豊胸手術をしている方
会社の健康診断ではどうしていますか?
レントゲンでは映りますよね?
今の会社は社長がけちなので健康診断をしたことがないのですが
近々、転職を考えています。
で、何年か前に豊胸手術をしたので
もし転職した先の会社で健康診断が強制ならどうしょうと
悩んでいます。並んでバスでの健康診断なんて・・・
考えただけでも怖いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

豊胸手術経験者ですので、お気持ちはよくわかりますよ。


バスの健康診断なんて流れ作業で、検査する技師が分ったとしても(多分わかるかもしれません)それをいちいち言ったりしませんし、結果も異常なしでした。
もしどうしても不安であれば、X線放射が心配で、嫌だからと拒否すればいいんです。あれは被爆ですからね。それくらいの権利はありますよ。堂々としててください。実際バリウムが嫌だからって胃の検査をしない人もいますし、私も人間ドッグでは、胸の放射線はやめましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
豊胸をしているとレントゲンでは
医師に豊胸していますって言わないといけないって
聞いたのでバスでみんないるなかで言えないし
どうしようと思っていました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/12 15:08

健康診断を行うのは会社の義務ですよ。



やってない今の会社が労働安全衛生法違反です。
    • good
    • 0

一応、健康診断するのも、医師です。

で、医師には守秘義務って言うのがあって、患者の病状等の情報は、未成年なら保護者や、癌とかなら家族にしか公表しません。ましてや、健康診断の結果は、本人のみに通知されますし、ましてやシリコンが写ったレントゲン写真自体の公表は、どこにもされません。

ですから、診断を受けること自体を悩むことは、一切必要ありません。なお、検査上でどうしても問題がありそうな時(乳がん検診とか)は、当日の事前に、医師か検査技師、看護師に、手紙でいいので、伝えておけば、考慮してくれます。問診票に特記しといてもいい。妊娠の可能性とかを書くのと、同じことですね。間違わないとは思いますが、影が腫瘍だと思われてもなんですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ホッとしました。

お礼日時:2009/04/12 15:16

それはデリケートな問題ですよね・・。


残念ながら、レントゲンには写ります。
ただし、今レントゲンでは下着を外したり上を脱いだりしなくても撮影できる場合もありますし、撮影された写真を職場の人間は見ないのではないでしょうか。レントゲンを撮影している放射線技師、レントゲンを診断する医師は確認すると思いますが。そもそも豊胸手術していたら、見たらわかるのですか?私は実際みてもわかりませんでしたが(ちなみに私は手術はしていません。職業柄そういう方もいらっしゃいましたので・・)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/12 15:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q豊胸・・・さわってわかりますか?

CMCで豊胸しました、だからといって巨乳ではなく、普通の大きさです。
最初はきれいすぎてニセモノって感じでしたが、年数がたち見た目は自然になじんできています。
豊胸する前は全然胸がなかったので、ニセモノでも胸があることはうれしいです。
彼は豊胸のことは知っています。手術前は胸がなくても好きだと言ってくれていました。
豊胸後は胸が大きいのがいいとほめてくれます。
ニセモノっぽい?と聞いても、やわらかいと言ってくれます。
でもそれって彼のやさしさであり、気をつかってくれているのだと思います。
私は胸以外も整形しているし、整形に対する負い目などは感じていません、悩んでいたより精神的にいいと思っています。
女の子の胸をさわったことがないし、本当の胸のやわらかさ、寝たときの胸の形(状態)などがわかりません。
豊胸した胸は寝ると硬く盛り上がっています。立っているときはやわらかいです。
でも彼は不自然?とか硬い?本物と比べてどう?って何を聞いても悪くはいいません。
でも私は男の人の本音が聞きたいのです。別に豊胸を隠したいわけじゃないし、でもわかるのか、どう違うのかが知りたいのです。
今まで関係した人で、こいつ豊胸っぽいとかわかったことってありますか?その胸はどうでしたか?
胸がないという悩みに、なくてもいいという回答がすごく多いですよね。でもそれって気使ってませんか?
なくてもいいですか?豊胸でもあったほうがいい?豊胸は最悪ですか?
正直な意見を聞かせてください

CMCで豊胸しました、だからといって巨乳ではなく、普通の大きさです。
最初はきれいすぎてニセモノって感じでしたが、年数がたち見た目は自然になじんできています。
豊胸する前は全然胸がなかったので、ニセモノでも胸があることはうれしいです。
彼は豊胸のことは知っています。手術前は胸がなくても好きだと言ってくれていました。
豊胸後は胸が大きいのがいいとほめてくれます。
ニセモノっぽい?と聞いても、やわらかいと言ってくれます。
でもそれって彼のやさしさであり、気をつかってくれている...続きを読む

Aベストアンサー

豊胸が全てわかるかわかりませんが、過去に一人だけ気付いたことはあります。一気に気持ちが萎えました。
僕は貧乳より巨乳の方が好きです。そういう男が多いでしょう実際。このサイトの回答は当てにならないでしょう。巨乳じゃなきゃ嫌だとか貧乳は嫌いとか書きたくないでしょうから。
でも、僕は整形する人は大嫌いです。服や化粧のファッションは素晴らしいと思うけど、ただ今の自分のコンプレックスを人工的な方法で安易に解消するのは卑しいしずるいと思うしルール違反だと思う。
僕は、豊胸手術して一見自信に満ちて見える女性よりも、自分の胸のなさを呪い、それでもありのままの自分をさらけ出して生きている、結局は自分のその貧乳を愛して生きている女の子が遥かに好きです。
僕は巨乳だから好きになることはあっても、貧乳だから嫌いになることは絶対にありません。
コンプレックス解消のための人工的な豊胸は最悪と思います。

QメールやLINEで(笑)の意味 彼氏からLINEがありました 健康診断行って今日はもう仕事やすみ!

メールやLINEで(笑)の意味

彼氏からLINEがありました

健康診断行って今日はもう仕事やすみ!
家帰るわ
仕事がんばってくだされ(笑)

でした

今わたしは繁忙期で連日残業で、彼もそれを知ってします

読んだ瞬間あまりいい気になれなかったです

(笑)を笑顔みたいな意味合いで使う人いますか?

今までのLINEを読み返してみると大体「仕事がんばってくだされ(笑)」とか「おれ?元気(笑)」とか「今日は仕事暇だ(笑)」とか…その時は別に気にしていなかったのですが

絵文字も結構使う人ですが(笑)も使っていました

どっちで受け取りますか?
笑顔のつもりだったら何か返信すべきですよね…
でも嘲笑してたら嫌だなぁ…とか思います

Aベストアンサー

一番は、照れ隠しの為。あなたは仕事なのに、という申し訳なさ。自虐的、自嘲気味の雰囲気を出す為。外見はともかく、中身はシャイな人なのではと、おじさんは思うのです。いい人だと思うよ!そんな彼には、上から目線で、行って下さい(笑)  私は、こんな感じで、使います。

Q豊胸手術について

豊胸手術すれば垂れにくい胸になりますか?
豊胸で大きくしてもいずれ垂れてしまうならやらないほうがいいですよね?

Aベストアンサー

豊胸した胸は食塩水か何かを入れたバックでしょうか?いろいろと施術のしかたはありますが、脂肪ではないので垂れにくいと聴きました、寝ても、膨らんだままなのは、そのせいだと思います。垂れるのは、加齢に依る全体的な弛みもあるから当然のことだと思います。話は逸れますが、美容整形に対しては美しくなりたい願望やコンプレックスをなおしたいと言う気持ちで本人が自分で決めてするもので、多少のリスクはあるかも知れませんが、(もちろん必ずあるとも言い切れませんが)私は本人がこうなりたいと思いするのは賛成です、した友人が嬉しい~、良かった~、と生き生きしているからです。

QメールやLINEで(笑)の意味 彼氏からLINEがありました 健康診断行って今日はもう仕事やすみ!

メールやLINEで(笑)の意味

彼氏からLINEがありました

健康診断行って今日はもう仕事やすみ!
家帰るわ
仕事がんばってくだされ(笑)

でした

今わたしは繁忙期で連日残業で、彼もそれを知ってします

読んだ瞬間あまりいい気になれなかったです

(笑)を笑顔みたいな意味合いで使う人いますか?

今までのLINEを読み返してみると大体「仕事がんばってくだされ(笑)」とか「おれ?元気(笑)」とか「今日は仕事暇だ(笑)」とか…その時は別に気にしていなかったのですが

絵文字も結構使う人ですが(笑)も使っていました

どっちで受け取りますか?
笑顔のつもりだったら何か返信すべきですよね…
でも嘲笑してたら嫌だなぁ…とか思います

Aベストアンサー

私もよく(笑)を使います。
mailだと表情が見えないので
言葉がきつく聞こえたり、違う意味にとられたりしないように気を付けてます。
(笑)をいれると文章が柔らかくなったり、よい意味や冗談なんだろうなとわかるからです。
もちろん基本は笑顔ですよ。
(笑)

Q豊胸手術後の飛行機搭乗について

こんにちは★いつもお世話になっております(^-^)/
現在21歳女性で一年前に豊胸手術で200CCづつシリコンをいれました。

もうすぐ旅行にいきます★(愛媛から大阪)

飛行機で往復するのですが、大丈夫でしょうか?

