システムメンテナンスのお知らせ

EXCELである行を選択して切り取り、同一シート内の任意の場所に挿入すると
元の行は自動的に削除されます。
しかし、別シートに挿入した時は、元の行は削除されず、わざわざ
その行を削除する、という操作が必要となります。
そこで質問なのですが、別シートへの挿入を一つの操作で行う方法はないでしょうか?
また、その方法がない場合、それはEXCELの何らかの仕様を反映しているのだと
思いますが、それはどのようなものでしょうか?
よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (1件)

こんにちは。


>別シートに挿入した時は、元の行は削除されず、わざわざその行を削除する、という操作が必要となります。
その通りですね。
>別シートへの挿入を一つの操作で行う方法はないでしょうか?
それが仕様ですから仕方ないですね。
>それはEXCELの何らかの仕様を反映しているのだと思いますが、それはどのようなものでしょうか?
なぜそのような仕様なのかという質問ですか?
シート間、ブック間で操作を行なう場合には、元シートの体裁を崩さないというポリシーがあるのでしょう。
それ以外には思いつきませんし、Microsoftの人間でもない限り答えようがないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、そうですか。
今まで「他によい方法があるはずだ」と思いながら操作してましたが、
それがなくなるだけで、精神的に楽になれそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/22 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング