電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SolidWorksのインポート診断の様に、
不完全なサーフェスを自動修復する機能が
Pro/ENGINEER Wildfireには有りますか?
また、x_t3Dデータを開く事が出来ますか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

↓の件ですが、Pro/E 2001はUIがかなり違うので先ほどのコマンドはWildfire 2.0, 3.0の話になります。

(コマンド名が若干異なるかもしれませんが;;)
Pro/E 2001でも方法は違いますが、同じような機能があった記憶があります。すみません、2001は昔使ったきりなので手順までは分かりません;;
    • 0

Pro/Engineer でサーフェスを修復するには、挿入>データ共有でモデルをインポート。

インポートフィーチャーという物が出来るので、これを右クリック>定義を編集>上部メニューよりジオメトリ>モデル修復(だったかな・・・)>手動>ギャップ封鎖 で行えます。確かギャップがある箇所が自動でハイライトされるはずです。

x_tのデータはパラソリッドですね。バージョンがあるので、バージョンによっては開けないのがあるかと思います。開けるバージョンであってもオプションを設定する必要がある場合と無い場合があります。確かヘルプでパラソリッドで検索すれば載ってたかと思いますが、無ければサポートセンターで聞いてみてください。

この回答への補足

ご回答有難う御座いました。
一つ教えて下さい、説明して頂いた上記のコマンドは
Pro/E 2001 には有りませんが、Pro/ENGINEER Wildfireには
有るという事でいいんですよね。

• 0