アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と買い物をするときに特に思うのですが、どうして女性はそんなにカワイイものが好きなのでしょうか?

 一般に女性のほうがファッションやインテリアへの興味が強く、平凡なデザインでは満足できないことはよくわかります。しかしキティーちゃんやデコ電などは子供だましのように感じます。

 もちろん落ち着いたデザインを好む女性も大勢いることは知っています。ただちょっと愛くるしい感じのモノを見るだけで「キャー」と奇声を上げるのは理解できません。

 私はそうやってはしゃぐ彼女を見てカワイイと思いますが、彼女が奇声を上げる対象はカワイイと思えません。

 逆に彼女からするとオモチャにしか思えないものに熱中する私は理解できないでしょう。男女入れ違いにでもならなければわからないのでしょうか?

 彼女に尋ねるとケンカの種になりそうなので、皆さんにお尋ねします。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

NO.2と3です。


いえいえ、こちらこそ感情的になってしまい申し訳なかったです‥。意味を取り違えて誤解をしてしまい、今後発言には気を付けようと思います。
丁寧に対処して頂き、ほんとうにありがとうございます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こうしてわざわざ謝られる方はなかなかいらっしゃらないでしょう。私も誤解されない発言に努めますから、どうかお気になさらないでください。

お礼日時:2009/03/24 01:16

女性は産んで育てる性なので、赤ちゃんを連想させるものを可愛いと思う傾向がある。

と聞いた事があります。デコ電というのは何の事かわからないのですが(苦笑)キティちゃんは頭が大きく2,3等身くらいで手足が短く、赤ちゃんを連想させると思いませんか?その他にも、例えばドラエモンやたれぱんだなんかもそんな感じだと思いませんか?
男も赤ちゃんや小さい子を見れば可愛いと思いますが、女性ほどではないですよね。しかし自分の子はすごく可愛く思います。男は「自分のモノ」でないとあまり可愛いとは思えない傾向があるそうです。自分のクルマや自分の趣味で集めたモノは可愛いと思うでしょう。逆に女性から言わせると「なんでそんなモノに夢中になれるのか?」と思われる事も多いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。女性は子供を産み育てるから、カワイイものにも興味が湧くんでしょうね。かなりデフォルメがされているものは赤ちゃんの体型にも似ていますね。男の趣味は私にも理解できないものがたくさんあります。女性から見たらまさに「トワイライトゾーン」でしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/24 00:05

私もかわいい物は大好きです♪


でも、「かわいい」と感じる物は それぞれの好みなので(男性 女性関係なく)ただ、pokoperopoさんが 彼女と「かわいい」と思う物の好みが違うだけ だと思いますよ(^-^)

実際私も 主人が「かわいい」という猫の絵と 自分が「かわいい」と思う猫の絵は 全然違います。(なぜ 絵なのか というと本物の猫ちゃんは ふたりとも かわいい~*^∀^*と思うからです)

奇声を上げるのは理解できません・・ということですが 彼女はただ ちょっとだけ 人よりテンション高く↑なってしまうだけではありませんか?
もしかして 普段からもテンション高めですか?^^ それでしたら なおさら しょうがないコトだと思いますよ?
(私の友達にも 普段から高め↑コがいて、買い物に出かけた先が休館日だった時 「ああ~!」と叫んで 地面にガックリとひざまづいた事がありました。(^^)おもしろかったです。)

普通の人でも興奮するとテンション上がります・・・はしゃぐ彼女が「かわいい」と思っているのですから 問題ないですよね?

ふたり共通の「かわいい物」探しをしてみましょ~♪

お幸せに*^∀^*
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういわれてみれば、私も結構カワイイもの好きです。カワイイの感覚が違うんでしょうね。彼女は普段はクールなんですが、ツボにはまると抑えられないようです。アドバイスどおり相違点より共通点を大切にしますね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/23 23:33

かわいいものは人の心を癒します。

赤ちゃん、子供、動物、植物、ぬいぐるみ、人形、子供の絵などです。なぜかというと無我だからです。大人は自我があるから可愛く無いです。男性は女性のかわいさに癒されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に癒されますね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/23 23:26

NO.2です。


質問の答えになってなかったですね。ゴメンなさい。
でも私決してオタクではないです!決め付けないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどはご回答ありがとうございました。一般的に女性にオタクな趣味があっても白い目で見られなくなったと言いたかったのです。もちろんあなたをオタクとは思っていません。こちらこそ失礼なことを言って申し訳ありませんでした。どうかおゆるしください。

お礼日時:2009/03/23 23:24

私、女ですけどドラゴンボールのフィギュアとか大好きですよぉ。

ガチャガチャとか見るとワクワクします。欲しいのが出なくて何回もやっちゃいます‥。
私もキティちゃん見てキャーとかは思わないです。デコ電もしよぉとも思いません。でもピンクは大好きです。
人それぞれ好きなものが違うから。かわいい~って気持ちを理解するのは無理だと思います。でも否定はしないであげてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

否定したくないから、そのかわりに質問したんですよ。ガチャガチャ好きですか。私もやってみよwオタク女性が市民権を得るのは大賛成です。

お礼日時:2009/03/23 22:32

自分はそんなに可愛い物は好きじゃないですね・・・



その彼女はあのー・・・ぶりっ子とか言う奴じゃないですか?
こう、わざと
「キャー!何コレー!?超か→わ↓いい↑~♪」
とか言ったりして・・・。(矢印は発音です~)
私は女らしいわよッ!って所をpokoperopoさんに見て欲しいんじゃないですか?

キティーちゃんも可愛いと思いますが奇声を上げる程じゃないですよね~・・・
あ、でも自分は猫や犬に
「ギャー!超カワユス!ギザカワユス!」
とか叫んだりしますね(笑)
オタク丸出しですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん彼女はブリッコではないですね。彼女自身はキティーちゃんは好きじゃないですし、男言葉も使いますから。やっぱりお気に入りを見つけるとキャーキャー言うんですよ。しょこたん語は話しませんが(笑)

お礼日時:2009/03/23 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています