アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半女性です。
ここ2年間、月に1度位のペースで非通知のワン切りが続いてます。
ワン切りなので当然会話できないし、誰だか分かりません。
でも思い当たる人はいます。
相手の連絡先は知りません。私の携帯番号は何らかの方法で調べたのでしょう。
最近私も色々辛くて、独り身だし、こうしてずっと非通知で電話を掛けてくるという事はまだ私に多少未練があるのかな。と。
そう考え、思い切って連絡を取ってみようかなと思ってます。
名前と、大体の住所、あと勤務先(元同じ職場だった為)は分かるので
(電話帳とかで調べて)連絡しようと思えばできるのですが、かなり強引ですかね…。
非通知での電話を続けている本人の立場になった時、こういう形で
私が連絡を取る事はどう感じると思いますか?
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私は男性ですが私ならと言うことで・・・



私は実際にしていますが、非通知は着信拒否にしてしまいます、確実にその相手と解らない以上不確かな事を問いただしたりすればその後トラブルに成ることも考えられるために、さわらぬ神に祟り無し。

もちろん私の場合で質問者の場合は質問者自身の考えですが少なくとも迷いが有るのでしたら、非常識な事をしていると思われる人に関わるべきではないと思います。

今以上に何らかの迷惑行動を起こすことは容易に想像できます、また、全くの別人の可能性も有るのですから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
男性の立場から見ても非常識なんですね。
これ以上何か問題が起きたら、それこそパニック!です。
気にしない事にします。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/03/30 14:26

>男性の立場から見ても非常識なんですね。


>これ以上何か問題が起きたら、それこそパニック!です。
>気にしない事にします。

また出てきました。
他の回答者の方の様に私もたまに深夜などに非通知ワン切り(中にはしつこいのも)あり、携帯の設定で自動的に電源の切れる物は良かったのですが、出来ない機種はスイッチを大抵入れっぱなしで着信で起こされて頭に来て、非通知を拒否設定しました(公衆電話までは拒否していません)

間違いと違い悪意が感じられるので質問者は女性と言うことですから非通知は拒否しておけば良いのでは無いでしょうか。

私は夜間は家の電話も着信は鳴らない設定にして(番号表示の契約はしていない)すぐに留守電に成ります。

知り合いは緊急だと必ず携帯に掛けてくるため不具合は10年以上有りませんよ(50代ですから若い片寄りも緊急の電話の可能性は高いけど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経験談教えていただき、勉強になりました。私の場合、着信音も鳴らない程のワン切りなので、夜中に起こされるという事はなかったですが…。
今後気を付けます。

お礼日時:2009/03/30 17:24

家にも非通知のワン切りってたまにあります。


非通知なので何が目的なのかはさっぱりわかりませんが・・
やはり何か強い思いがある場合、日に数回はあると思いますし、月に1度ぐらいならそのままにしておいても大丈夫じゃないですか?

証拠もない状態でその思い当たる人の所に行ってもやっていなければ迷惑だし、やっていても白を切るかもしれない。
まぁ~その人が犯人だとしたら、皆さんの仰る通りそんな事をする時点でちょっと個人的に近付くのは危険ですよね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皆さん同意見でスッキリ!しました。
適切なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/03/30 17:13

私も非通知のワンギリありますよ。


全~然気にしてませんが♪私も♯2さんと同意見で思い当たる人がいる
為に結びつけてしまっているのかな?と思います。
ちなみに同居してる彼氏も非通知のワンギリかかってきてますし、私の
友達も非通知のワンギリかかってくるって言ってました。結構多いみた
いです。
私の彼氏は非通知自体着信拒否にしてますが、私は拒否してないので1
度メールを作ってる時に出てしまった事がありますが、すぐ切れました
私は非通知はムカつくので(番号隠す事がムカつく)出たいのですが、
なかなかすぐに切られてしまうので・・・・・。

私の勝手な予想ですが、出会い系かなんかで電話番号をかかるか(存在
する番号なのか)調べてるのかな~?なんて思ってます。
でも不正請求とかこないですが・・・・何なんでしょうか???(謎)

質問者様が思い当たる方がもしかけてきてなかったら、それこそまた
面倒な問題が発生してしまいます。
質問者様の思い当たる方が実際にかけてる可能性が無くはないですが、
もう少し確証を得てから動かないと今よりもっと面倒な事になりかねな
いですし、質問者様から問題をふっかけてる事になるのでやめて置いた
方が無難です。私なら放置します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出会い系とかでワン切りしてくる事もあるんだ、無知でした。
逆に気にしてた自分が恥ずかしい(->_<-)いろんな方の意見が聞けてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/30 17:08

こんにちは。


非通知のワン切って時々ありますよ。質問者さん同様1ヶ月に1回くらいでしょうか・・時間は深夜か明け方が多いですね・・
私には思い当たるふしも無いですし、以前知人に聞いたところ、やはりあるとの事でしたので、よくある事なのかなぁ・・・と。
非通知ではかけ直せないので、何の意味があるのか分かりませんし、気持ちの良いものではないですが、とりあえず気にせずに削除して済ませています。

質問者さんの場合、思い当たる人がいる為にそちらと結びつけてしまっているのでは無いでしょうか?
毎日という事でしたら、嫌がらせ等かと思いますが、月1程度だと嫌がらせにしては消極的すぎではないですか?

その「思い当たる人」に、へたに連絡を取っては、面倒な事になるかも知れませんし、やめておいた方が良いように思います。
気にせずにいるのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よくある事なんですね。
やましい事がない限り、番号通知しますよね。
他の方の意見を聞けてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/30 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています