今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

オンラインゲームで勝ちすぎた為か、ゲームサーバーに接続できなくなってしまいました。いつもすんなり接続できるのに接続しようとするとPCの挙動が若干おかしくなりジジジ、ジジジと重い処理をする時の音が鳴って、なにか回線に負荷をかけられているようです。
PCの設定はなに一つ変えていませんし他のネットサーフィンは通常どうり問題なく出来ます。
特定の相手はなんとなくめぼしはついているのですが、故意に外部から回線に負荷をかけて特定のゲームサーバーに接続できなくすることなど可能なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

インターネットゲームはネットに対する負荷が大きく、同じプロバイダーのルーターにつながっている加入者が複数同時にネットゲームをすると、回線やルーター大きな負荷になりつながりにくくなります。


ネットの負荷が小さいソフトだと、渋滞している大きな道路でも、側路帯や車の隙間をスムーズに通り抜けていく自動二輪車や自転車のように、スムーズのネットサーフィンなどが出来ます(サーバのIPアドレスが固定なので必要のない回線に余分なトラフィックが流れません)。所がインターネットゲームが、世界中の不特定多数の対戦相手に向かったパケットを流すため、広範囲に非常に沢山の余分なパケットがネットワーク全体にながれて負荷がかかります。同じ時間にインターネットゲームをする人が多数出ると、ネットの負荷が急増して、他の通信のトラフィックに大きな影響をあたえ接続スピードや応答が遅くなります。インターネットの性質上、渋滞したパケットは一定時間内に送信できないと破棄され、再送が行われ、渋滞するほど再送パケットが大量に発生してネットが大渋滞して接続できなくなることが発生します。
ネットの負荷が大きい時(ゲームが接続できない時)他のゲーム利用者も同じようにサーバーにアクセスしていてサーバーや回線の負荷が大きくなっていると考えられます。混雑していないネット回線を利用する他のソフトはスムーズに動くことは十分考えられます。
同じ地域のプロバイダーのルーターにネットゲームのヘビーユーザーが3~4人以上いて同じ時間帯にネットゲームをすると、その回線およびルーターに大きな負荷がかかり、接続が出来にくくなりますね。他の同じルーターを使っている契約加入者の通信速度にも相当影響するでしょうね。同じ光ファイバー回線を32加入者で帯域を共有して利用していますので、利用者のトラフックが回線の帯域の50%を越えると、再送が多発して行き使い物にならなくなり通信速度が極端に低下します。多分苦情がプロバイダーにも行って、大きなトラフィックを発生しているTCPポートに対して何らかの帯域制限かける可能性もあるかと思います。頻繁に渋滞するようだと、回線のユーザーを分割して、別のルーターのポートにしたり、同一光回線にヘビーユーザーが固まらないように回線を分離する改良工事をするなどの措置をする可能性がありますね。

つながらないときは時間をずらしてやることですね。
あなたが繋がらないときがあるように、別のヘビーネットユーザーも、あなたがネットゲームをするとつながらなくなっているかも知れませんよ。
ネットの回線やゲームサーバーは共有して使うために、互いに譲り合うことや我慢して回線を使わない時間帯を作るようにしないと、結果として互いに妨害しあうことになりかねませんね。

ちなみに、僕はインターネットゲームをやったこともないし、やりたいとも思いませんが、やっている人は良く耳にします。それらの人が同時にネットゲームを始めると急にネットに繋がり難くなったり、接続速度が低下することはたびたび経験しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに同時に利用するとそういうことが起こりえますね。
でも、今も接続できないのですが、同じ時間に別IDでログインしたら通常どうりゲームサーバーに接続できました。なので特定のこのIDだけなんらかの負荷をかけられている可能性が高いことが判明しました。原因を突き止められるか判りませんが一応運営には報告しておきました。

お礼日時:2009/03/21 03:29

IPハックを受けてネット妨害されてるってこと?


んー 現実的にはどうなんでしょうねぇ
仮に相手に思い当たるフシがある ということですが・・

そんなメンドイことするよりは アカウントBANGのほうが手っ取り速いと思われますが・・
公式BBSに 名指しで何か書かれてるとか・・・
あと「対応ゲーム」であれば 2ちゃんねるの難民板 を検索して該当するゲームで何か悪口を言われてないか検索してみましたか?
だいたい問題行動が起こった場合 何かかならず前触れがあるものです
そのあたり どうなんでしょ

なんのゲームかわかりませんが 特定の相手ってゲーム対戦相手でしょうか
鯖管からのアカウントBANGなら聞くんですけどねぇ・・・

ありえるとすれば 無線LANやってますか? アクセスポイントなどでちゃんとルーターかませてますか?
ルーターでの設定はちゃんとできてます?

無線のアクセスポイントは ノートPCを屋外に持ち出しして アクセスポイントを探すソフトもあるんですね
タイテイはパスワード処理されてるんですが 小規模の会社だとそのまま「乗っかり」がカンタンにできるんですが・・

ルーターでアクセスログをみてみるとか・・・

あとリアルのフレンドですかね ひょっとして
だったらIPブッコ抜きで 妨害行為ってのはわかる話なんですが
にしても特定のゲームだけじゃなく ネット接続全体では問題ないのだからそれもないか・・・

#1の人がわかる って言ってますけど 実際それほどのスキルの持ち主が早々回りにいるとは思えないんですが

とりあえず自分の リアルの周りの連れを観察してみては?
学校で同じクラスだったとか 部屋に入れたことがあるとか
PC見せたことがあるとか

ソーシャルのほうを 先に疑いますねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2chを見ているとめぼしをつけている相手はかなりPCに詳しいようです。あと育成ゲームなので簡単に他IDに乗り換えたくもありません。
今も接続できないのですが、試しに同じ時間に別のサブIDでログインしたら通常どうりゲームサーバーに接続できました。なので特定のこのIDだけなんらかの負荷をかけられている可能性が高いような気がするのですが。ルーターはかませてませんがLANケーブル接続です。自分の周りの友達にはネットゲームをやる人はいませんし、PCを見せたことも無く全くPCに詳しくないですね。原因を突き止められるか判りませんが一応運営には報告しておきました。

お礼日時:2009/03/21 03:37

違う視点からで、


そのオンラインゲームでアップデートはありませんでしたか?
アップデートで急に異様におもくなった経験があります
(もちろん、スペック不足ではありません)
ほか、回線速度を念のためチェックするとか
(先週の土日に回線速度が遅くなったが現在回復)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップデートはありました。多少重くなったように感じますが問題ないです。今も接続できないのですが、試しに同じ時間に別IDでログインしたら通常どうりゲームサーバーに接続できました。なので特定のこのIDだけなんらかの負荷をかけられている可能性が高いことが判明しました。原因を突き止められるか判りませんが一応運営には報告しておきました。

お礼日時:2009/03/21 03:31

> 故意に外部から回線に負荷をかけて


> 特定のゲームサーバーに接続できなくすることなど
> 可能なのでしょうか?

詳細は色々問題があるので記載できませんが、
IPアドレスがわかれば可能です。

また、特定のアプリケーションに紐つけて、
という点についても大体予想は付きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか・・・
一応運営には報告しておきました。

お礼日時:2009/03/21 03:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロバイダから警告が来ました。

プロバイダより書面で警告が来ました。
家はマンションで、他の住居と回線を共有しているようです。

その書面の内容として、
・他の部屋の居住者から、インターネットの接続が不安定だと苦情があった
・調査により、お宅の部屋から大量の通信が行われている可能性があることが分かった
・心当たりがない場合でも、ウィルス感染により意図しない接続が発生しているケースもある
・調査が誤りでない事を確認するためにも、「直接お家へ伺い、宅内のインターネット接続機器の配線状況や、機器のMACアドレスを確認させてもらう」

このように記載されてました。(端折ってますが、内容はこの通りです)


