アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の女性です。
恥ずかしながら、私は下着屋に入ったことがありません。以前通販で購入したものをずっと使っています。
しかし、痩せてサイズが変わり、あわなくなりました。
それで、さすがに年頃の女としてきちんとした下着を着ようと、お店の前まで行くのですが、下着がドーンと並んでいる中に入るのがなぜか恥ずかしくて・・・

そこで彼に一緒についてきてほしいと思っています。それなら大丈夫そうかなと。
友達を誘うことも考えたのですが、雰囲気もわからないし、いい年して今までちゃんと買ったことがないのを打ち明けるのも恥ずかしくてためらっています。

ただ、テレビで下着屋さんに男性がいるのが嫌!という方がいるのを知り、迷っています。
皆さんは下着屋に男性がいることをどう思いますか?
最初に下着屋で下着を買った時のことや、お店の雰囲気、その他の購入手段など、なんでもいいのでその辺りも教えて頂ければ嬉しいです。

A 回答 (14件中1~10件)

カップルでいるなら私は全然かまいません。

ただ、試着や寸法をしている間彼が下着屋で一人で待っているのはかわいそうなので…考える必要がありますね。
ちゃんとした下着屋さんほど、担当者が付いてくれて気になる下着は全部試着させてくれるので結構時間がかかると思います。。。
最初は勇気がいると思いますが、店員さんと下着を選ぶつもりでお一人で行かれるか、親御さんとご一緒したらいかがでしょうか。
(私は下着を買うときに毎回寸法してもらうのでお友達と一緒でも初めてだとはわからないと思いますよ^^)

この回答への補足

一番下着屋の仕組み?について説明して下さったと思うので。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

皆さんの回答から、1人で入るのが一番勝手がいいようですね。
徐々に行ければいいのですが……

早く答えを出してください。

いつまで放置するんですか?
回答した立場にもなってほしい。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。

>皆さんは下着屋に男性がいることをどう思いますか?

やはり女性の下着売り場で男性を見かけると「えっ!?」と思います。

私自身が嫌だとか恥ずかしいとかそういうことではなく、彼氏と一緒に下着を選ぶ女性のデリカシーのなさといいましょうか、そういう部分に引いてしまうのです。

>お店の前まで行くのですが、下着がドーンと並んでいる中に入るのがなぜか恥ずかしくて・・・

お店に入る恥ずかしさより、“彼氏と一緒に下着を選んでいる姿を人に見られる”という行為のほうが私は恥ずかしいです。
    • 1
この回答へのお礼

皆さんとはまた違った恥ずかしさのような気がしますが、とにかくいい思いはされないということですね。
彼と一緒にいることの恥ずかしさは想像できないのですが、嫌がる方が多いようなのでやめにします。

私自身は、下着売り場に誰がいても気になりません。

でも、気にする人もいるだろうな、と思うので
彼を連れて行ったことはありません。
カップルで来ている人を見ると
男性がいることを嫌がっている人はいないのかなぁ、
気をつかってあげればいいのに…と思います。

lyingyi さんが、一人で行くのが恥ずかしくて入店をためらうのと同じように
男性がいるのが恥ずかしくて入店をためらう人もいます。
そのことにお気づきなら、女友達に相談してついてきてもらうとか…
って、それができたらここで相談してないですよね。すみません。

そもそも、下着屋で買ったことがないって、そんなに恥ずかしいことじゃないですよ。
いい年とか、そんなこと全く気にすることないと思います。
下着の専門店とかじゃなくて、
ジャスコみたいな大きなショッピングセンターの下着売り場が入りやすいですよ。
店員さんに「今まで~カップ使っていたんだけど、ちゃんとサイズをはかったことないので、はかってもらえますか?」って話しかければ、
あとはトントン拍子に話が進みますよ。
頑張って一人で行ってみてはどうでしょう?
    • 0

私もたまに彼を連れたまま入りますね。

そして、他のカップルに対しても嫌悪を感じたりしません。

サイズなどはともかく、デザイン・色・柄を気にするのは私は自己満足ではなく見てもらいたい対象がいるからなので、その本人に一緒に見てもらった方が効率よいので。意外と似たような色でも、ここは良くてここはダメみたいのあるんですよね。いまだにはっきりしたこだわりがわかりません。

だいたいはショッピングモールへ行ったときに、服とか化粧品とか回ったりする延長で入ることが多いですね。
    • 0
この回答へのお礼

下着に関して、私自身はそんなに気にしてないしこだわりもないです。その点でも彼がいた方がありがたいのですが、予想以上に皆さんが嫌だと思うことがわかったので、やめにします。

レンタルビデオ店のAVコーナーにカップルで入ってくるのと一緒でしょう。

私は男なので 下着店の事はわかりませんが
AVコーナーに女性が居ると嫌ですね。(すぐに追い出されてました)
    • 1
この回答へのお礼

性的なものへの関心を異性に見られるのが嫌だということなんですね。

イヤです。

下着売り場でカップルを見たことはありますが、いやでした。
自分が恥ずかしいというより、男を連れてくる女、女に付いて来る男…どういう感覚なんだろう、恥ずかしくないのかな?と感じます。
でも最近は全く気にしない人も多いみたいですから、ご自分が気にならないならいいのではないでしょうか。

私なら、一人で行くのと友達と行くのは恥ずかしくないけど、彼氏と行くのは恥ずかしいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

予想以上に皆さんが嫌がるということを知った以上、彼と行くのはやめにします。

♀です。

私も男性がいるのは絶対嫌です!!専門店じゃなくてディスカウントみたいな所でも 連れとおぼしきおじさんとすれ違うだけで嫌悪感を持ってしまいます…
    • 1
この回答へのお礼

私としては、中に入るまでにためらいがあって、入ってしまえば自分のことでいっぱいいっぱいで気にならない気がしていましたが、違うのですね。
彼と行くのはやめにします。

女です。

やっぱり嫌ですね!嫌だと思う女性はいますので周りに配慮して1人で行くか女友達と一緒に行った方が良いかと思います。。。
    • 0
この回答へのお礼

予想以上に男の人がいるのを嫌がる方が多いのですね。
彼と行くのは考え直しました。

男性です。

下着専門店に行くのは抵抗ありますがドン・キホーテみたいな店の下着コーナーなら一緒に行ける気がします。
    • 0
この回答へのお礼

買い物途中見かける度に、新しいの買いなよ、一緒に行こうかなどと言ってくれていましたが、実際入ると恥ずかしいのかもしれませんね。
ドン・キホーテは人が多くて、私が逆に立ち止まれません。