プロが教えるわが家の防犯対策術!

imacの10.4でイラストレーターCS3を使っています。

新規ファイルを開くと 小さいサイズのファイルでもPCの全画面で表示されますよね。
そんな画面一杯表示されても作業しづらくいつも作業画面を小さくしています。
これはどこかの設定で変えられないのでしょうか?

Photoshop CS3では大きいサイズでも作業画面は小さく表示されます。

どなたかわかる方お願いします。。。

A 回答 (4件)

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2232 …
↑これの、C-7から起動ファイルを探して開く>サイズの変更>保存、でコマンド+Nでも小さく開くことが出来ると思います(個人的には、起動ファイルは変更したくないのでお勧めしません)。
コマンド+Nの代わりに、ヘルプ>スタートアップスクリーン>次回から表示しないのチェックを外す>左の項目の「最近使用したファイルを開く」内の「新規小画面」かコマンド+F+数字、で開くほうが良いと思います?
    • good
    • 0

スクリーン自体の大きさです。

←?
各ファイルを小さく表示するなら、ANo。1の方法で。
イラストレーターのスタートアップファイルをこの方法で保存すれば、ファイル>新規で小さく表示されると思います(未確認)。

イラストレーター自体を小さく表示するなら、大きさを変更後にそのまま閉じれば、次回から小さいまま起動します。

この回答への補足

あ、確かに「最近使用したファイルを開く」で開くと前回のスクリーンの大きさで開きました。

が、また新規(コマンド+N)で開くと大きいサイズで開かれるんですよね。。。

補足日時:2008/10/27 23:15
    • good
    • 0

訂正。


左下をドラッグ←×
右下をドラッグ←○
    • good
    • 0

標準スクリーンモード等では無く、作業ウインドウの大きさですよね?


ファイル>新規>OK>ウインドウの左下をドラッグして希望の大きさに変更(データ等は無しのまま)>ファイル>別名で保存>名前は適当(仮に、新規小画面)>保存。
次回から、ファイル>最近使用したファイルを開く>新規小画面を選択、で変更した大きさで開きます。
データを作ったら、別名保存すれば次回も新規小画面が使えます。

この回答への補足

あ、すみません。
スクリーン自体の大きさです。
毎回毎回右下の角を押しながら小さくするのが面倒でして・・・

補足日時:2008/10/26 00:20
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!