アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストの選別をしているのですが、水着と下着の違いがよく分からないイラストが出てきます。
これがあるからこれは水着!これがないからこれは下着!とか…、何か明確な判断基準はありますでしょうか??
教えてください!!

A 回答 (4件)

デザインは、もう「主観」なので、そうだと思えば、そう、としかいえない部分があるのですが。

例えば背景があれば、「野外」なら、水着、「屋内(室内)」なら、下着、というのは、判断材料にならないでしょうか?
例えば。『水着』として描かれてても、ベッドの上だったら、もう下着にしか見えないわけですし。
    • 0

2次元の場合、シチュエーションでどちらにでもなるので貴方が水着と思えば水着、下着と思えば下着で良いのでは?実写AVで水着の裏地を切り取って着用するシーンを見かけた事がありますがあれは既に下着の領域でした。

• 0

縁取りにレースがついていたら下着とか。

それと、股のあたりに「扇の弧(なんか呼び方がありそうですが)」みたいのがあれば下着っぽく見えます。
肩紐が首の後ろに回っていたら水着でしょう。
    • 0

え?

あやふやだからいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。。。
ただ…、明確にしなきゃいけなくて…。どういう基準を説明書きしたらいいか分からなくて困ってるのです。。。