海外で豊胸のシリコンが破裂したというニュース聞いたことがあるのですが…

すぐ破裂するものなら、日本でもかなり話題になり皆さんが『豊胸手術を受けた人は飛行機に乗れない』という知識はありますよね(>_<)

上記は私の憶測ですが…

どなたか知識のある方や
豊胸手術受けている方ご回答をお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

飛行機内の気圧変化で豊胸した胸が膨らむという事は事実のようです。

どのようなタイプのものか解りませんが
最近手術した物で200cc程度ならまず問題ないでしょう。
200ccなら膨らむといっても微々たる量で変化も感じないかもしれません。

その程度の膨らみで漏れるようでは
男性に揉まれる度に破けてしまうでしょうw

10年~20年前に手術をした物であるとか
手術やシリコン自体に欠陥があったとか
○○姉妹のように大量のシリコンを注入した場合でもない限り
あまり心配はいらないと思います。
○○姉妹でさえ飛行機で海外へしょっちゅう行ってるのですから
気にしすぎない事です。

Q彼女の胸の谷間に顔を近づけたら抱き締めてくれて顔が胸にうずくまりました。愛されてますか?

彼女の胸の谷間に顔を近づけたら抱き締めてくれて顔が胸にうずくまりました。愛されてますか?

Aベストアンサー

誰が見ても、愛されているのがよーーくわかります。

 では逆に愛されていないのに相手の女性が抱きしめてくれますか??

Q豊胸手術でコンプレックス

私はアラフォーの専業主婦です。

とにかく胸がなくてまな板状態でこのままだと彼氏が出来ても裸など見せられないともう20年前になりますが豊胸手術を受けました。

受けたのはいいですがとにかく胸が固い。
友達に自分が豊胸手術をしたことは内緒にして胸を触らせてもらいました。とても柔らかくて私はショックを隠しきれず豊胸手術を受けた事が更にコンプレックスとなりました。
案の定男性にも豊胸手術を受けた事は触った瞬間にバレました。
皆が皆ではないですが。
ちなみに食塩水バッグを入れました。

主人にもバレそうになりながらも誤魔化し続けましたが結婚11年目にカミングアウトしました。

とにかく固いししこりみたいな触り心地なので乳ガンなんじゃないかと心配なんですが豊胸手術を受けている事を申告しなくてはいけないのでまだ一度も乳ガン検診に言った事がありません。

昔の豊胸手術ってこんなものなんでしょうか?
今の豊胸手術はもっと自然に柔らかい仕上がりなのですか?

お金も全くないので(事情がありローンは無理)取り外したり再度また豊胸手術を受ける事も出来ません。

このまま胸に入れっぱなしで害はないでしょうか?
害がないとしたら私が心配し過ぎなだけでしょうか?
経験者の方に回答宜しくお願い致します。

私はアラフォーの専業主婦です。

とにかく胸がなくてまな板状態でこのままだと彼氏が出来ても裸など見せられないともう20年前になりますが豊胸手術を受けました。

受けたのはいいですがとにかく胸が固い。
友達に自分が豊胸手術をしたことは内緒にして胸を触らせてもらいました。とても柔らかくて私はショックを隠しきれず豊胸手術を受けた事が更にコンプレックスとなりました。
案の定男性にも豊胸手術を受けた事は触った瞬間にバレました。
皆が皆ではないですが。
ちなみに食塩水バッグを入れました...続きを読む

Aベストアンサー

乳がん患者です。
片方の乳房を失ったので、シリコンで乳房再建しました。
その様な方は意外と多いので、乳腺科(乳がん等、乳房専門の科です)では、
シリコンの入った胸を診せるのを気にしなくて大丈夫です。
しかし、最近の乳房再建では、コヒーシブシリコンを使いますので、
乳腺科の医師は食塩水バッグには不慣れだと思います。
このバッグを直す等の治療であれば、美容外科を受診。
コヒーシブシリコンは、理論的には入れ替えの必要はないのですが、
食塩水バッグの場合は、入れ替えの必要が出てくるかも知れません。
その辺りのことは美容外科の医師に尋ねてください。
とても硬いのであれば、被膜拘縮といって食塩水バッグを体が異物として
排除しようとする合併症なのかもしれません。
乳がんの検査であれば、乳腺科を受診してください。
乳腺科では、先に食塩水バッグであることを伝えてくださいね。
どのように検査するのかは、医師の判断によって違いが出るかも知れません。

Q中学生です。男性の方お願いします。 体が目的の彼女の胸を触ったとします。彼女にLINEで「胸触ったら

中学生です。男性の方お願いします。
体が目的の彼女の胸を触ったとします。彼女にLINEで「胸触ったらダメだからね?」と言われたら何と返しますか?

