電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NHKって何の略だと思いますか?
あなたなりの解釈でお答えください。
例 何で 払うの このお金?

注 日本放送協会という答はNGです。

A 回答 (14件中1~10件)

N なくても


H ほんとは
K 困らない

テレビ自体、ほとんど見ないもん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
テレビを見ない人も増えていますね。
私も、ネットの方に長い時間を割いています。
今から、取って付けたような、双方向通信を始めても意味はないですよね。
NHKに金使うのなら、プロバイダを高速化する方が有意義だという気がします。金を払ってでも、受けたいサービスを提供すればいいだけなのに、黙ってても金をとれるシステムが、いけないのでしょうね。

ぬるま湯に ひたっていたら 風邪を引く

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/02 22:26

先ほども御礼ありがとうございます。



N なんとか
H 平静に
K 変われました

おかげさまで・・本当にありがとうございます・・!

大事なものも、穴掘って隠しておきます。大事に大事に・・・

また、補足要求にしてしまったのは、誤りです(^▽^;)本当にいたらないところばかりですいません。がーん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お礼もらう度に回答してたら、永遠に終わりませんよ。
なんとか 平静に 変われましたか、良かったですね。

馴れ合いは 本当に 気をつけよう この言葉はNHKの上層部にも言える言葉だな。
のんきに ホテルで 会食か? ああ、これは首相か。
何だよ 恥ずかしいな 漢字読め ああ、これも首相だ。
寝た子も 吠える くだらなさ ああ、続かなくなって来た。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/04 00:49

N(Noth/北の)


H(古瀬アナ)
K(カムバック)

確か山形放送局にいたんですよね。
すばらしいプロポーションからスイカップって
呼ばれていましたね。

そっち系でスイマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ええ、山形の人気アナでした。
出身地の山形県尾花沢の特産品がスイカなので、巨乳にかけてスイカップと呼ばれていました。
NHK時代にも多少のスキャンダルもありましたが、いい意味で田舎の良さというか、オーガニックなお嬢さんでした。
テレビへの露出が増えて、NHKを辞めてからは、胸中心の扱いになったので、少し可哀想でした。田舎の娘は田舎に居なさいよって思ってましたが、今もチラホラ民放で見かけますね。

何故か 放出 巨乳アナ そっち系がうつったかな?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/03 21:14

N=日本の受験教育では習えない


H=本当の歴史観を
K=教授してくれる放送局
(褒めすぎですか?)

歴史は、文字情報だけでは、実感しきれないと思います。
年号と単語の暗記主義教育なら、なおさらです。
特に近代史は、事情が複雑で難解です。
当時や現地の、映像や資料や証言などを、豊富に見せてくれますから
勉強になったことは、数多いです。
この話は基本的に、大河ドラマは対象にはしていませんが
昔あった近代史ものの大河ドラマは、秀逸だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
肯定派が続きました。
多少は意見が分かれないとアンケートの意味がないので助かります。
歴史観自体もし質問立てたら紛糾しかねない問題ですが。
暗記主義教育は、採点と評価のマニュアル化の結果で、歴史どころか、音楽や美術でさえ、その弊害を受けています。国語なんてひどいものです。
事情の複雑な近代史を読み解く為には、情報量の豊富なNHKは不可欠なアーカイヴですね。
>昔あった近代史ものの大河ドラマは、秀逸だったと思います。
だから、最近の作品が許せないのですが、あの風林火山は、タイトル以外原作のかけらもなかったですし。
良い番組もあり、きっと良いスタッフもいるのでしょうが、悪貨は良貨を駆逐するとも言いますし、その辺が心配ですね。
でも、まだ見捨てていない人達がいるという事実もあるのですね。

なんとか 褒められる こともある がんばれNHK

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/03 17:19

N なぜかしら


H 評判良くない
K この局は

私はそんなに嫌いではないですけどね。 ガンバレ NHK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
初めての、応援団の登場です。
NHKの職員に代わりまして、私から厚く御礼申し上げます。
(いや、自分が非難の先鞭つけてるから、)
NHK教育を見ている方は概ね肯定派だというイメージがあります。
決して、嫌いな訳じゃなくて、不透明な料金システムが、不祥事もありましたし、まあ、いい方向に変わってくれれば、誰も文句はありません。
何とか 本気で 感動出来る 番組を作って欲しいです。
中には 励ましてくれる こんな人達 もいるんだから、ガンバレNHK!!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/03 13:29

こんにちは!



N 日本の
H 本当の良さを
K 警鐘してください

あまり、テレビみてないのですが、
日本に生まれてこんなところが歴史的にいいところだよねって思えるような流れだとよいきがします。

半分無理やりで微妙かもしれません(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
日本の本当の良さを実感してみたいですね。
四季折々の風景をハイビジョンで放映されると、「おーっ!」とは思うのですが、それだけが取り柄の放送局ってのも、なんだか?
>あまり、テレビみてないのですが
そりゃあ、テレビ見てる暇はなさそうですね。
何回 走って こけるのか?
何とか 平静に 変われたか?
何故に ハンネが 気付かれた?

飲んで はしゃいで カラ出張

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/03 13:13

N なんでもいいから


H ほめて
K くれよ~

N なんでだろう?
H Hな放送を
K 必ずしない・・・。

N なんてこった、
H 変態ゴリラは、
K 着ぐるみ着たサルだった・・・。

微妙かな・・・。
「NHK?」の回答画像9

この回答への補足

ああ、後から、貼ってくれたんですね。ありがとうございます。
すみません、催促したみたいで^^;

にゃんとも ホットな 光景ですね。

ありがとうございました。

補足日時:2009/04/04 00:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
3本も作ってくれて恐縮です。
誰もまだ褒めてませんね~。
このまま低迷したら、アダルトNHKが出来るかも?みんな率先して料金払ったりして。
わざわざ、着ぐるみ着なくても・・という気もしますが。

なぜだか 貼ってないぞ 今回は?
南極で 本当に見てるの? 紅白を。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/03 00:54

N なるほど


H ほんとうに
K 苦しい経営

ちなみにTBSは
T とんでもない
B 馬鹿ばっか
S そろってる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
経営が苦しいのは努力してないからですよね。
もっと早い時期に合理化すべきでした。
6チャンのも作ってくれたんですね、恐縮です。
にっこり ほほ笑む 回答ですね。
単純 凡庸 世間知らず。報道のレベルも困ったものです。

のんきに 平気な 顔してる 場合じゃありません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/03 00:41

N なんちゃって


H 放送
K 仮面

プロジェク●Xを始め、やらせの演出が多すぎる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
視聴率を重視するようになってから、演出過多になったという批判もありますね。
何かというと、民放とは違うと言い訳しますが、どんどん民放に近付いている気がします。
プロジェク●Xは、まだ良い番組のような気もしましたが、いかにも特定の企業の宣伝に肩入れしているという疑惑は常に言われていました。
その辺を仕切り直して、もう一度やれないかな?とも思いますが。

何故か 非難の 声ばかり

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/02 22:12

N=日本人


H=本音と
K=仮面の妥協点

画像がいい番組は確かに多いんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
>画像がいい番組は確かに多いんですよね。
それは、私も認めます。質の高い番組にはお金を払っても良いと思うのですが、見ても見なくても払えという姿勢が嫌ですね。しかも、番組の質が低下している気もしますし。
他の民放やCATVの会社が出来る事を何故、やらないのか?という疑問はぬぐえません。本音を言えない日本人でもそう感じます。

納得すれば 払いますとも 気持ち良く

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/02 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!