プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンバースの靴って、カラー・デザインが豊富で、コーディネートしやすいんです。

過去にオールスターのキャンパス地を買っていたのですが、すぐに親指と小指の付け根辺りに力が加わってるみたいでその辺りの布地とゴム地がぱっくりと外れてしまうんです。。

NIKEのエアフォースとかはなりません。

歩き方が悪いのかなって思ったりもしました。

キャンパス地が悪いのかなと思い、次はレザーでも購入してみようかなと考えていますがいまいち決心がついていない状況です…

同様の状態になった方いらっしゃいますか??
レザーでもやっぱり外れてしまいますかね??

A 回答 (2件)

ウチの娘はコンバースが好きで何足もはきつぶしました。

ソールが剥がれてしまうのではなく、ソールとキャンバス地部分を繋ぐテープ状のゴムがキャンバスから剥がれてしまうんですよね?

それなら娘のコンバースもacapelaさんのコンバースのようになってますよ。
レザーのコンバースは未経験なのでわかりませんが、たぶんソールが厚みがあって平らなせいではないかと思うのですが…  根拠はありません。   娘は構わずに履いてますが。

この回答への補足

そうです!
ソールとキャンバス地部分を繋ぐテープ状のゴムがキャンバスから剥がれてしまうんです!!

私以外にもなっちゃう人いるんですね―(´ー`)
娘サンは気にせず履いちゃってるんですか??
気にしてるのは私だけ??って思っちゃいました(´・ω・`)

• 1

長年履いていますがそんな状態になったことはないですね。

どちらかと言えばナイキのエア関係のものの方が加水分解なのかアウトソールがめくれてしまったりすることが多いです。
サイズが合っていないとかではないでしょうか!?

この回答への補足

ナイキのエアフォースのかかとがめくれるというのは,かかと部分が摩擦で磨り減って白い部分が出てしまうってコトですかね??
私もよくなります!
コンバースだと,O脚なんでマーク部分が欠けることが多いです(´Д`)

昔から横幅の広いスニーカーを履く機会が多いため,横幅が3Eより大きいってことも関係しますかね??

• 0