プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が妻の下着はベランダに干さないで室内、もしくは、
ベランダの柵より下に干す。
(その場合もハンカチや靴下などで、あからさまに下着と見れないようにしています。

 
他の皆様の女性の下着も似たり寄ったりかなと思ってました。

が、先日、田舎ではベランダに干されてる下着の有無で、不在かどうかを判断しているという
バラエティー番組がありました。
(その女性が数日間、出張で不在なのをご近所さんがベランダ見て把握する、という説明でした)

 

コントにもよく『下着泥棒』という状況が取り扱いされてるので、
今の世の中、堂々と干されてないという認識をしてました。

干してるご家庭、あるものなの?

(妻には干す時、「別に気にしないのに」と突っ込まれてるのですがあれは照れ隠しじゃなく本音なのかなと、、、私が意識し過ぎ?)

ちょっと気になりましたm(__)m

A 回答 (7件)

「我が妻の下着はベランダに干さないで室内、もしくは、


ベランダの柵より下に干す。
(その場合もハンカチや靴下などで、あからさまに下着と見れないようにしています。」

これが普通です。田舎は家と家の間があるから気にしない人も多いのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家と家の間、、、確かに。距離があると油断していたのかもしれないですね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/03 05:49

なぜか不思議なことにまもなく75歳になる爺の一人暮らしの家に、メチャ美人でかわいい子がホームステイ(下宿)しています。



この子、毎朝シャワーついでにパンツも洗っており、お風呂場でぶら下げて干しています。まあ、昨日はどんなパンツをはいていたかは、丸わかりです。まあ、若い子がどんなパンツをはいてるかは、想像するエロ爺になる必要もなしになっています。小さなビキニ・パンツ型なんですが、男のパンツみたいに腰のゴム部分が3センチ幅くらいあり、生地も男パンツと同じ木綿のが流行りみたい。ゴム部分には大きな字でVICTORIA SECRETと書かれています。

ブラもパンツも見られないようにするなんて、まったくなしです。部屋のドアも着替えの時だけ閉めるだけで、寝ているときも、ドアは開けっぱなしだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/03 05:46

パラソルハンガーでタオルとタオルの間に隠します。

(外干し)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2021/12/03 05:47

外干しで、歩行者から見えないところに干しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/03 05:47

地域の環境(都会と田舎)、下着の種類(普通と特殊)で、


干す場所は変わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/03 05:47

わたし1人の時はさほど気にしていませんでした。



別に物凄く高級な下着でもないし、
着古した下着くらい取られても別に…
と言う感じでしたが…

うちは子供が三姉妹で
長女は来年中学生でお年頃ですし
下2人は幼児ですが

幼い子供を好む人もいますし
そう言った事件も多いので子供が事件に巻き込まれる可能性を考えると気にせざるを得ません。

1年前まではかなりセキュリティのしっかりした
マンションの4階に住んでいたので
下着類は大きな物の間に見えない様に干すくらいでしたが

一戸建てに引っ越してからは
セキュリティも不安なので、絶対に外には干さないルールに変えました。

よく考えれば、
自分だけであっても女性は外に干さない方が良いですよね…

やっぱり女である私でも通りに面した所に
女性ものの下着が干してあれば「ん?」と思って見てしまいますしね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/03 05:47

私の巨大バラパンツなど誰も取らないだろうから気にせず干してます。

こう言う女性らしさがないから私は半分おっさんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/03 05:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています