dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方、アンダーバストサイズについて

他のカテゴリではあまり回答を頂けませんでしたので、こちらで質問します。
女性の皆様、差し支えございませんでしたら教えて下さい。

2004年のトリンプ調査のデータによると、日本人女性のブラサイズの割合は、
Bカップ:27.8%
Cカップ:27.8%
Dカップ:21.5%

一方、1995年のワコール人間科学研究所の発表では、
20歳代の平均アンダーバストサイズは71.8cm
という記事を見つけました。

私の周りでは、友人達(20代女性)はアンダー65のブラをしている女性の方が多い気がします。
1995年の平均サイズより細い女性の方が多くなっているような気がしますが、
皆様のアンダーバストサイズは何cmですか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

20代の頃はアンダー65でした。


今は太ったのでアンダー70です。

下着売り場のセールに行くと、アンダー70は売り切れなのに、65は残っている事がよくあるので、70の人が多いのかなぁと思っていました。

因みにアンダー65の時は164センチの身長で5号の洋服が着られるほど華奢でした(肩が小さく骨が細いので)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アンダー65は売れ残っている事が多いんですね。
そうなると、アンダーは70cmが平均というのは、今も変わらないかもしれませんね。
私は、セールになると自分のサイズ自体がすぐに売れてしまうので、あまり利用しなくなりました--;
5号とは、とても細くてうらやましいです!
私は身長165cmですが、アンダーバストは65cmでも普段は9号の服を着ています・・・。

お礼日時:2010/08/05 17:51

メーカーによってブラのサイズって異なりませんか。



私が愛用のブラはアンダー70でピッタリですが、トリンプやワコールはアンダー70でユルくてカップは小さい感じがします(ホールド感の違いでしょうか)

売場やネットではカップの大きさに寄って65が欠品していたり、70が売り切れていることが多いと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メーカーによってそんなに違いがあるんですね。
私はトリンプとワコールがほとんどですが、そこまで違いは感じませんでした。

お礼日時:2010/08/08 19:14

20代です。

ブラを始めてしたときからずっとアンダーは65cmです。
高校の頃、友達の中には65cmでもがぼがぼで、お直ししたり、安ピンでとめてる子もいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご回答者様の周りもアンダーは65cmの方が多いですか?
アンダー65でもぶかぶかだと、大変ですね・・・。
最近はセミオーダーだとアンダー62cmくらいまで対応していますので、有難いなあと思います。
高校生の頃は無頓着でしたが、最近はきちんと自分に合ったブラを着けるようになりました。
胸が垂れるのが怖いので;;

お礼日時:2010/08/05 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!