dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Tシャツやキャミを着ているときに下着が透けているのがすごく恥ずかしいと思うんです。だからといって、おばさんくさい茶色の下着を着けるのは絶対にいやだし、Tシャツブラも透けてそうな時は、鏡で見て下着が透けているときはブラを着けないようにしています。

下着が透けているのと 下着を着けないこと どちらが恥ずかしいですか?

A 回答 (14件中1~10件)

はじめましてnana_77_nana_77さん



 私は下着は絶対に必要です。

 私はわざと下着がみえるような服を最近着ることさえあります。
 また実際にそういった服は国内でも増えている傾向にあります。
 それは個人的なファッションの違いだと思います。
 ガーターベルトでストッキングをはいていたほうがパンストより全然
 いいカッコ良いのと感覚は一緒の様に感じます。
 また最近ではスリーインワンなどの下着がやっと日本でも少しづつ浸透
 してきたように思います。それも嬉しいことです。
 ちなみに私は既婚者なので男を誘惑するつもりは全然ありません。

 ホームスティはどちらでされていましたでしょうか?
 やはり下着ブランドで有名な国はフランスかイタリア。最近アメリカのブランドも少し
 出回るようになりましたが、縫製的にはまだまだと言った感があり
 ます。
 お国柄によって見方も違うのではないでしょうか?
 私は個人の見方ではできれば日本はフランスかイタリアよりの
 ファッションをして欲しいと感じます。なんといってもファッション
 の中心地ですので。

>ブラを着けないようにしています
 クーパーじん帯が切れると胸が下垂してもう二度と一生元に戻らなく
 なってしまいます。私はいくつになってもキレイな胸の形のままでいたい
 ので、下着は必要不可欠です。でも胸が垂れても気になさらない方も
 いらっしゃるのでそういった方はノーブラでも全然良いと思いますよ。

 >鏡で見て下着が透けているときはブラを着けないようにしています
 私は男性が多い場では中にキャミソールをきるように一応配慮しています。
 実際レース使いの多いブラを着るとレースの部分が服の表面にひびいて
 服をキレイに着こなすことができません。また男性が多い場ではそういう
 マナーも必要になるかと思います。

 >下着が透けているのと 下着を着けないこと どちらが恥ずかしい
 究極の選択ですね。でもやはり私個人は胸が下垂するのだけは絶対に
 避けたいので、どちらか二択でしたら、その場の恥を忍んで透ける選択
 を選びますでしょうか?透けていると透けていること自体より服の着こな
 し方のセンスを疑われるかと思います。
 なので私は“見せて着るとき”はコーディネートを考えて周りが見ても
 上品かつセクシーに着こなすのがマナーだと思っております。

 何かしらの参考になれれば幸いです。
 ここでの回答の場がどちらか優遇ではなく多くの人の意見をお互いが
 尊重できる場であることを私は願います。
    • good
    • 1

私は下着は必要と思います。



うちの高校の夏の制服が白の半袖のセーラーなのでブラが透けやすいですが私は最近は気にしていませんね、それに気にしても透けるものは仕方がないから透けても恥ずかしくないようなブラをつけますね、特に体育の時に週1度男子と一緒の時はブラも気にしますね。それに下着屋でブラやショーツ選ぶのも楽しいし、もしパンツやブラが見えたときでも地味だったりおばさんくさい下着だと恥ずかしいですが、かわいい下着だと「まあ、いっか」っていう気分にもなれるから私は下着選びはちゃんとしていたら恥ずかしくはないと思いますよ。それにノーブラで服がぬれたりして透けたら乳首が丸見え状態になりもっと恥ずかしいと思いますよ
    • good
    • 2

私は絶対下着はつけます。



確かに海外ではノーブラで乳首が見えていても気にしない国もありますが、もしノーブラで歩いていて急に雨が降ったら乳首が完全に透けてしまいますがブラジャーをつけていたらブラジャー透けるだけでなので私は絶対下着はつけたほうがいいと思いますよ。それに最近は見せブラみたいに見せる下着もあるし私もTシャツを着る時は見えてもいいようなブラを選んでるし、それに下着もファッションだからもっと楽しむほうがいいと思いますよ
    • good
    • 0

夏は見せブラなのであまり気にしてませんでした。



下着を着けないほうが恥ずかしいのではないでしょうか?

