dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
自分は最近PS3ソフトの「コールオブデューティ4」にハマっています。
オンラインを楽しむにあたってボイスチャットを使用するつもりでいるのですが、様々なところでskypeを使っているとの声をよく耳にします。正直skypeをPS3でどうやって使うのか全く分からない次第で困っています。
質問の内容としては、前述したskypeはPS3のオンラインゲーム中に使用するためにどのように使うのか、設定はどうするのか、などの過程を具体的に教えていただけるとありがたいです。
稚拙な文章で分かりづらい所もあるでしょうが、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一度質問を削除しました?

PS3にはSkypeの機能は実装されていないと思います。
ですので、PCでSkypeを起動し利用しているかと思います。

ボイスチャットの為にSkypeを使用するのではないですか?
チャットもできますしね。
使用用途は、知らない相手に対しあいさつ、謝罪、感謝の意を伝えるなどでしょうか。
もちろん雑談などもです。
同じクラン内の人と会話したり、戦略をチャットで伝えるより話した方が早いですからね。

クラン内でスカイプ表示名を交換し、コンタクトに追加して通話すればおkです。
    • 1
この回答へのお礼

早急なご回答感謝します。

なるほど、てっきりPS3単体で機能できるものかと思っていました。
要は、ゲーム中以外などで迅速に接触するために使用するということなのですね。
分かりやすくご説明いただき、ありがとうございました。