【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

お世話になります。タイトルの通りなんですが、方法を見ていると、

) [boot.ini] ファイルが表示されたら、末尾に入力されている [/NoExecute=OptIn] の後ろにスペースをひとつ入力し、続けて [/noguiboot] と入力

とあります。
しかし、私のPCは、[/NoExecute=OptIn]がないのです。
以下は、当方のPCのboot表示です。

[boot loader]
timeout=0
default=multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(2)\WINDOWS
[operating systems]
multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(2)\WINDOWS="Microsoft Windows XP Home Edition" /noexecute=optin /fastdetect
C:\="Harddisk Recovery"

どうしたらいいのかわかりません。教えてください!

A 回答 (3件)

#1です。

この読み取りオプションには優先順位などなく、
別に/noexecute=optinの後ろでも良いんですが、
編集しやすいように /fastdetect /noguibootと回答しました。
/noexecute=optin /noguiboot /fastdetectでも結果は同じです。

ちなみにnoexecute=optinはデータ実行防止機能(DEP)のオプションで、
環境によってはこの文字列がないXPもあります。
noexecute=optinとnoguibootの位置にこだわる必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

ファイル名を指定して実行[msconfig]

ブートのタブ

ブートオプションのGUIブートなし

こうすれば出来そうな気がしますが、やったことないです。
    • 0

[/NoExecute=OptIn]

ちゃんとあるじゃないですか ^^; ↓↓
Windows XP Home Edition" /noexecute=optin /fastdetect
この場合は /fastdetect /noguiboot
とすれば良いと思います。

この回答への補足

ありました(・㉨・;A)アセアセ…
でも、fastdetect の後でいいんですか?
それはなぜです?

• 0