下が透けるような色の服を着ない、というのもありますが。
(夏は赤やオレンジなど原色の服を結構着てしまうので)

私は下着が透けることよりも、ブラジャーがくい込んで
上下の肉が段々になっている人を見ると恥ずかしく思います・・。
    • good
    • 0

質問者さんも海外生活のご経験があるという事で納得です。


私も長らく海外で過ごしていたのでその辺の感覚が少し違うのかもしれません。

向こうではキャミでもTシャツでもノーブラな方結構いらっしゃいますよね。
それがまたいやらしくなく、健康的な感じで素敵なわけですが。
いわゆるシャラポワのような感じでしょうかね。
わざと乳首ば見えるようなモノもあるくらいですからね(笑

でも、日本において一部を除いて乳首見せはまだ根付いてないように思います。
でも下着のラインや肩紐が出るのをヨシとしない人は結構いて、
だからTシャツブラや、ヌーブラ、キャミソール一体型、見せブラが出てきたわけですが。

芸能人の方はたまにTPOによってはノーブラだったりしますが、
日本で乳首見せまでファッションとして定着するのか個人的には興味があります。

とにかく中途半端なのが逆にいやらしくていやなので、
見せるなら見せブラ、見せないならとことんラインが出ないものをチョイスします。
質問者さんは、乳首もノーケアなのでしょうか。
私はさすがにそれはできないので、Tシャツなどの時はヌーブラを着用しています。
    • good
    • 0

>>>デザインがおばさんっぽくない下着


>セクシーな下着でしょうか?

いえ,どっちかと言うとカワイイい感じのものです。デザインがカワイくて,レースとかフリルとかを使ってるけど,でも色は肌色に近いものですね。

>セクシーな下着だと、男をむやみに誘ってるか、ストリートガールっぽいイメージがどうしても拭いきれません。

私もそういうのは嫌いなので,なるべく「カワイイ系」を選んでいます。
    • good
    • 0

特に夏なんか、ブラは透けるものだと思って、全然恥ずかしく思ってないのですが……??


(白ブラウス、Tシャツ等着用時)
みなさん、透けたら恥ずかしいとおっしゃるのが意外でした。^^;
乳首が透けるのは恥ずかしいので、必ずブラはつけています。

あるいはみなさん、ブラの色やレースが透けると恥ずかしいという意味でおっしゃってるんでしょうか?

ショーツのラインが透けるのは恥ずかしいので、薄いスカートをはくときはペチコートを着用しています。

う~ん、下着が透けると恥ずかしいと言う人が多い(らしい)割には、ブラのヒモを意図的に出して見せていたり、ローラライズのズボンで後ろからパンツ丸見えなのを意に介していない人が町にはわんさかいる……謎です。
    • good
    • 0

20代・男性です。


「下着を着けないこと」のほうが恥ずかしいと思います。
中学時代、中3になっても下着を着けない女子がいました。
中3ですから、一瞬でノーブラなことがわかります。
確か、胸は大きいほうだったと思います。
男女共に「あの子、何?」的な存在でした。
正直、ある程度の年齢になっても着けていないと変だと思いますね。
今は、見せる下着が見せてもいいストラップがある時代です。
多少の透けには抵抗はありませんね。
    • good
    • 0

>セクシーな下着だと、男をむやみに誘ってるか、


>ストリートガールっぽいイメージがどうしても拭いきれません
とお礼にありますが、私はブラをつけずにキャミなんか着ているほうがそんな感じがします。なにしろ出始めの頃「下着じゃん!」と思いましたから。
下着つけていないのはすぐ分かりますし、私は女性ですが見ててかなり恥ずかしいです。

第一、ブラウスでもTシャツでもキャミでも、夏だったら殆どうっすら透けて見えますよね?透けが恥ずかしかったら夏中ノーブラになっちゃうと思うんですが…。
    • good
    • 1

着けないという選択肢もあるのかとちょっとびっくり(笑)


あと、着けてないのって、分かりますよ。
前に電車で着けてない人見かけてびっくりしました。
乳首が浮いてるといいますかなんていうか分かるのです(>_<;)

ヒロシが「お母さんがとうとうノーブラで生活するようになりました」に大笑いしてしまった私としては
No.1さんと同じく「ノーブラ→おばさん」ってイメージです。脱ぐシチュエーションじゃないならモカ色でもなんにも問題なくないですか?
ナイスバディの外人さんでもないとノーブラはキツイような気が…。

この間「外国人が不思議に思う日本の女」ってアンケートをなんかで見ましたが、
「ひどい歯並びの人はなぜ平気なのか?」と
「胸が小さい人ばっかりなのになぜキャミソールを着るのか?あれはボイン用の服である」というのが断トツ1位で悲しい感じでした…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!