来ず。

最近、Aは2人目を出産しました。

私たち3人は、先月、Bの家で会っており、
懐妊の事も、大体の出産予定日も私は聞いていました。

そろそろ生まれるのかな・・と思っていた矢先、
AでもBでもない、C(私はC(既婚・子あり)と毎日メールしています)から、
「Aが出産したんだってね。Bからさっき聞いた」と連絡がありました。
あ、、、そうなんだ。

出産後にまた3人で会おうねって言っていたのに、
私には連絡ないんだなって、ちょっと悲しいです。

私は独身でも、結婚を焦ったりしておらず、
したいと思う出会いがあればするし、そうでなければしないかも・・と、
周りにも話しています。
でも、私が独身だから、
私に遠慮して、
こういう吉報をAもBも連絡してくれないのでしょうか?

一人目の出産の時にお祝いで贈ったお洋服は、
今も気に入って着てくれています。

でも、こういう事があると、結局、友達でもないのかなって思います。

それでも、私はAが結婚して、幸せで、
2人目の赤ちゃんが生まれて益々しあわせになって、嬉しいなぁと思うので、
お祝いしたいと思っています。

回り回ってでも、私の所に吉報は届いたのだから、
まずは、軽く、お祝いメールしようと思うのですが、よくないと思いますか?

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。


子持ち主婦です。

出産されたお友達からは、
例えば、出産後、2週間以上たっても、
質問者さんのところに出産の連絡がない状態なのでしょうか?

…というのも、

わたし自身、出産してすぐに、
親しい友達に、出産の報告はしませんでした。

入院中、忙しくてそれどころではないことと、
できれば、赤ちゃんの写真を撮って、写メを送りたかったことと、
まだ、名前が決まっていなかったことが理由です。

ただ、たまたま、出産した当日に、
『産まれたかな?』と、
ふつうに仲の良い友達からメールが来たので、
それに対しては、すぐに『出産したよ』と返信しました。

頻繁にメールをする親しい友達からは、次の日くらいに、
『そろそろだね~』とメールが届いたので、
それにもすぐに返信しました。

そのほかの友達には、10日後くらいにようやく報告しました。

産後の経過が良好だったわたしでさえ、
出産報告まで、間がありました。

そんなわけで、
あんまり深い意味はないと思うんです。

もし、しばらくたっても、全然連絡がない場合は、
なにか理由があるのかもしれませんが…。
気になるのであれば、
共通のお友達のBさんに相談してみてはどうですか?
    • good
    • 0

独身女性は辛いのではなくつまらないのだと思いますね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!