dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旧PCの調子が悪くデータが取れる間に新たなPCへprofileを引っ越しましたが、すべてのtodoが消えてしまって困っています。
todoのデータはどこに記述されてるのでしょうか?
lightningなどのアドオンは使っていませんでした。

質問者からの補足コメント

• C:\ユーザー(Users)\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Thunderbird\Profiles\~.default\calendar-data\local.sqlite
    を古いPCから引き出して入れてみましたが
    復旧できませんでした。

A 回答 (2件)

もし、ToDoが非表示になっているだけの場合は、

上部のメニュー(「三」のようなマーク)
→ 「予定とToDo」
→ 「ToDo」

の順にクリックすると表示されます。

又、もし、現在、以前と違うバージョンのThunderbirdをお使いなら、以前と同じバージョンのThunderbirdを使うと、データを読み込めるかも知れません。

以前の「C:\Program Files」又は「C:\Program Files (x86)」内にある、「Mozilla Thunderbird」フォルダのバックアップが取ってあれば、これを元の場所に復元し、中にある「thunderbird」(.exe)ファイルを実行すると、データを正常に読み込めるかも知れません。

又、上記のバックアップが無い場合には、以下のリンクから、ある程度古いバージョンのThunderbirdをダウンロードして試してみると良いかと思います。その際はデータフォルダもコピーし直して試してみてください。

■ Thunderbird 旧バージョン - ダウンロード
https://archive.mozilla.org/pub/thunderbird/rele …
(※大体は、バージョン→「win32」→「ja」→「Thunderbird Setup ~.exe」の順にクリックするとダウンロード出来ます。)
    • 1
この回答へのお礼

バージョン調べて試してみます

少し調査してみましたが、恐らく、以下のファイルに当該のデータは保存されているように思います。

C:\ユーザー(Users)\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Thunderbird\Profiles\~.default\calendar-data\local.sqlite

※Windows10環境での確認
    • 1
この回答へのお礼

お知らせありがとうございます。
今晩かえって試してみます。