実家で家族と暮らしているのですが、実は心当たりがあります。。
実は大量のAVを毎日ダウンロードしてました。(もちろん適法に購入したものです。)
一日10GBまで、とアダルトサイトで決まっていたので、毎日10GBずつダウンロードしました。
一ヶ月で約300GBダウンロードした事になります。。

そこで教えて頂きたいのですが、この調査というのはどこまで調べられてしまうのでしょうか?
正直、恥ずかしくてAVをダウンロードしていたなんて言いたくありません。
家族もいるので余計に恥ずかしいです。
とりあえず履歴は消しました。

アホみたいな悩みですみません。
でも本当に困ってます。
詳しい方、宜しくお願いします!

プロバイダより書面で警告が来ました。
家はマンションで、他の住居と回線を共有しているようです。

その書面の内容として、
・他の部屋の居住者から、インターネットの接続が不安定だと苦情があった
・調査により、お宅の部屋から大量の通信が行われている可能性があることが分かった
・心当たりがない場合でも、ウィルス感染により意図しない接続が発生しているケースもある
・調査が誤りでない事を確認するためにも、「直接お家へ伺い、宅内のインターネット接続機器の配線状況や、機器のMACアドレスを確認さ...続きを読む

Aベストアンサー

プロバイダの会員規約を見てください。
そこに規定があって、それに違反しているのならば制裁を受ける事になります。
ただし訪問調査は裁判所の命令がない限りは断る事が出来ます。

どこに接続しているかはISP側で把握している可能性もあります。
(技術的には十分可能な事なので)
ただし、それを公開する事は通信の秘密の保護の観点からも正当性を欠きます。

調査を断った場合はプロバイダの接続権を失うかも知れません。
強制退会というヤツです。
ただこれも、合理的理由がない場合は逆に訴える事が出来ます。

常識的に考えて10GB/日は相当なデータ量に違いないのですが、ここは常識ではなく規約です。
規約に抵触しているかどうか、それが全てです。

Qインターネット回線を遅くする方法

ネットの回線速度を早くする方法はいろいろなサイト、教えてGooでも掲載されていますが
逆に遅くする方法はないでしょうか?

なぜそんな無意味な質問を…と思われるかもしれないのですが
Webページ制作をしていてやはり綺麗なjpegを使いたいところですが、
実際にWebページとして公開した場合、見る人すべてが
ADSLや光とは限らないので表示について気になります。

中小企業などではISDN回線というところも少なくはないと思います。

いま現在私の環境はBフレッツで接続されています。
これをISDNの回線速度までとはいいませんが
遅くする方法、もしくはそのような速度調整できるソフトなどありませんでしょうか。

Aベストアンサー

帯域制限ソフトNEGiESを使えばいいと思います。
HOW TO USE の一番下にIEのダウンロードを帯域制限した例があります。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA036210/

Qネットワークのトラフィック量を測定できる方法はありますか?

 すいません。ものすごく困っております。

 会社の工場にPAnasonic製のネットワークカメラを20台程設置しているのですが、ネットワークへの負荷が大きいため、たびたび画像が固まることがあります。

 そこでどこの箇所で負荷がかかっているのか測定したのですが、なにかツールもしくは測定方法はないでしょうか。例えばHUBとHUBの間のLAN線にかかっているトラフィック量を測定してみたいです。

 すいませんが、ご教示願えないでしょうか。

 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

HUBがSNMP対応のインテリジェントHUBであれば、そんなに難しい問題ではないですね。SNMPの設定を行った上で、ネットワーク管理ツールでトラフィックを計測すればOKです。

そうでない場合はちょっとやっかいですね。
とりあえず、ネットワークの図面を書いてみて、どこにどんなHubがあって、どんなPCやネットワークカメラなどの機器がつながっているかを書き出してみてはいかがでしょう?
具体的なトラフィックの数値がわからなくても、怪しいところはあぶり出せると思いますよ?

Q今使っているパソコンのプロバイダーを調べるには?

