アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全落ちしたので3浪が確定しました。

結局、宅浪で1人で受験するのは無理だとやっと気づいたので3浪目からどうにかして予備校に行こうと思います。

個人的にまずお金ないので使ってない参考書ほとんど売って2万くらい作って、これを元手に色々準備して、3月くらいから働きだして、それで予備校費用稼いで、4〜5月くらいから勉強って感じにしようと思うのですが、これで行けますかね?

ちなみに夜職(売り専)をしようと思ってて、あんまり稼げなかったら、コンビニとかにしようと思います。
実はお金なくて去年も面接したんですが、自分がカントン包茎のために落とされてて、手術したらいいよってことになってて、そのための2万円です。

あと、ただ予備校って言っても家から近いうえ安いので一旦、武田塾とかで考えてます
軽い持病があって現役の時にほとんど勉強できなくて、親も放任って感じでそのまま浪人して、偏差値は35くらいだったんですが、それでも参考書だけである程度理解が進んだので武田塾でもいい気がします。

結局模試受けてないから学力分からなくて、志望校も決まらないし、本格的に赤本やり出したの1週間くらい前くらいだしで、さすがに無理がありすぎました
やっぱりアドバイスしてくれる人とかいないときついです

A 回答 (2件)

予備校に行ったからといって、成績が伸びるわけではありませんよ。

成績が伸びるかどうかは、勉強のやり方次第です。せっかく何時間も、何日もかけて勉強し、覚えても、数日後に忘れてしまっては無意味です。一週間前に勉強した問題を、もう一度解いてみてください。短時間にすらすら解けるようになっているかどうか。そういう確認をしてこなかった可能性はありませんか。
自分の勉強の方法がいいのか悪いのか、再確認をすることの方が重要だと思いますよ。
    • 0

3浪するくらいならさっさと正社員になって働いたら?

• 1