アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新中1なんですが・・・これから部活とか始まるので・・・ブラジャーはしたほうがいいんでしょうか???
友達は・・・中学入ったらブラする!!といってました。

でもウチ的に・・・中学の運動着とかが白なので透けるのがイヤなんです。。。
でも気になるのは・・・中学生になると皆ブラってしてるんですか??
ウチのサイズはA75なんですけど・・・やっぱりブラはしたほうがいいんですかねぇ??
同級生の方やこのくらいの年頃の子を持つお母さんとかが答えてくれたらうれしいです。。。

A 回答 (8件)

しない方が恥ずかしいと思いますよ。


ワイヤーなしのスポーツブラもありますし、もし、ブラのラインが見えて恥ずかしいのなら上にキャミを着るとイイですよ☆
    • good
    • 0

あえて、色付きとかしていくと、オスどもの



(@q@(@q@(@q@(@q@)

みたいな視線が面白いかもよ。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

絶対した方が良いです。


女性の私だって透けていると目のやり場に困ります。

ブラにも色々あって、スポーツタイプのものやファースト
ブラと言ってちゃんとしたカップではなく表が少し厚く
なっているだけのチューブトップに近い物もあります。

私も先日お友達のお子さんを連れて買いに行きましたけど
ワコールから出ているものは1500円程で白地に薄い水色の
縁取りが入っていて制服のブラウスや白い体操着にも
透けにくいので調度良いと喜んでいました。

キャミの前が厚くなっている物もありますが、やはり
ブラの方がしっかり感が違います。

色々見てみると良いですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



中学1年生おめでとうございます。

うちの娘も来週 中学の入学式を迎えます。
ブラジャー。
中3になる娘も中1からつけました。
A75だと、つけていないと不自然かも?
うちのお姉ちゃんも、体操服になると透けるのを気にしていたので
一緒に下着売り場へ行き、店員さんに体操服でも透けないような
ベージュの肌色に近いものを選んでもらいました。
今は、試着OKのお店が多いですよ。
娘も体操服を持ち込んで試着してから買いました。
是非、売り場へ行って実際に手にとってみるのが良いと思います。
    • good
    • 0

新中3です。

同じく運動着(半袖)は白です。
ブラジャーは小学校の時からしていました。最初は少し恥ずかしかったです。
でも,ブラジャーをしないと乳首とかが透けてしまって逆に恥ずかしいし,部活とかでは胸が揺れてしまってうっとうしいです。
ブラが透けるのに抵抗があるなら,ベージュ系の色のブラを着けるとか,ブラの上に下着のシャツを着るとかすればいいと思いますよ。実際に私も私の周りの人もそうしていました。
    • good
    • 0

高校生ですが。


ブラしたほうがいいと思うよ。クラスのみんな着けてない?
私は胸が大きくなりはじめたのが遅くて、中学生になっても最初は着けてなかったんだけど。
一学期が終わる頃にはみんなブラしてて、私だけしてないのが恥ずかしくて2学期からブラしはじめました。まだ、平らだったけど…

透けるのが嫌だったら、キャミとかTシャツ着るといいよ。
    • good
    • 0

部活というより、中学生になると子供から大人の女性への入り口です。


女性の諸先輩方が書かれているとおりブラはつけるべきでしょうし、中学生になれば最低限の身だしなみとも言えます。
ブラを付けると男子生徒の目も変わってきます。ブラを付けていなければそれだけ差がでます。大人域の列車に乗り遅れないようにしましょう。透け過ぎは禁物ですが、少し透けるのは全く構いませんよ。ブラを付けていなければボーイフレンドも出来ませんよ。
    • good
    • 0

私は今中2なのですが、ほとんどの子が中1からブラしてました。


運動着から透けるのは、上にキャミソールとかシャツとか着ればばれないので問題ないかと。
私の周りには暑いからってなにも着ていない子もいますよ。
あと、すでにAカップあるならしないと後々困ると思いますよ!
垂れてきたりとかするらしいし、した方がいいと思います。
A75ならけっこうどこでも売ってると思うので、
お母さんに相談して買って持った方がいいと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!