会社のパソコンのプロバイダーを調べたいんです。アドバイスをお願いします。
請求書等もなく、メールソフトのドメインにもプロバイダ名が出ていません。。。
他に調べる方法があれば、教えてください。

Aベストアンサー

http://www.ugtop.com/spill.shtml
ここにアクセスして、現在接続している場所(現IP)を調べる

そのIPを
http://www.mse.co.jp/ip_domain/
ここでIPドメインサーチにかけると大抵判明します。

あと、余談ですがPCのプロバイダって表現はあまり聞きませんね・・・・。

Q無線LANルーターの実行速度が大幅に低下する原因

現在使用中の無線LANルーターの実効速度が原因不明で大幅に低下し、一度低下するとルーターをリセットするまで続きます。(続くようです。)
この状況で無線LANから有線LANに切り替えるとほぼ正常な速度が出ます。
また、ルーターのリセットで直ちに正常復帰することから速度低下の原因はよく言われる近隣の電波妨害・干渉によるものではないしハードウエアの問題でもなく、ルーター内部の制御パラメータが一部書き換えられた結果と推定しています。
この原因に技術的な興味があって調べています。無線ルーターに詳しい方のアドバイスをお願いします。
ルーターはプロバイダーからのレンタル品でNEC製です。
<ネットワーク接続>
 有線LAN プリンター、TV(東芝レグザ)
 無線LAN パソコンWin7、パソコンVista、i-phone4
<状況>
1.回線は1ギガ回線
2.有線接続の実効速度
   下り 300~700 Mbps( 2014/01/25 496.3 Mbps)
   上り 300~700 Mbps( 2014/01/25 587.4 Mbps)
3.無線接続の実効速度
  正常時
   下り 20~60 Mbps( 2014/01/25 54.5 Mbps)
   上り 20~60 Mbps( 2014/01/25 40.7 Mbps)
  速度低下時 下り回線が大幅に低下
   下り 0.6~3 Mbps( 2014/02/10 1.66 Mbps)
   上り 20~40 Mbps( 2014/02/10 43.8 Mbps)
4.パソコン~ルーターの通信速度、電波強度、信号品質
  BUFFLOのクライアントマネージャVでモニター
  正常時、速度低下時も大きな変化は見られない。
   通信速度 58 65 78 104 117 130 Mbps の間で変化
   電波強度 非常に強い
   信号品質 ほぼ100%
5.ルーターの設定
  チャンネル 自動
  通常は3chで動作していて(2chと4chは空き)近隣のアクセスポイントの電波と直接の重なりはありません。
6.安定性
  ネットワーク全体は安定していて何もしなければ正常状態を維持できるようです。
  LANの設定変更やLANケーブルの着脱を行うと速度低下を引き起こすようです。
  現在は速度低下の状態で5日目です。原因を究明したくてルーターのリセットをせず我慢して使っています。

状況は以上のとおりです。
長くなりましたが、下り実効速度が大幅に低下する理由として考えられる原因は何でしょうか、また原因を特定する簡単なテスト方法(フリーソフト等)があれば教えてください。

現在使用中の無線LANルーターの実効速度が原因不明で大幅に低下し、一度低下するとルーターをリセットするまで続きます。(続くようです。)
この状況で無線LANから有線LANに切り替えるとほぼ正常な速度が出ます。
また、ルーターのリセットで直ちに正常復帰することから速度低下の原因はよく言われる近隣の電波妨害・干渉によるものではないしハードウエアの問題でもなく、ルーター内部の制御パラメータが一部書き換えられた結果と推定しています。
この原因に技術的な興味があって調べています。無線ルーターに...続きを読む

Aベストアンサー

2番目の回答の者です。

現在問題になっている無線LANルーターの型番がわかると調べやすくかもしれません。

それと、例えばもう一台別の無線LANルーターとかあればですが(例えば現在のルーターと同じような価格のもので別のメーカのものとか)それを交換した場合でも、数ヶ月経過すると同じように下りの通信スピードが極端に低下するような同じ現象が発生するのか、それともそういう症状が出ずに今回のルーターの性能が今回の設置現場には相性が悪いのか等を切り分けが明確になるかもしれないです。