Aベストアンサー

「判った!」と返事しておいて・・実際には触ります。(^^;)

その後は、可愛く「ウソつき!」って言われて。
謝る代わりに、そんな言葉を言う口は、キスして塞いじゃう。

さすがに、そんな中学生男子は居ないだろうけど。
大人の男だと、こんな感じかと。

Q豊胸した胸と貧乳だったら…

胸がペッタンコなのがず~~っと悩みです。
色々試しましたがAカップでぎりぎりなくらい貧乳です。
女性の価値は胸で決まる訳ではないと分かりつつも、
やはり胸は女性の象徴だとも思います。

サイトを見ていて、同じく貧乳に悩む女性への回答は皆さん、
優しく「気にする事は無い」「小さくても好き」「好きなら関係ない」
「男性全てが巨乳好きではない」というものを良く見かけますが、
やはり綺麗ごとだと重い、貧乳好きと聞くと理解出来ず本当か?と疑いが取れません。

付き合った男性は別におっぱいフェチという訳ではない男性ばかりでしたが、やはり私の胸は小さすぎるみたいです。(それに別にスリムというわけではないんです)
男性の「小さい」というのは少なくともB~Cくらいのようで、
「もうちょっと胸が欲しい…」「胸がもうちょっとあったら…」
と言われる事が多いので傷つきます。
かなりコンプレックスなので笑って流せないのです。
これは貧乳を悩む人しか気持ちを分かってもらえないとは思えますが…。

シリコンバックを入れるのは嫌だと思っていましたが、今は脂肪注入する豊胸方法もあるようですし、悩みが解決するのであればいっそのこと
お金を貯めて豊胸手術も考えています。誰にもナイショにするつもりです。自分に自身を付けたいのです。

男性に質問ですが、豊胸した胸(豊胸と知らない)と貧乳だったら、
やはり豊胸した胸の方が良いですよね?

綺麗ごと抜きで、正直な意見を下さい。

胸がペッタンコなのがず~~っと悩みです。
色々試しましたがAカップでぎりぎりなくらい貧乳です。
女性の価値は胸で決まる訳ではないと分かりつつも、
やはり胸は女性の象徴だとも思います。

サイトを見ていて、同じく貧乳に悩む女性への回答は皆さん、
優しく「気にする事は無い」「小さくても好き」「好きなら関係ない」
「男性全てが巨乳好きではない」というものを良く見かけますが、
やはり綺麗ごとだと重い、貧乳好きと聞くと理解出来ず本当か?と疑いが取れません。

付き合った男性は別におっ...続きを読む

Aベストアンサー

僕もおっぱい星人だから、大きいおっぱいは確かに好きです。
でも、嫁さんはBカップ?

あのね、おっきなおっぱいは確かに欲情をそそるんですよ、でも、嫁の小さな胸には愛情を感じます。
だから、男としては、自分の嫁にはさせたくない。よその女なら、でっかくなって触らせてよとなる。微妙なんだよなそのあたり。

それと、結構なお金がかかるんじゃないでしょうか。その割にはそれほど大きくなるものでもなさそう。うーん、医者をもうけさせるだけなんじゃないですか。

ただ、悩むのはわかります。これが、下手に豊胸なんてものがあるからですよ。
例えば、同じような肉体コンプで背が低いというのがある。手術で5センチ伸びますとあったら、望む人は多いでしょうね。仮に寿命が10年縮みますとあっても。10センチで20年縮むのでさえ考えてしまうでしょう。ないのが幸いです。

されたからって、誰も批判できないと思います。ただ、そんなことしなくっても、俺が愛してやるという人が現れたら一番いいんだよね。

Q中学生です。男性の方お願いします。 1.体が目的の彼女の胸を触ったとします。彼女にLINEで「胸触っ

中学生です。男性の方お願いします。
1.体が目的の彼女の胸を触ったとします。彼女にLINEで「胸触ったらダメだからね?別れるよ?」と言われたら何と返しますか?

2.体が目的の彼女に「この人(他の女)と会わないで」と言われたらその人と会わないようにしますか?

3.体が目的の彼女にデートの時どんな事しますか?行動や言葉など…。体目的で付き合った事のある方、男性の方お願いします。女性でもいいです。

4.学校や仕事場で彼女と自分が付き合っている事や普通のキスやディープキスなどをした事が噂されてるとします。彼女から「噂広まってるし別れる?」と言われたら別れますか?付き合いますか?

彼氏がいて体目的なのかもって持ってて…。質問しました。変な質問してすみません。 前も質問しました。何度もすみません。沢山回答ください。回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1. お尻にしましょう。ぽっちがあるかないか、の違いだけです。
2. 当然、そうしましょう。…ばれないようにすればよいのです。
3. 当然、体に触ります。相手に目的を教えるとともに、慣れさせないといけません。
4. 噂は気にしません。噂ぐらいで別れてはいけません。
目的は達成するまで我慢、頑張る、これが必要です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報