アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脇見恐怖症で悩んでいる浪人生です。
この症状のせいで脇見をしてしまって嫌な気持ちにさせてしまったり、迷惑かけないようにと周りの人を避けてしまい、それでより不快にさせてしまったりと予備校にいるのが辛いです。何人かの男子にはコソコソ言われてます。いじめられるのも時間の問題だと思います。高三で軽いいじめに遭って浪人したので、また同じことになってしまうのがこわいです。
自分のためにも周りのためにも予備校に行かない方がいいのではないかと思っています。
そこで今の予備校は欠席用授業動画をあげているので、その動画見ながらほぼ宅浪の状態で頑張ろうと思います
それかもう予備校を辞めてしまった方がいいと思いますか?
授業動画だけ見て通わない生徒はチューター(担任の先生的な人)からしたらお荷物なだけですよね、それなら辞めた方がいいと思っているのですが、、
でもお金は一年分払ってしまってもう返ってこないのでそれなら払ったお金を少しでも使えるように辞めずに動画を観ていく方がいいと思っているのですが、、
もうどうしたらいいかわからなくなってしまいました
ご意見いただけるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

• 回答者さんからしたら余計なことですよね笑
    できれば考えたくないですがまたいじめられると思うと考えてしまうのです
    回答者さんのご意見が最もです
    勉強だけに集中できるようにします
    ありがとうございました

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/04 23:25
  • やっぱり動画で勉強するなんて逃げの考えでしょうか

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/04 23:26

A 回答 (3件)

どの選択肢をしても、後悔すると思います。

自分にとって最善の道を選んでください。後悔しないって決めた道なら、大丈夫です。
たくさん悩んでいて、立派だと思います。それだけ、自分と向き合っているということだと思うので。

ヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙
    • 0

予備校にまで行って、また余計なことばかり考えて生活してるって・・・、そりゃいじめたくもなるでしょう。

予備校は、いろいろ大変でも普通は、1年で終了です。ですから、ちゃんと集中して、自分の本来の目的の達成のために全力を尽くしましょう。
この回答への補足あり
    • 0

いいよねぇ、今は動画で一人で勉強できるもんね

それ医者の診断なんでしょう?まさか自己診断ではないよね
医者にききましょう
この回答への補足あり
    • 0