QPUBGを起動はできるのにマッチすると固まって動かなくなります

PUBGを購入し起動して初めのロビー画面までは問題なくできていたのですが、
PLAYを押してマッチしたとたんフリーズして動かなくなりました。
サーバーを変えたりグラフィック設定を最低に落としても変わりません。
PC自体がフリーズするわけではなくゲームだけが落とすこともできなくなり
全く反応しない状態になりPCを再起動するしかなくなる状態です。

PCのスペックは
windows8.1
Intel(R) Core(TM) i7-6700k CPU @4.00GHz
メモリ 16GB
グラボ GeForce GTX 970
容量 SSD250GB+HDD2TB

なので全然足りていると思うのですがなにが原因なのでしょうか?
ご回答頂けると幸いです。

Aベストアンサー

steamを開き、PUBGの「プロパティ」からローカルファイル中のTslGame→Binaries→win8.1→BattleEye
Uninstall_BattleEye
Install
win8.1の中のTslGame_BEを一回起動し、タスクで停止後、steam起動で起動可(の事例)
https://twitter.com/car1o2/status/845689149143187456

QPCにつないぐとヘッドホンからノイズが聞こえます(泣)

PC用の1000円ぐらいの安いヘッドホンはノイズが入らないのですが、音質を楽しみたく今日6000円ぐらいの良いヘッドホンを購入したのですが、ヘッドホンをPCのPHONES端子に接続するだけですごいノイズが入ってしまいます。Windowsのボリュームコントロールでいろいろミュートにしてみたのですが駄目でした。。
昔、PC>LINEOIUT>ミニコンポ>ヘッドホンとした時はノイズは入らなかったように思いますが、この方法ならノイズが入らないのでしょうか?
今はミニコンポをもっていなく打つ手なしで、返品もできず、どうしたものかと悩んでいます。
PCのPHONE端子に接続してもノイズが入らなく、大口径の音質の良いヘッドホンというのは存在したのでしょうか?

Aベストアンサー

>PC用の1000円ぐらいの安いヘッドホンはノイズが入らないのですが、
おそらくそのヘッドホンは周波数特性が狭く忠実に再生できていないじゃないですか。私は編集もやっているのでSONY「MDR-CD9000ST」業務用を使っています。ヌケ、分離が明快帝位のレベルの正確さではピカイチ。でも音量0でも「サー」ていうノイズが入ります。
(1)PCの音源MP3 CDにノイズが入っている。
(2)PCの音量が大きすぎて音が歪んでいる。
(3)接点復活王でジャックの導電効率を回復する。
(4)イコライザーを通してノイズの周波数だけ下げる。
そもそもPCのアンプの出力は高くないのでコンポなりのPAが必要でしょう。発想を変えて外付けのアンプ付きのスピーカーを探されたらいいのでは、それにホーン端子がついていれば\6000のヘッドホンも使えるのでは。

参考URL:http://www.h-navi.net/cd900st.htm

QVDSLはなぜ遅い?

当方、NTT西日本のフレッツ光マンションタイプをお薦めする立場にあります。しかし、使って頂いた方から速度がでない、ADSLより遅くなった等のクレームをよく聞きます。VDSLとはVery High-Bit-Rate DSLの略だそうですが、当然ADSLより高性能だと思えます。では何故何キロも離れた場所まで数メガ程度出る場合もあるADSLに比べ、建物内数十メートルしか距離のないVDSLでこれ程までに速度が落ちるのでしょうか?アクセス最大1Gの光プレミアムでもそうです。当方は当然、最大100M、最大1Gの謳い文句で住人の方にADSLからの乗り換えをお薦めしていますが、クレームが多く安心してお薦め出来ません。最近ごく一部で光配線方式が入っていますが、ほとんどのマンションでは圧倒的にVDSL方式です。VDSL方式というのは実は技術的に失敗作ではないのでしょうか?NTTの2010年計画もあるのでしょうが、未熟な技術のままあせって光回線化する意義はあるのでしょうか?また速度が出ない場合NTT側で高速化する技術対策はあるのでしょうか?技術面と制度面で回答出来る方、できればNTT技術関係者か、通信会社系の技術担当者にご回答頂きたいと思います。まだまだ光ファイバ技術は、一般には不明の謎が多いと思いますが?

