プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月16日「あるある大辞典」で肩こりの特集をしていたのですが、そこでいくつかの枕が出てきたのですが、その枕の商品名とかメーカー名とかご存じの方いらっしゃらないでしょうか?
テレビ局に問い合わせはしたのですが、「特集の趣旨と違う商品なのでわからない」とのことで、教えてくれませんでした。
もしご存じの方いましたら教えてください。
またその番組をもう一度みたいのですが、どこかでダビングテープとかを手に入れることは可能なのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

有名なところだとテンピュールでしょうね。


うちではブリジストン製を使っていますが。

>またその番組をもう一度みたいのですが、どこかでダビングテープとかを手に入れることは可能なのでしょうか?

こちらの質問こそここよりテレビ局に聞くべきです。
まぁ無理だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
テレビ局にしつこく頼み込んだのですが、枕の名前も、ダビングテープもダメでした。今回はあきらめます。

お礼日時:2003/03/12 09:38

どうしても番組で具体的に扱っていたメーカーではないとダメですか?


番組HP内http://www.ktv.co.jp/ARUARU/にもあるように、「脊髄から頸随にかけての暖やかなS字のカーブを寝ている間も保てる枕」、すなわち「首を支える部分が高く後頭部が低くなっている枕、後頭部の中央が窪んだ形になっているもの」は、寝具を扱っているお店なら今大抵扱っていると思います。デパートなどの売り場をご覧になると商品も豊富でいいと思いますよ。
ネットショッピングをなさるなら、参考URLをご参考に、自分に合ったものを選ばれるといいと思います。参考URLのメーカーは楽天にも出店しているようです。楽天で他メーカーのものも多数あるようですのでこちらもどうぞ。
http://www.rakuten.co.jp/index.html

参考URL:http://www.moribun.com/MyPillow/sagasu/sagasu_02 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どうしても番組の枕が知りたかったんですが、無理そうですね。

お礼日時:2003/03/12 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!