dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浪人することになった女子です。予備校に通うことになったのですが、荷物が多いため、それらを入れられるカバンを探しています。カジュアル系ファッションにあったものがよいです。どれくらいの大きさのものがよいのか見当がつかないので、過去に予備校生だった方の意見等聞かせてくれると嬉しいです。オススメのメーカーや店などあったら教えてください。
カバンとありますがリュック、トートバックでも結構です。個人的にはリュックが邪魔にならずいいかなと思うんですがファッション性、中身が入るのがなかなかなくて…よろしくお願いします

A 回答 (1件)

女性がリュックを選択するのはリスクが高いように思えます。

よほどのオシャレさんじゃない限りは避けたほうが無難です。
個人的にはトートかショルダーがいいと思います。
利便性なら、重さを感じにくいショルダーがいいですが、トートも女性らしくていいかと思います。
 ペンや手帳、バッグなんかはちょっとこだわっていいものを買うと予備校通いも楽しくなると思います。

ちなみに、僕は40×30×10センチくらいの大きさのショルダーバッグを使っていました。僕は一日にいろいろな教科の勉強をするタイプなので大きいものを使っていました。一日に1~2教科を集中的にやる友達のかばんはもっと小さかったと思います。

勉強がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。御礼大変遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。