当方、NTT西日本のフレッツ光マンションタイプをお薦めする立場にあります。しかし、使って頂いた方から速度がでない、ADSLより遅くなった等のクレームをよく聞きます。VDSLとはVery High-Bit-Rate DSLの略だそうですが、当然ADSLより高性能だと思えます。では何故何キロも離れた場所まで数メガ程度出る場合もあるADSLに比べ、建物内数十メートルしか距離のないVDSLでこれ程までに速度が落ちるのでしょうか?アクセス最大1Gの光プレミアムでもそうです。当方は当然、最大100M、最大1Gの謳い文句で住人の方にADS...続きを読む

Aベストアンサー

一応通信関連のエンジニアをやってます。

まずNTTのVDSLタイプでは最大でも100Mです。1Gは無理です。
そもそも戸建プランであっても、個人向け光プレミアムの各家庭での最大速度は100Mです。(CTUが100Mまでにしか対応してない)
光プレミアムが「最大1G」と謳ってるのはバックボーンの話です。ただし企業向け光プレミアムプランは各事務所での最大速度は1Gとなります。(1G対応CTUを使うため)

VDSL方式で遅くなる理由はいくつか考えられます。
1.既設の電話配線の不良
屋内の電話配線はもともと電話のために敷設した線ですので、結構適当に配線してる業者もいるでしょう。
通信を目的とした配線と、通話を目的とした配線では施工方法も変わってきます。

2.配線ルート上のノイズ
電力線と平行に配線してる場合はノイズがかなり多いです。
知識の少ない業者が配線をした場合は電力線と同じ配管に電話線が配線されてることもあるようです。
また各室内にもノイズの発生源はあります。こちらは各部屋の住人が解決する必要があります。

3.同じマンション内でヘビーユーザーがいる
VDSL方式の場合は1本の光プレミアム回線を最大十数人で共有してます。仮に10人で共有してる場合は100M÷10人ですので、場合によっては10M以下になるでしょう。(誰も使ってない時間帯ならもっと早くなります)
しかも共同で使ってるユーザの中にへービーユーザーがいればもっと遅くなります。

4.プロバイダの回線不足
これはVDSLとは関係なくプロバイダ側の問題です。
プロバイダを変えれば解決します。


>VDSL方式というのは実は技術的に失敗作ではないのでしょうか?
VDSLやADSLはNTTが開発したわけでもなく一般的な技術です。
それについてNTTに責任を問うのは筋違いです。
ただ勘違いして欲しくないのは、本来は各部屋をLANケーブルで接続することが理想でありVDSL方式はある意味苦肉の策なんです。
もし各部屋にLAN配線するとなるとその費用はマンション管理会社が負担することとなり、それが住人の家賃に跳ね返ってくるのは目に見えてます。それ以前に物理的な問題でLAN配線や光配線ができないマンションも多数あります。
そのような手間や費用をかけずに安価にブロードバンド環境を構築できるという意味でVDSL方式は非常に有利な方法です。

実際VDSL方式であればADSLと大差のない料金でADSL以上の速度が出ることは多々あります。また光プレミアムでしたら無料でウィルス対策ソフトもインストール可能です。
このようなことを総合的に判断したら光プレミアムのマンションタイプ(VDSL)は非常に有用だと思います。
ちなみに私自身光プレミアムマンションタイプ(VDSL)を利用してますが、フレッツ網内での速度測定では66M程度でており不満はありません。


