『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

金をかけたハリウッド映画が好きじゃない私はなにかと批判的になるんですが、先日TVで新作映画紹介を見ていて「この男優も正義の役しかやらないよね」といったら「そんなことないやろ」と言われました。会話はそこでおしまい。でも、あとで考えたら、ハリウッドの美男美女スターがどうしょうもなくダサい役、汚れ役やっていたらそれはそれで見てみたいよな(←ひねくれ者)。
まだまだ主役はってるスターが汚れ役、変な役やってる映画があったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

バリバリの現役、今が水も滴るいい男いい女、という時期にやったダサい役のことですよね。



ケイト・ウィンスレットは、『タイタニック』の美女役として、カメラアングルを工夫した美しいヌードを披露したあと、『アイリス』で見た目がダサいインテリの、ありのままの醜いヌードを披露しました。

その直前に公開された『エニグマ』の役も、ポスターでこそ美しいですが、映画の中では「さえない女」という設定で、実際にダサく、別の美女役を引きたてています。

すでに大作テレビドラマなどで、気品のある黒人美女ぶりを発揮していたハル・ベリーは、『チョコレート』で無教養な女のヌードを惜しげもなく披露してオスカーを獲得しました。

美女の金太郎飴状態と思われたシャーリーズ・セロンが、『モンスター』で、ブスの金太郎飴状態を熱演して、これまたオスカーを獲得したのは、あまりにも有名。

バットマンことクリスチャン・ベイルは『マシニスト』で痩せているだけの男を好演しています。彼はこの映画の中で、さらにダサい男を演じているのですが、ネタバレになるので割愛します。

クリスチャン・ベイルと『ダークナイト』で共演したヒース・レジャーは、デビュー以来、好青年役ばかりを演じてきましたが、遺作のジョーカー役は、あまりにも汚くて醜く、映画の毒々しさを盛り上げています。

今をときめく美少年といえばジャレッド・レトー、でした。しかし、『チャプター27』でジョン・レノン殺害犯人を演じるために、わざわざ何キロも太り、人生終わってそうなほどダサい男に成りきりました。

あ、そうそう。ブラピもですねえ、『リバー・ランズ・スルー・イット』とか『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』なんかで美男を演じる合間に『カリフォルニア』で、ゲスでデブで臭そうでみすぼらしい殺人鬼に扮しているんですよね。

疲れたから、このへんで勘弁してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>バリバリの現役、今が水も滴るいい男いい女、という時期にやったダサい役のことですよね。
 そうです。そうです。
 そういやケイト・ウィンスレットって、『タイタニック』後に週刊誌に「太った」って書かれてましたね。それでも役に活かしてたわけですね。感心。
『モンスター』そういや話題になってた。生半可な気持ちじゃ出来ない役ですよね。
『マシニスト』、うわ怖そう。「さらにダサい男」?面白そうですね、
ヒース・レジャー……、映画の宣伝で「ジョーカー」見ました。2001年の「最も美しい人物50人」に選ばれた人だったんですか…。
ジャレッド・レトー、調べたら「激やせ激太り自由自在!大変身を遂げたハリウッドスターBEST3」3位、、、俳優ってすごいですね。
紹介していただいた映画は自分の「見たい映画リスト」入れておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/30 12:34

こんにちは。


“ブラッド・ピット”でもう一つ
『12モンキーズ』で頭のいかれた青年を演じています。
目薬を差して、右と左の視線を狂わせる念のいれ様です。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10503/index …

“メリル・ストリープ”も『永遠に美しく…』と言うブラック・コメディーで、“美しさ”に取り付かれた役を演じています。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6424/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
『12モンキーズ』、ストーリーを調べました。バッドエンド?かなりややこしそうな映画ですね。
『永遠に美しく…』、これは見ました。若く美しくいる代わりに、体が蝋のようになるって。本末転倒、ラストで逃げた亭主の葬式でバカ笑いしてたのが潔いといえばそうですが、ストーリーは頂けなかったです。

お礼日時:2009/03/30 12:58

子役上がりの役者は結構つまらない役で出ていますし、売れない時期はチンピラ役なんかで出てる人は結構います。


キアヌ・リーブスは子役出身ですが、若い時に男に体を売るチンピラをやっています。(マイ・プライベート・アイダホ)
マイケル・J・フォックスも売れない時はいじめられっ子をやっていました。(処刑教室)
ブラッド・ピットは売れない時期に酔ったチンピラ役で主人公にからむ役をやっています。(テルマ&ルイーズ)
アーノルド・シュワルツェネッガーも初期にはまぬけなボディーガード役をしています。
あと、売れない時期にポルノに出てる人も結構います。(デヴィッド・ドゥカヴニー他)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まあ、無名時代は当然ですね。以前日曜日の昼間にやっていた映画でシャロン・ストーンが出てたことがありました。登場後10分で死体になってました。

お礼日時:2009/03/30 12:10

シルヴェスター・スタローンなんかは,「ロッキー」以前は三流役が多かったですね.


「デス・レース2000年」では,主人公に対して卑怯な手を使ってレース妨害をするライバル役で,最後は無惨に死んでました.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネットで調べてみました。「ロッキーで大ブレイクする数ヶ月前に出演」…。ブレイク後だったら出なかったも知れませんね。

お礼日時:2009/03/30 12:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング