dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親が2/17に機種変更を行いました。
・ホワイトプラン(Wホワイト付き)
・S!ベーシックパック
・パケットし放題
・あんしん保証パック
・基本オプションパック
・S!情報チャンネル  で契約してありました。
必要なのは、ホワイトプラン(Wホワイトなし)S!ベーシックパックのみ
なので解約すればと親に言うとメモに店員さんの手書きで5/1以降に解約して下さいと書いてあり、こう言われたからとのこと。

調べて見るとあんしん保証パックは1ヶ月、基本オプションパックは2ヶ月のみ無料だし5/1以降と言われた意味がわかりません。
上記のものを今解約すると違約金等かかってくることはありますでしょうか?
アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

私の場合です。

・ホワイトプラン(Wホワイト付き)
  私は必要無いので、即解約。(説明受けました)

・S!ベーシックパック
  必要ですのでそのまま。

・パケットし放題
  私は必要無いので、即解約。(説明受けました)

・あんしん保証パック
  これは携帯に対する保険ですので、付けとく方が良いかと思います。1年後以降にバッテリー1個無料で貰えます(自分で貰うように請求しなければいけません)、機種交換時、3000ポイント貰え、分割支払いが発生する場合3000円分、ちょっと楽になります。

・基本オプションパック
  この中に、勝手にサイト登録1000円分があると思いますが、5個くらいサイト登録され。情報料 コンテンツ製作会社 提供分 945円引かれます、即解約しました。
※利用履歴の確認方法
Y!ボタン(Yahoo!ケータイ) → 設定・申込(一番下にあります)→ 利用状況の確認 → 有料コンテンツ利用状況
 サイトに接続し一つ一つ、解約処理を行ってください。解約しない限り、ずーーっと請求され続けます。

・S!情報チャンネル 
  無料ですが、通信料掛かると嫌なので、即解約。

>上記のものを今解約すると違約金等かかってくることはありますでしょうか?

そのような説明は一切受けていませんね、無料期間内は使って欲しいと言う趣旨かと思われます。
無料以外でも自動的に付いて来る物があるので、必要なければお金が掛かるので直ぐにご自身で解約でして下さいねと説明受けました。
違約金等は発生しないでしょうね。
知らなかったり、解約忘れていたりすると、2000~3000円必要も無いのに払わされる羽目になりますね。
サービスの一環でしょうが、ちょっとセコイような気がしますね。
必要ないものは即解約でしないと損しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすくご回答頂いてありがとうございます。
必要ないものばかりですのですぐ解約します。

ありがとうございました。