>まだまだ光ファイバ技術は、一般には不明の謎が多いと思いますが?
何が不明なのでしょうか?
かなり成熟してますよ。

一応通信関連のエンジニアをやってます。

まずNTTのVDSLタイプでは最大でも100Mです。1Gは無理です。
そもそも戸建プランであっても、個人向け光プレミアムの各家庭での最大速度は100Mです。(CTUが100Mまでにしか対応してない)
光プレミアムが「最大1G」と謳ってるのはバックボーンの話です。ただし企業向け光プレミアムプランは各事務所での最大速度は1Gとなります。(1G対応CTUを使うため)

VDSL方式で遅くなる理由はいくつか考えられます。
1.既設の電話配...続きを読む

Qパケットロスで考えられる原因は何でしょうか?

PINGを打つと送信元は問わず
全720回中58回(約8%)のパケットLossが発生していますが
送信先の回線やサーバ負荷が高いと普通にある現象なのでしょうか?

又、故障の場合、原因として
1.ルータの故障
2.海底ケーブルの不良
などでしょうか?

tracerouteしても良くわからず、この先はどのように
調査すれば良いのかわからず困っています・・

19 XXX.XX.XXX.XX (XXX.XX.XXX.XX) 42.003 ms 42.003 ms 42.239 ms
20 * * *
21 XXX.XX.XXX.XX (XXX.XX.XXX.XX) 43.487 ms 42.583 ms 42.168 ms

Aベストアンサー

ご参考

http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/netadmin04/netadmin04.html

Qオンラインゲーム中、サーバーとの接続が切れる

オンラインゲームをやってると「サーバーとの接続が切れました。」
と表示されゲームが終了してしまします。
パソコンを買った当時は普通に接続が切れることなくできました。
しかし、あるとき(いつかは覚えてない)から接続が切れるようになり、
今では1時間以内に必ず切れるほど頻繁に切れます。
いろいろ自分で設定を変えてみたりしましたが、解決しませんでした。
そして昨日ご購入時に戻すリカバリをしました。
でも結果は変わらず接続が切れてしまいます。

もう自分ではどうしようもできません。
どなたか回答をお願いします。

因みにサーバーとの接続が切れるとき、
「ワイヤレスネットワーク接続の状態」の
「継続時間」は動いてるのに、
「動作状況」が止まる事が分かりました。※添付参照

サーバーとの接続が切れるオンラインゲーム
・ルーセントハート
・ワンダーランドオンライン
・GUNZZWEI
切れないオンラインゲーム
・テイルズウィーバー

使用してるPCのスペック
・Windows Vista(TM) Home Premium
・モデル FMVNF70Y
・Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU T7250 @ 2.00GHz
・メモリ 2038MB
通信環境
・NTT西日本フレッツ・ADSL モアスペシャル

オンラインゲームをやってると「サーバーとの接続が切れました。」
と表示されゲームが終了してしまします。
パソコンを買った当時は普通に接続が切れることなくできました。
しかし、あるとき(いつかは覚えてない)から接続が切れるようになり、
今では1時間以内に必ず切れるほど頻繁に切れます。
いろいろ自分で設定を変えてみたりしましたが、解決しませんでした。
そして昨日ご購入時に戻すリカバリをしました。
でも結果は変わらず接続が切れてしまいます。

もう自分ではどうしようもできません。
...続きを読む

Aベストアンサー

有線LANで問題が無いなら混信か妨害電波ですね。
1.無線LANのチャンネルをルーターで変えてみる。
2.a/g/bなど無線LAN接続のタイプを変更してみる。
3.蛍光灯以外にもモーター類(掃除機など)や電子レンジは通信を阻害します。他にはコードレスヘッドホンとか無線のものにも注意。家庭内の電気製品を出来るだけ止めて試して見ましょう。
4.出来るだけ無線LAN親機との距離を近づけ、親機とパソコンの直線の間に物を置かない(特にスチールラックなど)。電波強度は強いみたいなので効果が無いかも。


人気Q&Aランキング